まんがタイムきららミラク 2013年1月号

まんがタイムきららミラク 2013年1月号
NO.033 20121118
表紙&センターカラーは、川井マコトの「幸福グラフィティ」!
ほかほかのたい焼きをあげるリョウがいいですね。
↓それではラインアップ&感想をどうぞ↓

ラインナップ
◆カラー ◆ゲスト ◆新連載 ◆最終回
003P「リリィ」小波ちま 
013P「Good night! Angel」柊ゆたか
027P「夜森の国のソラニ」はりかも
039P「幸腹グラフィティ」川井マコト
051P「スイート マジック シンドローム」CUTEG
059P「桜Trick」タチ
073P「きしとおひめさま」パイン
085P「くじらジュブナイル」群青ピズ
095P「城下町のダンデライオン」春日歩
107P「寄り道ファミリ」タダタグ
119P「Eイズム」ちょこらて
129P「となりの魔法少女」七葉なば
141P「飛ぶことを許された迷路」阿部かなり
151P「TEI OHー!」庄司二号
163P「Lisa Step!」奄美あまゆ
173P「ゆめおいドミトリー」なつきゆう
183P「わたしと姉は正反対」キタノユースケ
193P「メイドなボクとお嬢さま的あるじ」さくらいす
205P「月曜日の空飛ぶオレンジ。」あfろ


今月は眉毛「純粋欲求系リビどる」と西瓜割「メラン・コリー」が
休載でございます。
それでは、感想です。↓

「リリィ」小波ちま 

久美の考える方が悪女思考じゃないですかね。
見知らぬ少女の前にはベルメール!再び登場ですね。
この後一体どうなるか気になりますね。

「Good night! Angel」柊ゆたか

修行することになったユリチーム。そんな厳しい中で青春できる
ユリは楽しそうですね。これだと、気持ち的に退化しそうですね…。

「夜森の国のソラニ」はりかも

今回も楽しめました。この話に赤衣の好感度アップしました。
嘘はついてはいけないことをこの話で学びました。

「スイート マジック シンドローム」CUTEG

話の最初に「涼しくなりましたね」って甘子が言うことに同感。
読者さんに優しい~!でも、マシュマロは寒くないんですかね。

「桜Trick」タチ

うおお。百合ですね。読んでるこっちが恥ずかしいです。
結婚なんて、漫画にあまり出てこないから新鮮でした。

「幸腹グラフィティ」川井マコト

お芋が食いたくなりました。きりんは芋の皮ごと食べるんで
しょうかね。毎回この漫画を読むと食欲が増しますね。

「きしとおひめさま」パイン

わからない人は話が難しいんじゃないでしょうか。
磐永さんの「毛魂」ってなんでしょうかね。

「くじらジュブナイル」群青ピズ

これ、アニメにしたら面白いなーって毎回思い
ます。枝里菜の反応が単純にかわいいですね。

「城下町のダンデライオン」春日歩

瞳ちゃんの行動が激しいですね。クラスも勢いありますね。
猫が飛ぶ!すげえ。毎回話にオチがあって、読みやすいですね。

「寄り道ファミリ」タダタグ

両親が家族で見る行動には久しぶりの4コマ漫画らしい
表現に少し笑いました。今月から連載スタートです。

「Eイズム」ちょこらて

ゲスト。可愛い作画に話もおもしろかったです。でも、葛城達、
下手したら危ないことになりそうですね。再び登場して欲しいです。

「となりの魔法少女」七葉なば

真面目な話。なんでもできる魔法なんて無い。うおって
来ました。深刻な話にのめりこみました。次回は3月号!

「飛ぶことを許された迷路」阿部かなり

イーヴのしりとり機能が面白い!リースはクール
そうですが、驚いた後からキャラ変わってますね。

「TEI OHー!」庄司二号

琴音の行動はだんだん危なくなってきますね。
危ないっていうよりは犯罪レベルですがね。

「Lisa Step!」奄美あまゆ

三条先生みたいな先生に教えてもらいたいです。
こりゃ、男子生徒も美術にいきますわー。

「ゆめおいドミトリー」なつきゆう

ゲスト。ミラク作品ってこうゆう作品少ないですよね。
もっと話がすすめば、面白くなりそうですね。乙です。

「わたしと姉は正反対」キタノユースケ

あやとせりなが仲直りできてよかったですね。前回
の話はすごかったんですが、今回は遊園地なんですね。

「メイドなボクとお嬢さま的あるじ」さくらいす

ゲスト連載。性別が男に吹いた。ありえへんねん。
おもしろかったですな。話はあれだけどね。

「月曜日の空飛ぶオレンジ。」あfろ

オールナイトつかぽんって響き、いいですね。つかぽん、
喋れないんけどね。熊リスナーってなんじゃこれ。

今月のミラクベスト
ミラクに一番印象に残ったコマを紹介!
今月の1コマはこちら!↓
NO.034 20121119
まとめたつもりが台無しですよ。琴音さん。
「TEI OHー!」最後のコマにしました。

<総評>
気づいたら、全部書いてしまいました。うっかり!
感想はきになる作品だけよんでください。
新連載2作品、ゲスト3作品。ページの連載順は
固定したのかな。最後にオレンジだと、ミラクの
締めに若干、違和感がまだ感じます。(慣れよう)

感想が長くてスイマセン。次回からは作品を選ぼうと思います。

次回は「夜森の国のソラニ」が表紙であります。
それでは、ヘイホーでした。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【まんがタイムきららミ】

まんがタイムきららミラク 2013年1月号表紙&センターカラーは、川井マコトの「幸福グラフィティ」!ほか

まんがタイムきららミラク 2013年1月号 感想 その1

まんがタイムきららミラク(Miracle!)2013年1月号にコメント…2013年ですってよ。去年もどこかに書いた気がしますが、ミラクが出来たおかげで、「来年」が迫っていることを意識する時期

コメントの投稿

非公開コメント

No title

全作品拝見しましたよー。
感想の形式は2年近くやっていても、未だ試行錯誤の連続ですねー。
無理なく続けられることと、雑誌を読むのに支障をきたさない形にすることが
大事だと思っています。

夜森の国のソラニ、赤衣の印象が上がったのには同意ですねー。
今回の真剣で素直な物言い、かわいかったです。

TEI OH-!は琴音さん大ハッスルでしたねw
いちいち言動がおかしかったです。でも琴音さんなら許せてしまう。

No title

<himotoさん>
コメント修正しましたので、ご心配なく…。
赤衣はたまにはいいこというんですねっていったら、危ないことになるかもしれませんね。
琴音さんは毎回クールなのに、性格があれだから、面白いですよね。ミラクお気に入りの作品であります。

No title

ぼくも最初の頃に全作品感想書いたことありますが
毎月書いてるとなかなか難しいですねー。

今月の1コマ!きららMAXでやってるようなやつですね^^
今回は琴音さんの言動・行動がとにかく面白かったですw

No title

<クロスケさん>
気づいたら全部書いてしまいました。ミラクは何気に全ての作品をよんでます。今月の一コマと同じ内容ですが、ミラクも同じようなものをやってほしいですね。

全記事表示リンク

プロフィール

ヘイホー

Author:ヘイホー
ヘイホーと申します。
こちらは芳文社の「まんがタイムきらら」系列を中心としたネタや豆知識を追求する特化ブログであります。さらにパソコンを使った画像処理もおこなっております。
兄弟ブログにて「RETRO OFF」も書いています。こちらもよろしくです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

キャラソニ!
きらレンダー
709.png
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(修正)
ヘイホーの1日
000.jpg9月21日
「きらレンダー更新です」