秋がそろそろ

どうも、ヘイホーです。一時期忙しい上に顔を出せませんでした。
一息ついてついたのでいろいろまとめたいと思います。

えー今回でNGが最終回ですね。まだ追えてないですが簡単に。
アニメ毎週たのしんでみせてもらいました。もう原作の雰囲気が
アニメにばばっときました。ここまで原作の感じがでてきたのは
動画工房ならではの魅せ方ですね。特にお気に入りなのがOP!
705.png
何度見ても楽しめますね。NEW GAMEということで常に初心が
大切ってことが感じられます。これから先が何があるかってね。
706.png
ゲーム本編も書かれていてOPも作っちゃうあたりが動画工房の
恐ろしいところ。三者もそうですが気合の入れ方が違いますね。

きららによるお仕事アニメは今回が初かな。なので大人がいろいろ
言うんですよねw。こんな世界あったら・・・(幻想)。現実性がw。
内容そのものはお仕事ですが、見てて癒されますよね。いままでは
きゃっきゃうふふなきらら系ですが、きちんとした仕事に立ち向かう
感じでは作業中でも見れるアニメです。ここが大きく評価したい!

流し見ってやり方ができない私でもNGは流して見ても楽しい。
一緒に仕事することが意識向上につながるんですかねw。
私も制作の合間にはBDと録画でつないでいこうかと思いますw。

さて来期のきららアニメではステラが待ち構えています。こちらは
同人ゲームなのでかぶるじゃねーか!と言われそうですが、
アニメでどう見方が変わるかが気になるところ。
707.png
アニメの雰囲気がいい感じですね。原作よりは見易いです。
くろば先生の絵はすこし見慣れないんでこちらとしては助かります。

ごちうさ以来のMAX作品。同人ゲームというと最近では荒野とか
冴え彼とかになりますね。同人作るの流行ってるのかな?

とりあえず放送はNGと同じ枠なので楽しみにときます。

こっからはきらら側の情報を我ながら遅れながらも続報を。

しょーがくせい復活。

ネットでもそこまで見ないんで唐突に復活したのがびっくりです。
遅くながら復活したことにあの人がとうとうに浮かぶw。

休載から一年半かな?結構待たされた気がします。でも全然
覚えていたんで単行本で読み返してみたいものです。

かなめもの時も休載でしたけどこうして帰って来ると石見先生の
意識っていうのがすごい浮くんですよね。相変わらず面白いw。
貴重な小学生枠ですので進展あるのみですね。

ミラクはきまってTBS枠安定 うらら迷路帖

アニメが冬にきまり、桜Trick、幸腹、城ダンに続いてうららも
TBSで決まりの様子。TBSは全国流してくれるから信用性が
高いです。ってかミラクがすきな人いるのかなw。

きららでの放送情報

長期にわたり続くきららアニメの枠。再放送でもつないで
毎クール楽しめてきましたが、その次は今んとこないのかな?
まぁそうそう続く自体がすごいからまぁ期待はしときますね。
次にアニメ化がくる作品にはいくつか候補がありますね。

「きらら」月刊誌別アニメ化きてもいい作品
「きらら」 スロースタート ←作者もアニメ化経験有+期待作品
「ミラク」 ビビッド・モンスターズ・クロニクル ←今度はネトゲでw。
「MAX」 コミックガール ←勢いでています。ギャグ面で面白い。
「フォワード」 ゆるキャ ン←キャンプブームにのっとって期待されます。
「キャラット」 ブレンドS ←男女とも楽しめそうな作品でみてみたい。

続編のアニメも気になりますね。2期やってくれーとかの作品も。
きんモザも映画が待っているのでいけるかわかりませんがみてみたい。

しかし今後は制作まっしぐらな私。気晴らしや新情報にはこっちにきますが
基本は更新できないんでお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

全記事表示リンク

プロフィール

ヘイホー

Author:ヘイホー
ヘイホーと申します。
こちらは芳文社の「まんがタイムきらら」系列を中心としたネタや豆知識を追求する特化ブログであります。さらにパソコンを使った画像処理もおこなっております。
兄弟ブログにて「RETRO OFF」も書いています。こちらもよろしくです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

キャラソニ!
きらレンダー
709.png
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(修正)
ヘイホーの1日
000.jpg9月21日
「きらレンダー更新です」