まんがタイムきららMAX1月号

まんがタイムきららMAX1月号

どうも、おそくながらMAXの感想をまとめておきますね。

くまさんを抱えるアリスが表紙です。もう見た目は高校生にみえないね!
560.jpg
アリスの金髪で違和感が全く感じません。さすが金髪・・・。

テレビアニメ2期のキービジュアルも載っていますよ。ではでは
ラインナップ&感想を。今回も一言感想でいきます・・・。
ラインナップ
◆カラー ◆ゲスト ◆新連載 ◆最終回 ◆fromゲスト
荒井チェリー『いちごの入ったソーダ水』
原悠衣『きんいろモザイク』
水鏡ひより&氷坂透『裏庭には…!』
浪咲ゆか『アイはぐ』
火曜『彼氏ってどこに行ったら買えますの!?』
未影『神様生徒会部!』
ぷらぱ『アイドル声優☆上村とまり17歳』
石見翔子『しょーがくせいのあたまのなか』
Koi『ご注文はうさぎですか?』
フクハラマサヤ『水瀬まりんの航海日誌』
うみのとも『そよ風テイクオフ』
のすく『超能力おでん』
はんざわかおり『こみっくがーるず』
真田一輝『落花流水』
赤樫はがね『どっぺるナルシー』
君と子音『楽園ふぇいく』
アカコッコ『ハナイロ』
くろば・U『ステラのまほう』
青田めい『うにうにうにうに』
宇城はやひろ『みことの一手!』
吉野貝『軍師姫』
鈴城芹『ホームメイドヒーローズ』
草壁『神田ワンマイル』
枕辺しょーま『アリノス☆ワンダーランド』
器械『スクール・アーキテクト』
kashmir『○本の住人』

荒井チェリー『いちごの入ったソーダ水』
こひめのお母さん、不思議なひとだ。そしてきになるのが
お手伝いの薗部さん!?あの薗部と同じようにみえるが一体?


原悠衣『きんいろモザイク』
ヨーコと勇姉のデート?姉妹にもみえてきましたが勇姉も
大人になったなと感じます。映画にもでちゃいましたしねw。

水鏡ひより&氷坂透『裏庭には…!』
雪乃はどうやらレイヤ-のようで、服つくりは得意のようで、
すみれ達の制服を制作するようですが、また後のようですね。

浪咲ゆか『アイはぐ』
夏休みにはいったそうで、楽しく海ではしゃぎたいところ。
ですがミホの様子がおかしい。呼ばれたそうで気になるなー。

火曜『彼氏ってどこに行ったら買えますの!?』
こっちも季節はずれの水着回。亜梨香は泳げないんですね。
こんなに可愛いのに男がいないと思うと、この先も不安だな。
カップルが廻りについつい泣きだすまで。彼女はいるんですけどねw。

Koi『ご注文はうさぎですか?』
うーん、この卑怯っぷりのかわいさ。メグマヤにあんな表情されたら
もうね。再放送が決定したようでおめでとうございます。


アカコッコ『ハナイロ』
カラー久しぶりです。茉乃花も子供にみえてもおかしくない?
勇気をふりしぼって大声あげるのは貴重だなと思うね。

kashmir『○本の住人』
あ、足入れこたつはどっかでみたことある!干すのが恥ずかしい
のが売りなんでしょうね。ひさちゃんの怒った顔でMAXをしめます。

<総評>
今月のMAXは季節感がよくわかんない感じなのが逆にいろいろ
たのしめるような気がしました。まぁ、順番が大きくちがうんで、
読んでない人も読み始めるきっかけにはなったなかなと思います。

さきほどかきましたが、BS11にて再放送のきんモザではなく
ごちうさが決定したとのことで、一年経たずに再放送まで
するとは、おそらくネットの影響なんでしょうかね。

さて、最近気に入ってる作品は裏庭にはとハナイロ。この作品、
すこし近い感じがしますがキャラクターの個性が別々にえがいて
います。単行本が年越しにはやく手にしたいところです。

さて、MAXもNo.123。あの100号から二年を経とうとしてるんですよね。
早いもんですよ。こうしているとMAXの作品もかわったなと思います。

次回はごちうさ連続のカラー。巻頭カラーは彼氏ですよ。この
巻頭カラー押しからでてくる流れだと思いました。

フォワード読んでるところです。感想記事は今のうちにやりたいところ。
では、ヘイホーでした。

テーマ : まんがタイムきらら
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

全記事表示リンク

プロフィール

ヘイホー

Author:ヘイホー
ヘイホーと申します。
こちらは芳文社の「まんがタイムきらら」系列を中心としたネタや豆知識を追求する特化ブログであります。さらにパソコンを使った画像処理もおこなっております。
兄弟ブログにて「RETRO OFF」も書いています。こちらもよろしくです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

キャラソニ!
きらレンダー
709.png
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(修正)
ヘイホーの1日
000.jpg9月21日
「きらレンダー更新です」