スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まんがタイムきららミラク 2013年4月号

まんがタイムきららミラク 2013年4月号
055.jpg
もっと自由に、4コマを。まんがタイムきららミラク4月号!
一周年からいざ、二周年へと元気に向かって今月も楽しく読みましょう。表紙は
柊ゆたかの「Good night! Angel」ユリ達が屋上で仕事あいまの休憩。さすがに
ドーナツを食べる姿は普通の女の子ですね。先頭カラーは桜Trickでお送りしま
すぜ。また、今回は面白い企画も?!ではラインナップ&感想であります!

ラインナップ
◆カラー ◆ゲスト ◆新連載 ◆最終回 ◆fromゲスト
タチ「桜Trick」
はりかも「夜森の国のソラニ」
春日歩「城下町のダンデライオン」
柊ゆたか「Good night! Angel」
川井マコト「幸腹グラフィティ」
CUTEG「スイート マジック シンドローム」
小波ちま「リリィ」
ぼるぴっか「ラブリストリズナー」
パイン「きしとおひめさま」
庄司二号「TEI OHー!」
ねこみんと「おゆうぎ小町」
原作:石見夕、作画:よしだひでゆき「暖色タイム」

奄美あまゆ「Lisa Step!」
かるは「夢色シンパシー」
群青ピズ「くじらジュブナイル」
阿部かなり「飛ぶことを許された迷路」
タダタグ「寄り道ファミリ」
キタノユースケ「わたしと姉は正反対」
あfろ「月曜日の空飛ぶオレンジ。」

タチ「桜Trick」

巻頭カラー。これ、二巻でカラーで載ってほしいですね。
春香と優に美月会長は変な気持ち(嫉妬)になり、二人が
気になるので、ゆず達と一緒に尾行するぞ。公園に向かうと
春香達、やっぱりアレをやってましたね。コマに出なくても、
あの大きなカラーでわかりますよね。その後会長、足を滑らせ
春香に腕組み以上の恥ずかしい結果になったね。そんな
百合100%な桜トリックは2月27日に早くも2巻発売ですぞ。


はりかも「夜森の国のソラニ」

黒ヤギサンバな回。手紙を送る仕事から何かしらヤギという
形で夜森に逃げたんですね。出会い系恐ろしいですな。
でも、そんな黒ヤギさんはソラニの悩みを見破る所が何気に
すごいですね。前回から学んだようにソラニは夜森と昼森の
けんかの原因を聞いてみることに。でも、夜森もわからない
ようで、ますます謎が深まりますな。ソラニと昼森に何かしら
原因があったりして?オチの黒ヤギさんはかわいそうですね。

春日歩「城下町のダンデライオン」

お父さん(国王)直々から茜たちで「勝負」をすることに。写真の
ミケを探せば一万票加算って、すごいな。(さすが、国王様)
超能力発揮、バトルな展開に「すげーー」って思いました。これ、
TV中継100%だね。茜だけなんか衝撃波って技しているぜ。
ミケは猫だったところは正直だまされましたね。これでも分かっ
ちゃった葵さんすげえな。西洋王家のローゼ様ってなんか
すごい新年会だね。今回も面白かったですね。

柊ゆたか「Good night! Angel」

水着!今回はみんな髪を縛っていていいですね。リカは胸に
浮き輪を装備備してるのに沈むのですか。そんなユリ達に
先月に引き続き黒姫襲来!と同時に新聞部の滝田も登場!
どんな手を使ってもユリっぺには勝てず。最後のハゲワシが
「今日も」って、またしくじったのかよ。そしてなんで躍らせる。
スリルがありますが、オチが面白いですね。二巻は4月26日!


川井マコト「幸腹グラフィティ」

感想~とその前にこちらをチェックしましょう→記事の少し下
売上が良いんですかね。川井マコト先生の食人(職人)努力が
単行本になって、すごいな~と思いました。一巻発売中です。
さて、今回は受験前なので合格祈願をすることに。が、あっさり
椎名さん合格してました。りょうもきりんもさぞかし驚きのようで。
受験に三度勝つって事なのか、カツサンドをおいしくいただく
ことに。露子さんドンだけつくってるんだ・・・。ああ、食べたい。
その後、カツサンドパワーで見事合格したリョウ達。おめでと~。
どうやらきりんはリョウと一緒に住むようで今後も話が続きますね。

