スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まんがタイムきらら2014年10月号

519.jpg
さて、きららの感想久々にいきますか!まんがタイムきらら2014年10月号

復活しましたチェリーブロッサムを迎えて、連載から8年目になるあっちこっち
表紙でありますよ。すごくね?8年の連載なのに未だにぶれないですよねw。

新連載にオリーヴ、出張にまりんの航海日誌が登場でありますよ。
ではラインナップ&感想を!
ラインナップ
◆カラー ◆ゲスト ◆新連載 ◆最終回 ◆fromゲスト
異識「あっちこっち」
茶菓山しん太「チェリーブロッサム!」
三上小又「ゆゆ式」
篤見唯子「スロウスタート」
湖西晶「〆切ごはん」
りぽ でぃ「ギタ×マン!」
館田ダン「大正ロマン喫茶譚 ラクヱンオトメS」
阿部かなり「サンタクロース・オフ!」
文月ふうろ「オリーブ! Believe,"Olive"?」
津留崎優「箱入りドロップス」
茶々「凸凹□(でこぼこボックス)」
荒井チェリー「三者三葉」
花咲まにお「コミュ障アイドルれいかちゃん」
もっつん*「ひめかみ*ダイアリィ」
フライ「はなまるスパイラル」
フクハラマサヤ「水瀬まりんの航海日誌」
オカモト「ランキンガール」
黒恵らび「らぶみぃ!」
あまー「ヴぁるばいと!」
だいせ「しゅばりえーる」
井上かーく「かなはメランコリー」
武シノブ「まんがワークのののassist」

華々つぼみ「コドクの中のワタシ」
あそか「リリウムあんさんぶる」
シュガー「さつきコンプレックス」

異識「あっちこっち」
伊緒さんがおかしい。風邪ひいてもうたそうだ。家に送らなくては!
ということでつみきさんの出番ですよ。案外冷静?前にもこんなこと
あったよね。風邪をうつす話にはニヤニヤがとまらんぜ。風邪を
ひいてもひかしても、二人の関係は深まるばかり。6巻が発売です。


茶菓山しん太「チェリーブロッサム!」
久しぶり!大咲の幼馴染で片思いが続くつばきに大倉山先輩も相談にのります。
ああ、この感じ、ひさびさによんでみましたがやっぱりおもしろいですね。
そういえば妙蓮寺らに見られておいかけた大咲。よくわからないお叱りを
いただきましたw。つばきとはお友達・・・幼馴染だからなのかな?

三上小又「ゆゆ式」
少し神秘的なことを調べるとやたらゆずこも疑問形が。でもだいたいわかるw。
こっちは風でしたか。最近3人の話が多いね。お母さんほしいところだよ。

篤見唯子「スロウスタート」
万年さん。おしゃれにきめれば普通にかわいいですね。綺麗なのにもったいない
言葉がまんまなりたったw。コンビニまでおしゃれに行く時点でこれをきっかけに
きれいになってほしいもんだ。そして志音さん、コマからはみですぎじゃね?

湖西晶「〆切ごはん」
単行本のお話に瀬戸さん、食べるし飲むねw。もはや上司と新人部下のよう?
食べて相談だけでも流れがうまいオチで、描きおろしも話どおりなのかな?
ここまで飲んでふたたび仕事とは、プロすげええ。単行本ついに発売です。


りぽ でぃ「ギタ×マン!」
学園祭に最初は漫画でいくようですが。そのまえにマサの妹りりあちゃん。にてねええ。
ギタマン部にどう発表するのか。まんま心理戦みたいになってましたが、うまくいったのか?
ともあれ次回はギターでぱっとしましょう。不安しかないんだがw。

文月ふうろ「オリーブ! Believe,"Olive"?」
??マジック?ちょっと不思議な先輩方。手品にしてはぶっとんでるな。
さりげなく見学から仲良くなるようで、たのしんでいきそうです。タイトルは?

フクハラマサヤ「水瀬まりんの航海日誌」
将棋倒し?それはみことに聞いてくださいw。MAXからの出張でありますよ。
陽炎で陸へとむかうまりん達の日常。ゆるいですが、ここ海球に突然まよい
こんだ地球の人。夢に家族を思い浮かべて将棋を教わる所はさりげなく
普段にはない?内容でしたがw。きららMAXにて連載中。単行本も発売です。


あそか「リリウムあんさんぶる」
最終回!もう少し読みたかった・・・。きらら無印としては久々の濃い百合作品で
ありましたが、2巻がでてもおかしくなかった。2巻目がでることを祈って、
次回作を期待しましょうかね。あつ~く語るみなめものminamiが分析してますよ。


リレーエッセイ My Private D☆V byうみのとも
520.jpeg
大正ロマン娘w。ちょうど大正ロマン喫茶譚がやってますが、これはこれで。

MAXにて「そよ風テイクオフ」で連載中です。女給さんですか?聞いたことが
ありませんが、みたことはありますね!ごちうさのアンソロに出てなかったのが
以外でしたが。メイドさんですと、前作のゲストで「マカロン」を思い出しますね。

次回は浪咲ゆか先生です。アイハグの人ですね。最近新人多いな。

<総評>
きらら、新連載の模様です。こう考えるとアニメを落ち着いたキャラットを
思い返しますね。きらら無印になにかいい情報をくださいな。

やはり無印での活気にチェリーブロッサムはかかせませんね。
あらためて帰ってきてくれたことに嬉しく思いますね。こむそう
先生の件あって、体調不良で終わってしまう作品がありますから
こうした復帰をバネにして頑張って欲しいところです。

さて、ゲスト多めでしたがだんだんと連載をいれていきたいところ。
きららには作品の冒険性が昔と比べるとすくない印象ですね。
境界線のリンボとか懐かしく感じますよ。話が学校一色なので
もう少し新鮮がほしいところです。さつきは一際浮いてますが。

次回は棺担ぎのクロが表紙です。表紙は半年もなかったんですね。
カラーに巻頭ゆゆ式チェリーゲスト。新連載にこはるびよりが登場。
ぱれっとの人ですか。管理人さんの人ですね。楽しみです。

きららに力をヽ(´ー`)ノグオオオ。休みがちですいません、ヘイホーでした。

テーマ : まんがタイムきらら
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

全記事表示リンク

プロフィール

ヘイホー

Author:ヘイホー
ヘイホーと申します。
こちらは芳文社の「まんがタイムきらら」系列を中心としたネタや豆知識を追求する特化ブログであります。さらにパソコンを使った画像処理もおこなっております。
兄弟ブログにて「RETRO OFF」も書いています。こちらもよろしくです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

キャラソニ!
きらレンダー
709.png
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(修正)
ヘイホーの1日
000.jpg9月21日
「きらレンダー更新です」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。