スポンサーサイト


まんがタイムきららキャラット 2013年3月号

まんがタイムきららキャラット 2013年3月号
045.jpg
かわいさニューウェーブ♪まんがタイムきららキャラット3月号
バレンタインを意識させる「GA 芸術科アートデザインクラス」が表紙であります。
如月達の冬服姿は原作ではなかなか見られませんな。そんなGAの最新第5巻は
大好評発売中であります。また、今回のセンターカラーは「ひだまりスケッチ
ゆの達の生活や4期アニメのDVD/BDアニメ情報も見逃せませんぞ。
今年最初のキャラットもよろしくお願いしますね。ではラインナップ&感想です。
ラインナップ
◆カラー ◆ゲスト ◆新連載 ◆最終回 ◆fromゲスト
きゆづきさとこ「GA 芸術科アートデザインクラス」
黒田bb「Aチャンネル」
るい・たまち「ごきチャ」
桑島黎音「P.S.リスタート」
蒼樹うめ「ひだまりスケッチ」
カヅホ「キルミーベイベー」
榊「先輩には頭が上がらない!」
つっつ「ハレハレハレルヤ!」
森名尚「ネガ→ポジ」
ウロ「ぱわーおぶすまいる。」
モフ「まこころアシスト」
大沖「はるみねーしょん」
マウンテンプクイチ「あまゆる。」
パルプピロシ「ぷらいまりィずむ!」
甘党「ふわふわパティスリー」
双見酔「セカイ魔王」
得能正太郎「NEW GAME」
都桜和「さくらティーブレイク!」
相瀬いづみ「このはなさくや」
種田優太「フレラジ☆」
☆画野朗「もこもこBOX」
ユイザキカズヤ「イキモノシステム」
真田一輝「インプロ!」
なぐも。「ウォ―ターガールズ」
竹本泉「ここめ不定点」


きゆづきさとこ「GA 芸術科アートデザインクラス」

表紙も話もナミコさん祭り。親知らずを抜いたせいでいつの間にか
夢の中へ。でたぞ、きゆづき先生の西洋美術の絵。ふと、クロを
意識させますね。そんなナミコさんは夢でも負けられない。
夢中になって、親知らずも治ったようですね。きららも楽しみです。


るい・たまち「ごきチャ」

ゴキブリとカブトムシは似ているか。微妙な所をつきますね。
そんなごきちゃもカブトムシにはかなわず。でも、バイトの
人には別の意味で勝てるのかも。そろそろ2巻発売くるかな?

蒼樹うめ「ひだまりスケッチ」

ヒロさんと沙英さん、そして夏目もついに受験終了!おめでと~。
夏目はヒロさんと一緒に通うのかな。次はゆの達のテストシーズン!
勉強教える様子じゃ、夏目もヒロさんと同じく教師に向いてますね。
そういえば、私ももうすぐテストが・・・。7巻も発売中であります。


ウロ「ぱわーおぶすまいる。」

まゆVS宗馬!このまえの別荘での事件が学校生活になっても続いてた。
やり取りにはそれほどでもなさそうだが、幼馴染だから分からない事も
あるんだね。話とは関係ないんですが、なにげに間に入る景祐の扱いが
だんだん悪くなってきてるのも面白いね(プランクトンwww)まゆさんの
不機嫌は来月にはおさまるのかな?次回も楽しみです。

大沖「はるみねーしょん」

ナミコさんの次はユキが奥歯で痛いのか。(誰もが思う…)いつもの
ツッコミができないユキ。そのせいか、はるみの洒落がハンパ無い。
P104からユキの反応が笑いますな。最後はスルーをするんすか。

甘党「ふわふわパティスリー」

ふわふわ初登場ゲスト一人目。絵柄が可愛いですね。純粋な話に
楽しく読めました。今までのきらら系を読むとなにかとバイト系の
漫画に良し悪しの作品が多いんですが、良しと見ました。


得能正太郎「NEW GAME」

ゲーム製作の話ですか。私にはピンポイントなので興味あります。
MAXのR18、おなじくキャラットのラッキーブレイクと大人のヒロイン
4コマは面白いので、楽しく読めました。高卒のゲーム会社って
どんな所だ?話にゲームが見えないんで続きが読みたい所です。