庄司二号「TEI OHー!」

今度はミズホ先輩がメイン。一年の時は違う部だったんですね。
それじゃ、部活的に一年生なんじゃ・・・。フードファイター部
(食戦士部)に所属の小林と早食いやら大食い対決を挑むが
二人とも異常なほど大食いですね。でもタピオカが飲めない
ミズホは葵が代わってでることに。負けてしまったけど、何気に
いい奴な小林さん、引き分けでミズホ先輩はそのまま帝王部に。
相変わらず回りの空気が読まない所がミズホらしいね。


阿部かなり「飛ぶことを許された迷路」

ゲスト回から好評な作品。何かしら今(2112年)の時代には
過去に細かい出来事があって、64人になったようですね。
今回は「学校」という勉強や文化的なところを実践することに。
常識そうなことがこの世界では無いので、やたら難しい事を
しなくてもいいのに「数学」をするのは難しいんじゃ・・・。
そんなシロ達の行動が凄く丁寧に描かれていて面白いですね。

きららミラクの謎

今回はきららミラクベストではなく、新しくミラク本誌が始めた
「きららミラクの謎」について書きましょう。
056.jpg
↑本誌の218Pにて、こんなコーナーがドドンとでてきましたぞ。

これはまんがタイムきららにて新しく公開された「きららミラク」のホームページで
確認できると思いますので、そちらを確認です。→ミラクHP

そこで、ミラクの謎というコーナーで本誌のヒントから答えを入力するものです。
057.jpg
このページの下には入力欄があり、そこでローマ字で入力します。

私も今回のヒントを考えて、考えて、考えてみました。

そして、ついに正解しましたぜ。
058.jpg
ローマ字で入力し、答えが成功しましたぜ!!!!!

このページの下には今回川井マコトの「幸腹グラフィティ」のイラストが
見れますぜ。皆さんもぜひぜひ頑張って答えを入力してみてね。

え~~ん、わからんよーという方に私からのヒントです。
本誌には必ず載っています。
私はあんまりヒントを理解できませんでしたが、解けました。
登場人物ですよ。

不正解でも頑張って繰り返し入力できますので、ぜひぜひ挑戦を!
イラストは首を長くして、皆さんに待っているので
頑張って解いでください。期間ものかもしれないので、解けたら
画像保存したほうがいいかも?アップロードとかしちゃいけませんよ。

<総評>
今回もミラクは楽しく読めました。ゲスト作品にも触れたかったんですが、
うまくまとめるにはちょっと難しいなと思いまして、次回の本誌感想から
すこしかえてみようと思いました。すこしでもゲストの感想がかければ
いいなと思います。(夢色シンパシーは好評でしたよ)

ではでは、カツサンドが食べたいヘイホーでした。
今月のミラクラインナップにくじらジュブナイルが2つも…)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まんがタイムきららミラク 2013年4月号 感想

まんがタイムきららミラク(Miracle!)2013年4月号にコメント。 巻末がやたらと長いです。別記事にすれば良かったかなw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

COMIC ZINはきらら系をかなり推してくれていますからねー。
『幸腹グラフィティ』は平積みにされてる中でも、
明るい表紙が目につきやすかったような印象です。
どうやら同居スタートで、ますます食事関連の話が盛り上がりそうですね。

『飛ぶことを許された迷路』は私も好きです。
丁寧にゆったりと、未来の世界が描かれていますね。
いきなり数学は無茶でしたw

No title

幸腹グラフィティのカツサンド、美味しそうでしたね~
売れ行きが好調のようで読者としても嬉しいですね。
まだ早いですが2巻も楽しみですよ。

ミラクのナゾは無事解けました。
次号もあるんでしょうかね。だとしたら1ヵ月以内に解かないといけないってことになりますね。

No title

<himotoさん>
幸腹グラフィティは今後の話も気になりますね。やっぱり美味しく食べる事が中心なんでしょうかね。なかなかこうゆう作品は見ないですので、読んでみて美味しい作品です。
<クロスケさん>
ミラクの謎は特殊なページになってますので、お気に入りやブックマークをしてもハズレで表示されますよ。
画像保存は出来るので念のため保存しておくことをおすすめします。

全記事表示リンク

プロフィール

ヘイホー

Author:ヘイホー
ヘイホーと申します。
こちらは芳文社の「まんがタイムきらら」系列を中心としたネタや豆知識を追求する特化ブログであります。さらにパソコンを使った画像処理もおこなっております。
兄弟ブログにて「RETRO OFF」も書いています。こちらもよろしくです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

キャラソニ!
きらレンダー
709.png
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(修正)
ヘイホーの1日
000.jpg9月21日
「きらレンダー更新です」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。