

まんがタイムきらら2013年3月号

まんがタイムきらら 2013年3月号
048.jpg
ドキドキ★ビジュアル4コマ誌!!まんがタイムきらら3月号!
表紙はきゆづきさとこの「棺担ぎのクロ 懐中旅話」表紙も旅を続けますな。
そして、巻頭カラーは二号連続茶菓山しん太の「チェリーブロッサム! 」
今回はつばきと大咲のデート?一体どうなるのか?ゆゆ式アニメも見逃せない!
そして、帰ってきたました、異識の「あっちこっち」も増量10頁でお届けです。
今回は休載なし。ゲストも載せて楽しくラインナップ&感想です。

ラインナップ
◆カラー ◆ゲスト ◆新連載 ◆最終回 ◆fromゲスト
茶菓山しん太「チェリーブロッサム!」
三上小又「ゆゆ式」
ざら「しかくいシカク」
津留崎優「箱入りドロップス」
きゆづきさとこ「棺担ぎのクロ。懐中旅話」
異識「あっちこっち」
筋肉☆太郎「スマイル・スタイル」
ちび丸「プレフレ」
オカモト「帰宅るまでが学校です!」
みじんこうか「すいまさんといっしょ」
あそか「リリウムあんさんぶる」
華々つぼみ「コドクの中のワタシ」
茹でピー「ふぉりぼら」
井上かーく「JOB&JOY」
堂崎しんや「はぴえん。」
こむそう「天然あるみにゅーむ!」
シュガー「さつきコンプレックス」
武シノブ「かいちょー☆」
てっけんとう「うちのざしきわらしが」
あんねこ「ごめんね。夏目ちゃん」
ととねみぎ「ステルス×メイツ」
BeLL「Rainbow☆Starbow」
荒井チェリー「三者三葉」

ゆゆ式アニメ情報

今回は各キャラのカラーが公開。こうして全キャラの色を見ていると、
断然ゆずこがピンクで目立ちますな。でも、みんな「すきすき」です。
アニメ放送地域がまだMXのみ。放送地域が気になります。



茶菓山しん太「チェリーブロッサム!」

武蔵小杉!むさしこすぎ!扱いがひどくなってるのが笑える。
話を戻して、大咲とつばきのデート?かっこよく決めても
かっこいいところで決められないところが大咲らしい?
雨の中で大倉山先輩と遭遇。お〇ぎと〇ーコが空中浮遊に
騙されるつばきも天然なのかな。二人が帰るコマがいいですな。


三上小又「ゆゆ式」

風邪気味なのか、縁の喉になにかがいる?経験している人は
よくわかる状況。ゆずこはカエルがいるようで。話が飛んで
あいちゃんが情報処理部に。過去にも数回あったっけ。
お母さんがドアから入る際の「元気~」は一般的におかしい
ような…。巨乳二人に目線が胸に。最後の方で「お母さん」と
呼んで恥じらうあいちゃんにゆゆ式アニメ期待に胸が高まりますな。

ざら「しかくいシカク」

文化祭にはりきる1-Bは模擬店をすることに。でも、準備が
蛇足になにかと不安が積もる一方。来場者アンケートには
ざら先生の本音に感じる。十子の変態ぶりはあきらめが悪い
ようで、どんだけわらび餅に女体盛りをしたいんだ。最後の
「茜はモデル映えにするべき」にこっちも変態だと思いました。

津留崎優「箱入りドロップス」

バレンタインデー。扉絵の萌は渡せた場合の姿なのかな。
純の行動も前回の話からのようで。陽一も前回から引きずって
いるようで。雫のぴやぴやがぼのぼのみたいに可愛いですな。
陽一と雫の状況のなかで超ケーワイな琢人の登場には吹いた。
そんな琢人からのチョコ!ではなく、妹さんからの様で…。
陽一雫ペアの帰り。唐突なチョコに不意打ち。渡す姿がなんとも
いえないですね。ここまで恥じらう陽一も見たことないですね。