☆画野朗「もこもこBOX」

最終回!でも、あっさり終わっちゃった感じでゆるぎないですね。
4面の図の中にはきらら系のネタが有りましたね。キャラットの
連載でちょうど三年経ちました。☆画野朗先生お疲れであります。
単行本2巻は3月27日に発売になりますな。


グレーディングレポート
今月のキャラットを主に豆知識として紹介するコーナー。
これであなたのキャラット漫画の見方が少し変わるかも?
今回のテーマ「歯」
046.jpg
感想にも触れた「GA」と「はるみ」にはこのネタが使われてましたね。

ナミコさんはおやしらず、ユキは奥歯を二人とも抜いたそうです。
どういった感覚かはわからないので、検証しましょう。

二人は抜く前の怖さはないようですが、抜いたあとの痛みには
予想できなかったようですね。実は歯を抜いた後が一番大変だとか。

その日抜いた後から二日をもつもたない(個人による)痛みが続くようです。
食事はゼリーなどで歯を使わない食べ物を食べたり、痛み止めの薬を常時
所持していないと大変なことになるんだとか。

そういえば、私も歯が痛いんですよね。もしかしたら…。あとで歯医者に
いこうと思います。歯は生活において、大事であることを覚えておこう。

話が変わって、歯が丈夫そうなキャラとかって、中々イメージが思い
つきません。ひだまりの宮子とか?なにげにAチャンのトオルもそうかも?
追求はしませんが、気になった方はぜひぜひ漫画を読み直してはいかがでしょう。

<総評>
新登場ゲスト2作品はいままでに無い好感度な感覚でした。連載希望であります。
ゲストを多めでありましたが、再び「ラッキーブレイク」が休載だとは。仕方ない?
「GA」が表紙となり、来月9日のきららの表紙の「クロ」も表紙となると、次号は
GAの休載率がめちゃ高いであります。(来月の予告も書かれてないので)

予告とみれば、なんと「Aチャンネル」が二本立てに連載するとか。おお、どうせなら
出張してもいいんですけどね。でも、キャラット読者には嬉しい内容ですね。今回の
雑誌をみて、Aチャンネル4巻の表紙もわかりましたし、この作品は安定率がひだまり
に続いて高いですね。来月も楽しみがあるようですね。期待します。

今回は軽く感想を書いてみました。しばらく感想ネタのUP続きなヘイホーでした。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【2013年】まんがタイムきららキャラット3月号レビュー!

どもども!Z-inです! まんがタイムきららキャラット3月号発売! 表紙&巻頭カラーは2ヵ月ぶり登場『GA 芸術科アートデザインクラス』 もうすぐバレンタイン!ということでチョ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2ヶ月ぶりに「GA」が連載されて大満足!
それもナミコさんメイン回で余計に楽しかったです。
それにしてもやっぱりノダちゃんはワガママ姫なんだな!
ひだまりスケッチは在校生の試験勉強へバトンタッチ!
沙英ヒロだけでなく夏目さんも勉強を見てくれてやさしいですね!

No title

ゲストの「NEW GAME」、私も好感触でした。
「きらら」のお仕事作品の中でも、とっつきやすかった気がします。
まだまだ子供っぽい主人公、今後どう成長するのか見てみたいですねえ。

No title

<Z-inさん>
やっぱりGAはオモシロイですよね。ナミコ姉まで登場してきて愉快でした。今月のきらら本誌のクロも楽しみです。
<himotoさん>
NEW GAMEは個人的にどんなゲームなのか気になります。話もおもしろかったので続きが読みたいところです。

全記事表示リンク

プロフィール

ヘイホー

Author:ヘイホー
ヘイホーと申します。
こちらは芳文社の「まんがタイムきらら」系列を中心としたネタや豆知識を追求する特化ブログであります。さらにパソコンを使った画像処理もおこなっております。
兄弟ブログにて「RETRO OFF」も書いています。こちらもよろしくです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

キャラソニ!
きらレンダー
709.png
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(修正)
ヘイホーの1日
000.jpg9月21日
「きらレンダー更新です」
