スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦犯・・・かな?

どうも、ヘイホーです。山から帰ってきました。

帰ってついでにミラクを買いに行きました。そしたら、もしやと思うことがまさに
その結果になったできごとがありました。それがこれです・・・。↓
646.jpg
今月から始まったミラクの謎の答えコーナー。これにびっくり(°д°)!

なんでびっくりしたのか。それは二か月前の号であるミラクがきっかけです。




まんがタイムきららミラク8月号のミラクの謎。この問題に私は解けませんでした。
647.jpg
「ん???1つしかない?姫をはさむ??」
「お母さんの字はま?だけど1つだけないア行?」

今までのミラクの中でこれだけは忙しくそれほど時間もなく、解けませんでした。
結局午前の深夜、16日のミラク発売によるWeb側の変更まで必死こいで
問題を解こうとしたんですが、ダメでした・・・。無念。完敗、絶望、保存・・・。

今までのミラクの謎は解いてそれで画像を公開!私は保存を毎月し続けて
楽しんでいました。半分使命と思い、一つ月の号を忘れてからは絶対に解けないと
いけんと思い、続けていましたが・・・。解けなかったことにがっかりでした。

この屈辱を晴らすために私は正解を知りたい意味もこめてきららにメールを
送りました。きららホームページから一番下の左に「お問い合わせ」から
私はすぐさまメールを送りました。ただの気晴らし、答えを知りたいと思いながら
メールを送ってみました。
648.jpg
ここ利用したことある人はいるかな?私は前にも利用したことがあります。

しばらくして、7月中は制作に取り掛かっていました。気休めにメールをチェックしたら
自分のメールあてにきららからのメールがありました。
649.jpg
編集部あてにメールがきた!(°д°)!

返信なんてくると思わんなかっただけになんか感動でした。あのきららから
わざわざメール返信とは、お忙しいなか申し訳ないと思いながら、
丁寧に正解を解説してくれました。

鳥居前なんでしたか。さっぱりわかりませんでした。私が必死こいで
鉛筆でかいてメモってたものには「ト」「リ」「?」「マ」「エ」といくつか
キーワードが揃っていました。

しかし私としたことが、ほかの候補に「サ」「イ」「タ」「マ」なんかに
答えを意味不明な方向にマジ混乱してしまい、さっぱり意味わかりませんでした。

正解の画像見たかったなぁと思いながら、続いてこう書いていました。
「今後は次の号に解答を載せることを検討しております。」

「あ!これは。もしやまたやっちまったか!Σ(゚д゚lll)」

ひやりと汗をかいて、そう思いました。なんかやらかした感が・・・。
そして一ヶ月後、ミラクの謎は正解がつくようになりましたと。

元から要望が多かったんだと思いましたが、後押しをしてしまったようだ・・・。

ミラクの編集部さんには余計な仕事を与えてしまったのではないかと思って
軽く後悔を思いあたりながら、今月号のミラクを読む私でありました・・。

欲をいえば、ミラクの正解に加えて、見れなかった正解の画像を公開して
ほしかったなぁなんか、思ってないからね!贅沢言わないですからね!

しかし、アンケのことといい、またやらかした感が自分に思い当たる・・・。
MAXのアンケの定位置が戻った原因とか、KIRARA番号とか、
いろいろやらかしてはいる当ブログ。またやらかすことはないと
思って、またなんか書いてしまうこともあるんだろうかね。

テーマ : まんがタイムきらら
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰してます、こんばんは。

ミラクのナゾの解説が載るようになったのに、こんな経緯があったとは…! 確かに、後押ししてしまったような感じですね。というかそんな所に「お問い合わせ」ページがあったことを今初めて知りました。

解説が付くようになったのは個人的にはすごく有難いです。
正直今までの謎の中にも、偶然解けただけで、意味がよく分からなかったのもありましたし…。これからは確認が出来るので助かりますね。

No title

<クロスケさん>
おひさしぶりです。あんま知られていないようですが、ちょこっとありますからね。見つけられん上に利用する人も少なそうですよね。
解説がつかなかったあたりはわたし以外にもあったようですね(ハガキとか?)こうした改善には読者も決して読むだけではない新たな読み方もあるんでしょうかね。

全記事表示リンク

プロフィール

ヘイホー

Author:ヘイホー
ヘイホーと申します。
こちらは芳文社の「まんがタイムきらら」系列を中心としたネタや豆知識を追求する特化ブログであります。さらにパソコンを使った画像処理もおこなっております。
兄弟ブログにて「RETRO OFF」も書いています。こちらもよろしくです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

キャラソニ!
きらレンダー
709.png
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(修正)
ヘイホーの1日
000.jpg9月21日
「きらレンダー更新です」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。