スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャラットにニュース。まずは悪いニュースから

ヘイホーです。今回はいい話と悪い話があります。

まず悪い話からしましょうか・・・。
673.jpg
こんな記事がでてきました。きららの私にとっては見過ごせない・・・。

高部あいさんがコカイン所持をしていたとして逮捕されました。
これにより彼女がつとめた役の一つとして、あぎりさんがでる
2012年放送テレビアニメ「キルミーベイベー」が書かれています。

声優詳しくないでしたが、アニメのキルミーはたった6人のキャスト、
メインキャラであるあぎりさんをつとめたことなので、最初はまさかと
思いましたが・・・。残念でしかたありません。

アニメファンからも様々なコメントがみられます。ですがこれだけは
いいたい。キルミー二期が消えたとかネタ半分楽しんで書かないで・・・。

キルミーのネタにいろいろ遊ばれているのですが、決して関係ない
話ではありませんが全然いい話にもなりません。むしろこの出来事を
きっかけに悪いイメージばかりが浸透しそうでネットの恐ろしさを
予感しています。この内容は決して他人事ではないと言いたいのです。

コカイン所持をしたとかそうゆうの詳しくないんですが、悪いことは
悪い。でもキルミーは悪くない。ネタにするにもほどほどにしたい。
キルミー二期が消えたんだとか堂々と題文にして変な注目される
ような先を見ない記者なんかに、あてにするもんではないですね・・・。

この前もひどい記事を見ましたよ。手塚治虫のせいでアニメがとか
書いた内容。あれもひどかった。まるで手塚先生戦犯みたいな
誤解させる内容を堂々と載せることに。事実ですが伝えるべき
内容が非常に客観性がずれています。今回の記事もそうですわ・・・。

まぁ向こう側は何書こうが注目されればいいやなんて書いてるんで
しょうかね・・・。そうでもないんならこんな記事載せないはずなんですから。

書いてない?わかりやすく書きましたって?分かりやすい内容に
取り上げてそれでいいと思います?そもそも伝えるべき内容がおかしいですねえ。
「キルミー二期の夢は消えた」←まるでキルミーが取り上げてるかのような記事ですよ。

キルミー二期が消えたとかじゃなく、高部あいさんの活躍が途絶えたですよ。
勝手に終わらせるような内容を大文字に取り上げるもんじゃないって・・・。

声優さんが捕まるような内容はつい最近再放送してたワンピースのイワンコフ役
交代があったなぁと意識してた(あの時期はいろいろとかなしいニュースあったなぁ)
のですが、あくまで声優さんは声優さん。一人の人間として罪を犯したニュースに
すぎないだけです。ただそれが偶然あぎりさん役の高部さんだっただけの話です。

すこしギシギシした内容ですので、これで締めましょう。
薬は薬(やく)に立つ。役ではない。
薬(ドラッグ)に手を出す状況であったとしても、たとえ役に立ててるとしても
それは薬のおかげ。薬に頼る状況では役にも立てないってことです・・・。

さて、今度はいいニュースを。なんとキャラット連載中のNEW GAME!がアニメ化
であります。詳しい内容はその下の記事にて分離してますんでよろよろ~。

コメントの投稿

非公開コメント

全記事表示リンク

プロフィール

ヘイホー

Author:ヘイホー
ヘイホーと申します。
こちらは芳文社の「まんがタイムきらら」系列を中心としたネタや豆知識を追求する特化ブログであります。さらにパソコンを使った画像処理もおこなっております。
兄弟ブログにて「RETRO OFF」も書いています。こちらもよろしくです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

キャラソニ!
きらレンダー
709.png
02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(修正)
ヘイホーの1日
000.jpg9月21日
「きらレンダー更新です」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。