スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まんがタイムきららミラク2015年1月号

更新おそくなりました。ヘイホーです。
ついにきららも2015年号へと入りましたね。ということで
感想を書いておきますな。
542.jpg
アニメ化決定との驚くべき表紙を飾ったダンデライオン初の表紙!

春日歩先生の作品であって、カラーは貴重でありますよ。
でも今回はカラーじゃないですw。ぶれない!

巻頭カラーは裏表紙でも載っている幸腹でありますよ。

今回は一言感想のみ!時間ないんでよろしくです。
ラインナップ
◆カラー ◆ゲスト ◆新連載 ◆最終回 ◆fromゲスト
川井マコト「幸腹グラフィティ」
春日歩「城下町のダンデライオン」
CUTEG「スイート マジック シンドローム」
タチ「桜Trick」
はりかも「うらら迷路帖」
そと「ハルソラ行進曲」
矢澤おけ「Noir Babies」
ちろり「箱庭ひなたぼっこ」
奥たまむし「宮守♡タイフーン」
ぼるぴっか「青春過剰Sisters」
クマノイ「リメインズ・JC」
清瀬赤目「アンネッタの散歩道」
キキ「ビビッド・モンスターズ・クロニクル」
小守ゆきち「202号室の×××ちゃん」

PAPA「ミソニノミコト」
電竜ライ「フェリス★ファミリア-王立魔法建築学校-」
しんと「ゆずりはコーポレーション」
あfろ「シロクマと不明局」

川井マコト「幸腹グラフィティ」
リョウの叔母である明さんを連れてのキャンプ!気分をいれかえて
食べたりしたいところ。なにげなく大人ぶってる明さんもいいですねw。


春日歩「城下町のダンデライオン」
あっさり遥の合格、そして一人暮らしをかんがえてることに双子の岬は
猛反対!比べられる二人に茜の説得!もうゆるいやらシリアスやらw。

CUTEG「スイート マジック シンドローム」
プリンたちがいない日々。さみしくても甘子の笑顔が見られるのは
美味しいスイーツを食べること!それが次回の最終回でわかるかも!

タチ「桜Trick」
スミスミ会長に振り回されるも文化祭当日。なんだか慌ただしい状況に
最後我慢できなくなった春香の行動は、大胆になってきますよね。


はりかも「うらら迷路帖」
ほくろ占い。ってそんなのあるのか!桜Trickの後だと読み方を変えても
おかしくないな。んでついに1巻が再来月発売のようでたのしみです。

そと「ハルソラ行進曲」
なんとピアノの工場見学に。さすが混ぜてきたなと感心。そしてガイドする
方は春高のOBさんのようで。ってか先生もそうだったのか。女子率高い工業だな。

矢澤おけ「Noir Babies」
ゲスト3回目。魔女と使い魔、生徒会だけあってまともじゃいけなそうなw。
こちらもだいぶ特殊な方向で。桜Trickとは違ったキマシ方向ですね。


ぼるぴっか「青春過剰Sisters」
あ、こっちもそうだったw。カラーなんだからいきなりw。せりなグッズは
どこであつめた。もはや夢オチでもうれしい状況なのだが、まさかの逆恋の予感?


清瀬赤目「アンネッタの散歩道」
メイヴが記録喪失!?覚えていない彼女だが体はおぼえているようで。
これではアンネッタにさえ会うことができない!なによりモリー達にも!

キキ「ビビッド・モンスターズ・クロニクル」
2回目。あっさり馴染んで仲良くしているようであんこさん(中村)と
ふたたびゲームプレイ。モンスターに鬼コーチ化する中山さんでしたw。

電竜ライ「フェリス★ファミリア-王立魔法建築学校-」
椅子とは随分ハードな課題。ですが猫さんの行方を追えば見つけることが
できたリンゴ。猫の正体は姉でしたんですね。また読んでみたいです。


<総評>
読んで気づいたこと。それはこのミラクの連載順番だ。なにしろ
順番がやけに考えられている例えば幸腹。この作品は食事!
たべること。ミラクであればこの作品のジャンルではスイート
マジックにも近い方である。なので順番にはこの作品には必ず
間に違う作品が入るのだ!しばらく続く流れなのが巻頭カラーの
幸腹→違う作品→スイート。この流れがもしも続いたのならば
おそらく読者の流れは「いつもと違う」感がでるのだろうと!

ということを読んできづいたんですが、対してかわっても
後から読めばいいんじゃねえかと思い、この論理は無理あるねw。

まぁ、近年のミラクから感じられることはきららとは一つ飛び出した
方向性に読める作品が多いことなので、異色であって斬新ですね。
アニメ化決定した城ダンなんか中々みられないジャンルですもんね。
(王族×超能力)ミラクの感想だけもつづけているだけの事もあるしね。

さりげなく、ミラクの感想では今回で25本目。つまり2年を超えました。
いろんな作品がミラクでありましたが、やはり読んでいて好感触な
作品にはゲストから読んでるなと記事から読み返して思います。
こうしてアニメ化も続いていくんで、ミラクも今後がたのしみですね。

来月は幸腹。アニメ放送前となれば、年明けにはおいしいのお願い
しますぜ。川井先生!そしてゲスト数本。長期連載がつづいてた
スイート最終回はカラーのようで。ほかミソニ、桜とうららのようですね。

ではでは、しばらくまだ忙しいので更新ができないかも。ヘイホーでした。

コメントの投稿

非公開コメント

全記事表示リンク

プロフィール

ヘイホー

Author:ヘイホー
ヘイホーと申します。
こちらは芳文社の「まんがタイムきらら」系列を中心としたネタや豆知識を追求する特化ブログであります。さらにパソコンを使った画像処理もおこなっております。
兄弟ブログにて「RETRO OFF」も書いています。こちらもよろしくです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

キャラソニ!
きらレンダー
709.png
02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(修正)
ヘイホーの1日
000.jpg9月21日
「きらレンダー更新です」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。