まんがタイムきららキャラット 2013年1月号

まんがタイムきららキャラット 2013年1月号
NO.041 20121128
かわいさニューウェーブ♪まんがタイムきららキャラット 1月号
2013年年号最初のキャラット表紙は「GA」如月達が目印ですよ。
絶賛発売中の「GA ブルーレイBOX」が発売中でありますよ。
そして、三月連続特典の第二弾は「ひだまりボールペン」です。
ニャンタとゆのっちがうめ先生に描かれています。使うのがもったいなーーい。
そんなひだまりスケッチ第7巻が12月19日に発売でありますよ。
今、一番人気のきららのラインナップ&感想をどうぞ↓


ラインナップ
◆カラー ◆ゲスト ◆新連載 ◆最終回
P007「GA 芸術科アートデザインクラス」きゆづきさとこ
P015「ひだまりスケッチ」蒼樹うめ
P025「ごきチャ」るい・たまち
P033「ぱわーおぶすまいる。」ウロ
P041「Aチャンネル」黒田bb
P051「キルミーベイベー」カヅホ
P059「はるみねーしょん」大沖
P065「箱入りドロップス」津留崎優
P075「セカイ魔王」双見酔
P083「ネガ→ポジ」森名尚
P091「ぷらいまりィずむ!」パルプピロシ
P099「うぃーしぇあ!」かにたまころっけ
P109「P.S.リスタート」桑島黎音
P117「もぐもぐドロップ」nyanya
P125「先輩には頭が上がらない!」榊
P133「ラッキー・ブレイク」平つくね
P143「イキモノシステム」ユイザキカズヤ
P151「さくらティーブレイク!」都桜和
P161「さいけん。」シヴァ。
P169「もこもこBOX」☆画野朗
P177「インプロ!」真田一輝
P185「このはなさくや」相瀬いづみ
P193「あまゆる。」マウンテンプクイチ
P201「ウォ―ターガールズ」なぐも。
P209「ここめ不定点」竹本泉

GA 芸術科アートデザインクラス」きゆづきさとこ

プラモデル!私もよくやりました。パーツは大事にとって
おきましょう。ノダプラが欲しい!溶かすのがもったいないですね。
プラモデルが再び作りたくなりました。今回もオモロかったです。


「ひだまりスケッチ」

ついに合格発表!おめでと~沙英!ヒロ!本当によかった。
私も受験が終わったんで、本当に一安心。まさかひだまり連載時期中と
かぶるなんて…。これでいつでもひだまり荘のみんなと遊べますね。

「ごきチャ」るい・たまち
2012年11月号のショコラが再び登場!名前がなんともいえん。
ブス猫でも優しいですね。毎回ひどい目にあうごきちゃも
今回は平和に過ごせましたね。(いいのか悪いのか…)

「ぱわーおぶすまいる。」ウロ

いきなりなんだ!の展開に驚きました。歩いていけなんて…。
環のドジは相当ですね。どうやったら引っくりかえすんだ。
来月も別荘編に続く。ぱわおぶが今、熱いですね。楽しみ。

「Aチャンネル」黒田bb
今月もカラー!単行本では夜森みたいにカラーで出て欲しいです。
トリックアトリート!ハロウィンの話。ドラキュラるんがイイね!
ヒラちゃんも久しぶりに登場。ユウレイマントが全く怖くない!
ハロウィンネタがbb先生、考えてくれたんですね。一ヶ月遅れですけど…。
来月もセンターカラー!今年もいっぱいカラー連載して欲しいです。


「キルミーベイベー」カヅホ

扉絵にもう吹いた。実際やってみると凄いですよ。(経験)
氷の池なんて危ないのにやっちゃうのがやすな流。ナイフを
靴に刺す段階であほですね。最後のオチはなんかグロいです。

「はるみねーしょん」大沖

進路の話。結構前にやったネタが再び登場。はるみの進路先は
宇宙なのか、地球なのか。飛べる時点で凄いですけどね。
進路の話がなぜか将来の話に変わっていたのが、最大のオチ!?

「箱入りドロップス」津留崎優

きららスペシャルゲスト!最近凄いですね。津留崎先生!
鬼ゴッコって男と女がやると凄いですね。やばい状況に
見えますね。メチャ笑いました。きららいち押し作品です。


総評
キャラット作品はいい作品が多くて、いいですね。
今月は休載なしで楽しく読めました。ひだまり4期効果
なのか、キャラット雑誌の購入数は他のきらら雑誌より
多かったようです。アニメやBD情報、特典と充実した内容に
次回も期待大です。年越しにぜひキャラットをどうぞ。
以上、ヘイホーでした。

※キャラット企画は来月から考えたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

ヘイホーさん、こんにちは。

「ひだまりスケッチ」•••••ヒロさんの合格が決まって、自分の事のように
泣いて喜ぶ、沙英さんの姿が印象的でした。
「ひだまりボールペン」は実用性があっていいですね。
ただ、このボールペンに対応した替え芯はないとの事なので
もう一本ぐらい欲しくなりますね。

No title

<あずにゃんさん>
今月のキャラット特典「ひだまりボールペン」これはもったいなくて使いたくないです。
ひだまりイベントのときとかに使って見たいなと思っております。来月の特典も楽しみです。

全記事表示リンク

プロフィール

ヘイホー

Author:ヘイホー
ヘイホーと申します。
こちらは芳文社の「まんがタイムきらら」系列を中心としたネタや豆知識を追求する特化ブログであります。さらにパソコンを使った画像処理もおこなっております。
兄弟ブログにて「RETRO OFF」も書いています。こちらもよろしくです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

キャラソニ!
きらレンダー
709.png
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(修正)
ヘイホーの1日
000.jpg9月21日
「きらレンダー更新です」