スポンサーサイト


いろいろと時間が経った

どうも、ヘイホーです。またしばらく時間が空いてしまいましたが、
いかがお過ごしでしょうか?

気付けばすっかり春アニメも終わり、今は夏アニメ。三者、あんはぴを
見終えた感想は、素直に寂しいといった思いがある中、思ったよりも
高評価に終えた結果なのがアニメとしてのおもしろい発見ですね。

今回はえらい長い文章のみでお送ります。ただの愚痴話です。

もちろん円盤を買いましたよ。あんはぴはいいとして、三者の大きさは
びっくりした。A4サイズ並みで豪華な特典に驚いた。なかなか今までの
きららでもこんな特典は見たことないね。まだ映像見てないけど。

さて、夏アニメはNGが放送中です。アニメの出来にびっくりです。
原作の再現度がえらい高い。しかも、背景が作り込みがあって、
いろいろ感動モノです。なんかいろいろと嬉しくて見てました。

一週間前はアニメーションの提出前で忙しかったんですが、とにかく
見なきゃという思いで無理して見てましたw。きららアニメ1話は
絶対にリアタイで見なきゃいけないとは思います。今までの作品も
そのワクワク感が思い出せます。アニメが楽しみっていうのはまさに
こうゆうことなんですよね。そして同時に楽しむ人がいるってことも
テレビアニメーションの良さであります。

さて、きららアニメはよいとしてまた雑誌が溜まっております。
読み尽くすにはまだ時間がかかります。このペースは戻すには
なかなかの時間を要します。そしてまだちょっと忙しいからゆっくり
読みたい時間がほしいところ。とりあえず地道に読んでいきます。

本当に時間が経つのははやいもので、以前のようにきららの生活が
戻しにくい状況にあります。これじゃああかん。なんとか戻っていけたら
と思いますが、多分1年くらいはまだ不安定な時期が続くと思います。

時期が悪いというのは言い訳になりますが、今はいろいろ大事な時期
でありまして、人生ものにはさすがに遊んでる場合じゃないってところが
私の言い訳であります。時期がよければ、再びゆっくりと読んでは楽し
んでいける生活に戻していけるかなと思います。多分。

最近は本も場所がとるという理由で電子本を考えているところです。
買ったことないんですが、いっぱいいれられるのがとにかくいいなって
思います。本が一番ですが、今はそっちかなって思う部分もでてきます。
これも時代の流れというか、流れに流されてく自分の変化が見えるのが
少し寂しく感じます。同時に目標に向かっていく自分が感じてきたので
それはそれでいいんかな、少しいろんな葛藤があります。

とりあえず、まだ今は安定しません。ですがこうして気晴らしにくることも
あるかと思います。まぁなるようになるかなと軽い気持ちにで過ごして
いこうかなと。流されるままという適当な自分もいまだ健在というねw。

さて、長話はおいといて、私にとってのきららニュースをピックアップです。

城下町のダンデライオン 舞台化決定!
まさかのきらら初の舞台化作品。ダンデは私の作品の中でもトップクラスで
面白い作品。これをどう舞台化するんやと、茜がワイヤーでもとばすんかと
いろいろツッコミ要素が多そうなイメージがわきましたが、どうなるやら。

舞台化といえば、近年では同じく芳文社である「レーカン!」を思い出します。
同じくTBS枠でしたし、多分そこからなんかな?芳文社の新たな路線がでると
なんかえらい時代の進化だなと思ったりします。ってかきららよりもタイム系だろw。

しかし私の中でもいまだ新作とか見て見たいダンデライオン。アニメの出来も
作品の出来も、すごいよかったです。原作よんで、アニメみて、やはり面白い
ところがあるなぁと再びマイブームになりました。今後も応援したいところです。

フォワードに4コマ作者が続々と登場

情報が遅いんですが、書いてないんで言わせていただきます。火曜先生や
マウンテン先生、タチ先生やあfろ先生など、様々な作者がフォワードに連載を
はじめております。ストーリー漫画という点においてはきららにおける場所
といえばフォワードのみなので、こうした転機は面白くみせてもらってます。

前にも書いたんですが、ストーリーとなれば話が続きやすい点においては
読みやすい部分があるので、面白いです。同時に読むペースがはやいんで
フォワードのみは最新号まで情報を知ってます。個人的には昔よりも今の
作品の方が好きですね。まぁ新しい作品が並んできた点あるけれど。

ちょっと衝撃だったのが柏木さんがもうすぐ最終回をむかえること。長い事
連載をしてましたが、ようやく終わりがみえてくるとグッとくるものがあります。
メリーのアニメでCMやってた時を思い出します。えらい事連載が続いていた
もんだと、長期化の連載による思いも募らせることもありますよね。

この不安定な時期にいろいろと大事な作品も終わってしまったんで、
少しさみしい気分があったりします。GAとかね・・・。すいません。

気づけばもう2016年も半年が過ぎてますね。なんかこうして時間が
経って行くんだなぁって並べた本棚から時間経過を感じます。

この夏はとにかく自分で安定にできるように調整していきます。
少し資金不足ですので単行本はしばらく買ってないんですが、あとで
買えるように貯金しておこうと思います。ではヘイホーでした。

コメントの投稿

非公開コメント

全記事表示リンク

プロフィール

ヘイホー

Author:ヘイホー
ヘイホーと申します。
こちらは芳文社の「まんがタイムきらら」系列を中心としたネタや豆知識を追求する特化ブログであります。さらにパソコンを使った画像処理もおこなっております。
兄弟ブログにて「RETRO OFF」も書いています。こちらもよろしくです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

キャラソニ!
きらレンダー
709.png
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(修正)
ヘイホーの1日
000.jpg9月21日
「きらレンダー更新です」
