スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年半分のきらら(無印)でも

ヘイホーです。最近忙ほったらかしそうになる本ブログ。ですがきららに
ついて語りたいことは貯まる一方であります。あれ書きたい!まとめたい!

何よりも読みたいw。読む時間が寝る時間削るくらいしかないw。
癒しは休みにはいるんですけどね。よくきらら読んで自分で寝落ちしますw。

鬱憤晴らしのためだったりするかもしれないんですが、今日も書きます。
さて、今回は4コマ誌まんがタイムきららでのまとめて感想であります。
626.jpg
狙うは2015年2月号から7月号まで今年の1月からここ6月までのまとめです。
個人的に思った作品チョイスをちょこちょこと触れていきます!

三上小又「ゆゆ式」
アニメ放送ももう二年前になるんですね・・・。相変わらずのゆゆ式ワールドながら
さりげな~くサザエさん方式になってますね。つまり話の流れではその月での
会話がその日の話になってる感じなんですよね。6月号ではさらりと季節的に春と
なってるんでしょうか?そうなるとその前の月は春休みだったりするんでしょうね。

そうなると相川グループやお母さんに会う確率が少ないじゃないか!と思ったりします。
いや、前からそうなんですけどね。要するに話としての主軸が3人により濃いように
なっていったわけです。年中元気なゆずこがますます元気になりそうですなw。

きゆづきさとこ「棺担ぎのクロ 懐中旅話」

この半年にシリアスな話が2話ありました。ちょっと作者における
作品における転機かもしれませんね。まぁ単行本の発売が近いんでしょうかね。

さて、今回の話は魔女の呪いにおける原因がようやくわかったところであります。
話は着実に真実へと近づいてる印象でありますが、まだまだクロの旅は続くよう
ですね。すげえ作品だわ。もう連載から10年経とうとしています。この旅は
私たち読者における旅でもあり作者の旅でもあるんでしょうね。
今後も読んでいきたいですね。5巻は6月発売です。

余談として、いわめものりらさんが面白い発見をしました。→いわめも

津留崎 「箱入りドロップス」

2年の後半→3年と言う流れになりました。はじめての事が少しなれた
雫もついに3年生。立場的に完全なる先輩となるんでしょうかね。
箱入り娘というのも落ち着いたところでしょうか。成長した様子を
みていきたいなぁと思います。

さて、表向きはそう考えて、裏では何やら陽一における恋の事情にも
いろいろ起きてるようです。いや、今後は逆もあり得るかもよ!

茶菓山しん太「チェリーブロッサム」

大咲とゆう先輩ということに。でも行動がなんか
ぎこちないw。と先がわからない展開になってきました。
少し休載を挟む様子では先生の調子はまだ完全ではないんでしょうかね。
今月号は休載です。ですが表紙を挟むようになって嬉しいですね。
628.jpg
なんだかこの作品に花を咲かせたいですね。アニメになれば我が読者は花高々(鼻だけに)

荒井チェリー「三者三葉」

葉子様の劇的な進展が。そういえばお嬢様でしたねと思うのに、なんだか
すっかり貧乏人に染まってますw。倒産して一年くらいなんですかね。
一年も経てばそれくらい・・・いや、実際は10年も経ってますけどねw。
627.jpeg
まぁ巻末ではピチピチの☆高校生☆と自虐する作者の様子では
一番気楽でやりたい放題の作品なんでしょうねw。

篤見唯子「スロースタート」
安定。きららとしてはトップクラスに入る「癒し4コマ」ですね。見せるときは
みせる。デフォルメも。話もゆっくりな感じに。だかその分単行本が偉い
長く待つという感覚が感じられます。まだこの作品、1巻だぜw。

最近知ったのですが、きららとしてはなんとあの荒井チェリーと同じ最古作者との
ようで。え、そうなのか!とすぐに確認しました。
なんと増刊号として最初に「まんがタイムきらら」としてでたその号にいました!
629.jpeg
ほんとだ。びっくりです。古参だったんですね。
630.jpeg
どことなく絵柄もどことなく共通していますね。
初期のきららネタも忙シーズンをおえたら ゆっくり扱いたいですね。

ねこうめ「こはる日和。」
エロい作品。絵柄もそうだが雰囲気も違う感じです。同作者に
よるぱれっとでの作品「すのはら荘の管理人さん」も発売する
ということなのでこちらも注目です。

おしおしお「神様とクインテット」
ギャグ4コマとしてなってきたw。きらら作品としてはいいのか・・・。
ともあれ期待が多い作品です。
なんだろな、かつての「スマスタ」みたいにもみえなくもないね。

如月瑞「となりで。」
連載となって嬉しい作品です。今後も応援したい作品であったりします。

華々つぼみ「きらきらスタディ」
前作での「コドク」からすぐに開始となったきらきらスタディ。なんと作者曰く
思い入れが強かったのが受験だったそうです。その上、絵柄を変えてきました。
631.jpeg
絵柄を変えてきた!話も変えてきたんですごい話の入り方がかわりました。
どうなるんだろ。楽しみです。つぼみ先生、今後もよろしくおねがいします。

とまぁきらら作品としてとくに興味がある作品はこんな感じです。
きらら無印として、ふたたびたのもしい作品をよろしくおねがいします。

テーマ : まんがタイムきらら
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

全記事表示リンク

プロフィール

ヘイホー

Author:ヘイホー
ヘイホーと申します。
こちらは芳文社の「まんがタイムきらら」系列を中心としたネタや豆知識を追求する特化ブログであります。さらにパソコンを使った画像処理もおこなっております。
兄弟ブログにて「RETRO OFF」も書いています。こちらもよろしくです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

キャラソニ!
きらレンダー
709.png
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(修正)
ヘイホーの1日
000.jpg9月21日
「きらレンダー更新です」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。