スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カラーボックスをコロコロ~と。

どうも、ヘイホーです。しばらくはこっちの方にいませんでした。

現在、部屋の整理をしています。データ。テレビ周りとかを。
一年を超えると、私には雑誌の整理をしなくてはならないという宿命があったり
します。それは毎年増えるばかりのもんでしてね。

引き出しももうご覧のとおりいっぱいであります。↓
561.jpg
このまえ、ちょっとした調査からほったらかした雑誌の引き出し①

もう入りきれないので、新たにこんな整理術を思いついたので紹介!
名づけて「カラーボックスをコロコロ引き出しにしよう!ver1」であります。


ではでは準備をいくつか・・・。

カラーボックス
562.jpg
写真横になってる。まぁいいか。1000円くらいで組立で買えます。

今回は中古のカラーボックス(300円)をゲットしました。いいかいもんしたぜ。

キャスター(多方向タイプ)×4
563.jpg
足となるコロコロです。これとネジも忘れないようにしてください。
ネジの長さはなるべく小さく。カラーボックスの幅くらいで。

あとはドライバーを。できれば電動の方がいいかもしれない。

<制作>
564.jpg
角のところをキャスターで固定します。本が見える側を床において取り付けます。

こんな感じに。ネジは3つしか固定できないのできつめにしっかりと。
565.jpg
これを4つ固定して、はい完成です。あっさりですが、私は2個作りました。

あとは雑誌を詰め込めるだけです。これでいい感じにおけますよ。
566.jpg
けっこう入ります。詰め込んで何十冊かは入りますよ。

実際に入るスペースの参照です。一般のカラーボックスだと・・・
567.jpg
1つのコーナーに2年分(4コマ誌)フォワードだと1年分くらいが入れる計算です。

重さもけっこう耐えます。何キロかは耐えます。のっかったらOUTです。(もちろん)
568.jpg
高さは不安でしたが入りきれました。よかよか・・・。

こうしてすこしばかり引き出しに空きスペースが確保しました。
これはけっこう便利なカラーボックスの使い方なので、ぜひともお試しあれ!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

全記事表示リンク

プロフィール

ヘイホー

Author:ヘイホー
ヘイホーと申します。
こちらは芳文社の「まんがタイムきらら」系列を中心としたネタや豆知識を追求する特化ブログであります。さらにパソコンを使った画像処理もおこなっております。
兄弟ブログにて「RETRO OFF」も書いています。こちらもよろしくです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

キャラソニ!
きらレンダー
709.png
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(修正)
ヘイホーの1日
000.jpg9月21日
「きらレンダー更新です」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。