きゆづきさとこ「棺担ぎのクロ。懐中旅話」

せんたーからー。センはもうツッコミ役に走ってますな。(いや、
飛んでいるから…)久しぶりに街につくクロ達にまた、不思議な
出来事が起こる。かと、思ったら自らおこしてしましましたね。
光からの影が女神に。でも、一体光はなんでしょうかね。ハンコで
宿谷をタダで過ごした一晩、再びクロ達は冒険を続ける。
もう何回よんでも面白い作品ですね。最初の29,30の「キセキ」が
最後らへんにきているのも話が通じていてどの話からも読めますね。


異識「あっちこっち」

おかえり!異識先生。ってことであっちこっちが久しぶりに連載!
4ヵ月ぶりのようで。こちらはバレンタインじゃなく、感謝祭の
ようで。久しぶりに読めて、あっちこっちは面白いなと思いました。
ページ多めで満足でした。ブログも久しぶりに更新した(先月の21日
ですが)ので、そちらもチェックです。

筋肉☆太郎「スマイル・スタイル」

とまらないスマスタが今回もはじけております。追いかけている
ところとか、説教とか、馬場ー先生が一番危ない気がします。
美術部に見学するはずが、なんだかこちらも危ない部のようで。
結局入らないことにした百合の判断は間違っているような気が…。
余計に寮長のネタ張もたまる一方の様でスマスタが止めれない。

リレーエッセイ My Private D☆V by桑島黎音
049.jpg
桑島先生はニーソがお好きのようで。確かに扉絵にふともも率が
おおい気がしますな。そんな桑島先生は「P.S.リスタート」が
キャラットにて連載中であります。次回は武シノブ先生です。

<総評>
きらら連載作品が皆休載なしで大変満足していました。新年から
気持ちが一新されて、やけに作品が面白く感じました。(全覇)

あっちこっちが復活したのは嬉しいですね。この作品はきららには
あってこそまんがタイムきららだと思います。この調子で次号も
頑張ってください。(きゆづきさとこ先生もお願いです。)

本誌にて、ようやく発売されるきららコミックスの表紙が分かって
きたようで(モノクロですが)これからも発売する作品に期待大!

今回は安定作品上位を連続に感想を書きました。きららも安定して
きた感じがしました。寒い中、お一つきららをいかがでしょうか。

以上!久しぶりにブログを書きました、ヘイホーでありました。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【2013年】まんがタイムきらら3月号レビュー!

どもども!Z-inです。 まんがタイムきらら3月号発売! 今月の表紙はきゆづきさとこさんの『棺担ぎのクロ。~懐中旅話~』 何かを見つけて驚くクロ。もしかして魔女の呪いを解

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あっちこっちが久しぶりに戻ってきましたね!
てれりてれり成分が不足していたのでよかったです。
姫っちの鼻血の量も出血大サービスでした。
今回のスマスタは大人が大暴走でしたね。
伊藤先生、寮長、そしてベテラン馬場先生まで…
百合ちゃんもこんなHENTAIに囲まれて大変そうだ!

No title

<Z-inさん>
HENTAIって英文字にすると違和感がないですね。Tシャツとかでもかっこよくプリントできそう・・・。
スマスタの勢いが単行本発売と同時に勢いを感じます。筋肉先生のこれからの活躍を期待したいですね。

全記事表示リンク

プロフィール

ヘイホー

Author:ヘイホー
ヘイホーと申します。
こちらは芳文社の「まんがタイムきらら」系列を中心としたネタや豆知識を追求する特化ブログであります。さらにパソコンを使った画像処理もおこなっております。
兄弟ブログにて「RETRO OFF」も書いています。こちらもよろしくです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

キャラソニ!
きらレンダー
709.png
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(修正)
ヘイホーの1日
000.jpg9月21日
「きらレンダー更新です」
