スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まんがタイムきららミラク2014年12月号

ヘイホーです。大荒れの天気に一時の休息。おそくなりましたが
ミラクの感想をのせておきます。感想記事はミラクだけは継続
すつづけますが、今月はできそうかなとおもいます。

まんがタイムきららミラク2014年12月号
531.jpg
2013年最後の号。買い物ついでに美味しいコロッケをたべるリョウたちです。

今回は初のピックアップ形式で作品の感想といきましょうかね。
ラインナップ
◆カラー ◆ゲスト ◆新連載 ◆最終回 ◆fromゲスト
川井マコト「幸腹グラフィティ」
はりかも「うらら迷路帖」
CUTEG「スイート マジック シンドローム」
タチ「桜Trick」
PAPA「ミソニノミコト」
クマノイ「リメインズ・JC」
そと「ハルソラ行進曲」
キキ「ビビッド・モンスターズ・クロニクル」
奥たまむし「宮守♡タイフーン」

清瀬赤目「アンネッタの散歩道」
小守ゆきち「202号室の×××ちゃん」
矢澤おけ「Noir Babies」

電竜ライ「フェリス★ファミリア-王立魔法建築学校-」
ぼるぴっか「青春過剰Sisters」
ちろり「箱庭ひなたぼっこ」
しんと「ゆずりはコーポレーション」
パイン「きしとおひめさま」
あfろ「シロクマと不明局」

<ピックアップ>
放送がたのしみ。川井マコト「幸腹グラフィティ」
532.jpeg
こちらは季節が裏返っての夏休み。太りそうな扉絵ですw。

前回であった内木先生の妹さん。出会いがあったリョウですが
反面おちこぼりな二人。オープンキャンパスにどはまって
ほかの学校もみたくなったそうだ。不安な様子にここは
リョウのご飯で乗り切ろうとするも、まさかのきりん、
536.jpg
食欲がない!この表情はわたしも驚きです(そのままの意味)

今回はご飯2杯だけっていっても多いですが、食欲がない
きりんなんかきりんじゃない!椎名にきいてみるといつもどおり?
537.jpg
椎名さんがずっこけた。(転んだじゃなくてずっこけたって言い方w)

この先にふたりの様子は不安、椎名、きりんに一生のお願いをする
リョウ。すげえ、和風ステーキが出てきちゃったw。食欲がない
二人を応援する形にリョウの思いをうけとめ、おいしくたべる二人。
食欲から元気があふれでて、リョウも一安心。といったところで・・・。
538.jpg
え!おなかの音!?(音がすげえなw)
ふたりの食欲がなくなるとリョウも食欲がなくなってしまうんですね。
まるで運命協同体ですな。アニメの放送もおなか空かして待ってます。

キキ「ビビッド・モンスターズ・クロニクル」
535.jpg
前回にゲストで登場したキキ先生の新作が登場。絵柄から
きららむけでしたが今回はさらにおもしろい内容できました。

要はオンラインゲーム。自分の擬似した姿で自分の
考えたモンスターえを育てて倒し、レベルをあげていくもの。
ネット時代にスマフォが覆してくる中、パソコンゲームでいくことに
少し時代の流れをかんじました。(でも、私はテレビゲーム派ですが…)

ゲームをはじめる初心者や牧野。PCネームがポンギュッポンっていかにも
自分のコンプレックスをゲームで出来上がってますねw。そして
夜更かししてまでその絵かよとツッコミ不在で弾けるプカリンを
パートナーにモンスター「ワイルドウルフ」に向かうが早速の
ピンチ。そこに現れた剣士。男?女と分からず倒してくれたが
スキャン失敗したのはお互い様のようでw。HP0のプカリンに
困るボンちゃん(PC名w)通りすがりのあんこさんに助けて
もらう。普通にいいひとだ。獣耳に目がないようで変な人だw。

初日にフレンド登録と順調に終わる翌日、牧野の前に
現れたのは、ウサきのこを考えたあんこさん?次回もたのしみです。

電竜ライ「フェリス★ファミリア-王立魔法建築学校-」
534.jpeg
一話から少し注目してましたが、2話目でわかりました。
おもしろいなというとこを。ということでゲスト2話目。

カラー使いからして、読み手が惹きますね。

前回の話を読んだかたもわかりますが、建築×魔法です。
魔法でもない幻想的な建物に共感したリンゴとミーテ。
入学式にふたたびであったレムさんからも祝い。そして
授業です。新たに二人、ジェーンとレビンが登場。
リンゴとジェーン、ミーテとレビンで分かれるが、
魔法を使えば即退学。模型を一からつくることに
本格的だなと感じました。西洋美術でならったぞこれ。

リンゴがみにいくとうっかり黒一色にインクをこぼして
しまいました。逃走!って先がみない行動が悪い所ですね。

結果、魔法を疑われたレビン達、そこでリンゴが正直に話します。
退学は脅し。建築を身にする作業にこの作品、好きになりました。

魔法と建築。すこしはなれたところに共通する不思議な
作品に、続きがよみたくなります。連載おねがいします。

一言感想
CUTEG「スイート マジック シンドローム」
プリン達がついに元の国へ?!話が急展開だあああ。
タチ「桜Trick」
最近雫ちゃんとコトネ、ふたりはある意味濃い方向ですね。

そと「ハルソラ行進曲」
一巻買いましたよ。今後も長くみていきたいです。
清瀬赤目「アンネッタの散歩道」
人間と妖精。分かり合えると感じたメイヴ。アンネッタもその様で。

あfろ「シロクマと不明局」
そういえば、ここって死んだ世界なんだよなと思わえる展開に。

<総評>
今回はこの3作品をピックアップ、そして一言感想をまとめました。
なぜ遅くなったのか、当日は入院していてなかなか読む機会が
ありませんでしたが、今週になってようやく読めました。

んで、今月もたのしくよめました。なんだかんだでミラクも
普通に作品充実してきたなと思いますよ。褒めてますから、
読み手をふやして欲しいところですね。アニメで巻き返しに
なるかな。本屋さんではミラクを一つちがう扱いにされて
思いました。近くに簡単に帰るところないかな。

来月は一日早く15日に発売。幸腹を表紙に桜Trickほかセンター4つですね。
1日前に先月の感想を載せたんで、近い時期にまたミラクの
感想かく形になりますかな。ヘイホーでしたw。

テーマ : まんがタイムきらら
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

全記事表示リンク

プロフィール

ヘイホー

Author:ヘイホー
ヘイホーと申します。
こちらは芳文社の「まんがタイムきらら」系列を中心としたネタや豆知識を追求する特化ブログであります。さらにパソコンを使った画像処理もおこなっております。
兄弟ブログにて「RETRO OFF」も書いています。こちらもよろしくです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

キャラソニ!
きらレンダー
709.png
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(修正)
ヘイホーの1日
000.jpg9月21日
「きらレンダー更新です」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。