スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こたつにきらら。そして作品タイトルについて・・・。

どうも、ヘイホーです。
寒くなってきました。こっちは、すでに10月半ばからこたつは準備しております。
525.jpg
今回はそんな寒い時期に備えて、暖かいものを準備しましょうということで、
こたつのそばに置いておきたい、読んでおきたいきらら作品を紹介しましょうかね。





最初はこの作品。
526.jpg
きららミラクにて連載中の川井マコト「幸腹グラフィティ」

来年1月からTBS系列にて放送がきまっていまして、まさに冬のアニメには暖かい
内容なんでしょうかね。食事を食べるリョウ達の生活を中心に描く青春グラフィティ。

この時期にはおでんがおいしくなるんでしょうね。ぜひとも食べ合わせて、いや
読み合わせてみればいかがですか?私はアニメをみながら食べたいところです。

次にもう少し熟読してよんでみたい方におすすめ。
527.jpg
きゆづきさとこの「棺担ぎのクロ」現在4巻までであります。

魔女を探す旅を続けるクロの冒険を読んでみてはどうでしょうかね。
個人的にクロは夜中の寒い時期に読んでみると一番落ち着きますよ。

そうなると自然と外にでるようになりますよ。私の地方は雪道ですがねw。

さて、一番長ーく読みたい方に、きらら長寿の作品を。
528.jpg
荒井チェリーの「三者三葉」は11巻を超える長期作品です。

軽く読んでも1日読みきれない?長く読んでみると何年も経過しても
かわらない荒井チェリー節の面白さが続きますよ。この時期にまとめよみ!

おもわず大食いの双葉に食べ過ぎに注意です。だからといって、
葉子様のような節約生活には無理しないようにしましょうねw。

体がそれほど動けない私は家で作業とか本を読んだりして過ごします。
基本はアニメみてたり映画みたりしたいです。まぁ、欲望かいても、
今は忙しい時期なので、冬休みの理想の過ごし方なんですけどね。

ところで写真が暗いですね。今回はその場にあった一眼レフでの
撮影ですけど、調節がまだ必要でした。見づらくてすいませんね。

こっからはきららに関する雑記を。

こんな記事を発見。主にアニメを中心に主人公に関する記事のようで。

主人公。それは話の中心を繰り広げるきららでいえばヒロイン。
きらら系のほとんどは常人&天然。成長が見られる描写が
ほとんどあり、真面目でどこかずれているところが中心ですね。

しかし、主人公という設定はほとんどの作品ではグループに
まとめられており、一人中心に描く描写よりもまわりのキャラが
話の中心をバランスよく描くことが多いです。それは日常回を
中心に描く4コマ作品においてはほとんどあてはまります。

主人公を簡単にわかるような作品には作品タイトルに名前や
個性、テーマなどをくっつけたりする内容が多いです。
人名はそのキャラを中心に描く作品が多いということですね。

ということで作品のタイトルを簡単にまとめてみますね。(4コマ限定)

ひだまりスケッチ→ひだまり荘と美術を中心に描く
キルミーベイベー→もはやお笑い芸人でいうコンビ名wに近い
きんいろモザイク→金髪少女、外国人デス
桜Trick&ご注文はうさぎですか?→一話の内容がタイトルになってる
ゆゆ式→ゆずこ、縁、唯の「ゆ」 三者三葉→双葉、葉山、葉子の「葉」


しかし、中にはタイトルからのイメージが引きだしにくい作品もあったりします。

〇本の住人→異国の世界?でものりこが中心に描く日常回
Aチャンネル→テレビではありませんよ。
かなめも→最初の話が重い内容から入ります。初見はイメージがかわったそうで。
シロクマと不明局→表紙詐欺wですがあhろ演出満載の安定さw


アニメ化から最近のものまでをちょいまとめ。確信ではないですが
個人的にはタイトルの意味でイメージを変えることは最初のだけかなと
思いますよ。どんどんいろんな作品をよんで、イメージ変えましょう。

ミラクの感想を近い時期に載せますね。感想記事はミラクだけ続いている
んですからね。ではでは、ヘイホーでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

棺担ぎのクロは結構面白いですよー.GAとは全く違う雰囲気でミステリアスな雰囲気が良いです.
雪国で永く暮らしていたので,こたつナシでも半袖で過ごしています.
基本暑がりなので(笑).

そういえば,ブログの引っ越しをしまして,URLはhttp://ringo-kirara.comとなります.
ブログタイトルはりんごときららのままです.前のブログは残しますが,リンクの変更をお願い致します.

No title

<Maxyさん>
すげえ、半袖いけるんですね。雪国の先輩ですな。
リンク修正しました。これからもよろしくです。

全記事表示リンク

プロフィール

ヘイホー

Author:ヘイホー
ヘイホーと申します。
こちらは芳文社の「まんがタイムきらら」系列を中心としたネタや豆知識を追求する特化ブログであります。さらにパソコンを使った画像処理もおこなっております。
兄弟ブログにて「RETRO OFF」も書いています。こちらもよろしくです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

キャラソニ!
きらレンダー
709.png
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(修正)
ヘイホーの1日
000.jpg9月21日
「きらレンダー更新です」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。