スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三者三葉について語る

ヘイホーです。三者三葉について語ります。(唐突に)

荒井チェリーの作品を読んだ方ならこの作品を読まないわけがない。
きらら最長連載にして最も巻数が出てる萌え4コマ。なお日常系としても
長期に渡る連載であります。

さてまず三者三葉の知名度ですが、「まだ連載してたんか!」と
漫画界においてもびっくりすると言われるほど前から知られている
三者三葉。連載としても巻数が飛び出てることに有名だったようで
終わらない4コマとも言われています。もう高校何年生だかww・・・。

登場人物も手に数えるくらいの少なさでありながら、高校生ながら
先生も授業もあまりない三者三葉、基本は葉子様の庶民生活に
楽しむだったような、あれ?双葉が転校してきたんだっけ?

もう何年も連載していればあの回がどの巻なのかすらわからない
三者三葉ですが、安定しての面白さがあるのです。まるでサザエさん

さて三者三葉、アニメになるとしたら当然ながらやる話数、やる内容に
無理がありますよね。なんでカンタンにできるあらかじめの内容を
ここで予想しますかね。まぁ予想なんで信用ないんですけど。

・まずは葉子様は高校生にしてお嬢様から庶民の貧乏人に。
・そんで双葉が大食いによる回。辻兄弟の関係が必要なので。
・葉山と西山の猫対決。近藤さんの余計な一言が楽しみ。
・レアキャラになりつつある竹園ぼっちゃんと桜もありますね。
・目玉なのは薗部さん。彼女の登場に三者三葉はだんだんおかしくw。
・山Gは常にいるんでしょうかね。お父さんは言うまでもない。

やる内容が登場する回なのがありそうですね。そうなると話数が
もっと欲しいといったところですね。長期連載によるアニメ(日常)は
話が大事ですから、どの回をやるかなんてそりゃ予想しきれませんよ。

個人的に思い出深い話は・・・
・双葉が一芽に負けたときの話
・水着回の話
・葉子父の帰省の話
・照のサプリメント飯
・桜の音痴回。
・合宿回

もう長く読んでるとどの回がどうゆうのなんだったかわけわからんと
いうんでまた読み返したいと思います。さて何日かかるかな・・・w。
小説版も読んでいましたがこちらは普段とは違う三者三葉がみれて
いいもんです。ちょっと切ないんですが、葉子様の母について書いてます。

三者三葉、ストーリーこそないですが、読みたい話関係なく、例えば
今日は○巻のとまったところで読もう。なんて読み方もできたりします。
まぁ一話完結なんで順番も関係ないですね。

順番なんですが、ふとサザエさん時空にはいってる三者三葉、各キャラの
登場のが時期にバラついているのにも関わらず7月に登場したキャラが
5月に登場してたりすることもあったりします。親しかったりといろいろある
から、三者三葉はやればやるほどこれからの「イベント制」があったり
なかったりする。(同じ年の夏休みの宿題を繰り返すように)

一番突っ込んではいけないのは、「前は□□」「将来は○○」「高校卒業に△△」
とか先も語らないことにある。繰り返すから受験も進級もなにもなーい。

しかしながら、荒井チェリーの世界観として共通するきらら作品は
実は年が立つという。一年から二年になることもあったりして
同じ世界観ながらそういった違いがあるからなんだか不思議だ。

チェリー作品のキャラも登場してもおかしくない。ということはこのアニメ化は
荒井チェリー作品としての第一歩の作品なのかもしれない?

是非ともお嬢様3人組のそれぞれの高校生活をアニメで見てみたいもんですね。

コメントの投稿

非公開コメント

全記事表示リンク

プロフィール

ヘイホー

Author:ヘイホー
ヘイホーと申します。
こちらは芳文社の「まんがタイムきらら」系列を中心としたネタや豆知識を追求する特化ブログであります。さらにパソコンを使った画像処理もおこなっております。
兄弟ブログにて「RETRO OFF」も書いています。こちらもよろしくです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

キャラソニ!
きらレンダー
709.png
02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(修正)
ヘイホーの1日
000.jpg9月21日
「きらレンダー更新です」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。