スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まんがタイムきららキャラット2014年10月号

518.jpg
まんがタイムきららキャラット2014年10月号 如月ちゃんどうやって乗ってるの?

綺麗な夕暮れに眩しく輝く如月と友兼が表紙の「GA」です。
カラーはだいたいこんなんでの1巻発売にゲスト多数参加!
1巻が大人気の得能正太郎によるきららアニメもぜひ!
 

ラインナップ
◆カラー ◆ゲスト ◆新連載 ◆最終回 ◆fromゲスト
きゆづきさとこ「GA 芸術科アートデザインクラス」
黒田bb「Aチャンネル」
カヅホ「キルミーベイベー」
得能正太郎「NEW GAME!」
永深ゆう「だいたいこんなンで?」
蒼樹うめ「ひだまりスケッチ」
中山幸「ブレンド・S」
るい・たまち「ごきチャ」
イチゼン「ホワイトサンドに手をふって」
ウロ「ぱわーおぶすまいる。」
ハトポポコ「平成生まれ2」
パルプピロシ「ぷらいまりィずむ!」
とめきち「すわっぷ⇔すわっぷ」
たちつてつこ「カスタムメイド!」
もず「ばーどすとらいく!」
水乃ミナト「ののかノート」
7zu7「天使と悪魔のスパイラル!」
大沖「はるみねーしょん」
マウンテンプクイチ「あまゆる。」
種田優太「フレラジ☆」
ユイザキカズヤ「イキモノシステム」
桑島黎音「P.S.リスタート」
秋野はも「とりあえず居合でも。」
双見酔「セカイ魔王」


きゆづきさとこ「GA 芸術科アートデザインクラス」
ハイスペックなキョージュ。しかし彼女にもできないことが
ある。ということでプールの時を思い返すキョージュの話。
バスの帰り道に空想についてを問いかけるみんな。キョージュ
には空想を現実にみてしまうようだ。そこでわかりやすい
ナミコさんの話「憧れるものを作る」空想の文字通りに
空に想いを描く「飛ぶ」ことを考えてみると簡単に描けるよ。
キョージュが描く空想にはどのようになるか見てみたいですね。


黒田bb「Aチャンネル」
アニメが再びきますね。(後の情報で本誌にはかかれてません)
鎌手先生のお引越し。あ、先生はひとりなんだねw。手伝いに
鬼頭&佐藤先生をよんで手伝います。力持ちな鬼頭先生も大きな
荷物にはてこずります。主に佐藤先生でw。ユー子姉妹に再会。
フォローに回るが佐藤先生に水をかけるケイ子がおかしいw。
すべて任されて良かったのかと少し考えさせる鎌手先生でしたw。

カヅホ「キルミーベイベー」
池の刺客との戦いですが、笑いのコントのように、やすなが
邪魔でアホ。そして刺客もアホでした。水中戦なのに、全く
サービス回がなかったのがキルミーらしさ。アニオリ以来だな。
バナナに毒ガス。結果にかかるから最近オチが死んでばっかだw。

得能正太郎「NEW GAME!」
青葉らの制作スタッフも参加。制作したゲームがついに
会場で公開。名刺交換に少しは大人の一歩を踏み入れた?
とおもったら、有名会社に童心にもどったw。かっこいい
コスプレ。ひふみんとの連絡がつかないのはそうゆうことか。
こうして自らの仕事に自信をつける青葉。今後も頑張れ。

永深ゆう「だいたいこんなンで?」
1巻が発売。水泳だいすきなハナコ。スタイルにまけずと
張り合う穂紀も胸がおおきすぎでおかしいよ。(パッド)
クロールに顔が見られるのが嫌なこかげ。そうゆう考え
なかなか思いつかないな。ハナコはいつも水着ですごし
ているようで。冬はさすがにないよね。水着回?でした。


蒼樹うめ「ひだまりスケッチ」
なすなポスターの制作。参考に再び美術科らにおしえて
くれるかとおもったら、同い年なのかあまり見られない
なずなのわがままがみれました。ポスターの出来は…。
そういえば下手でしたね。なずな画伯も魅力ありますよw。

中山幸「ブレンド・S」
アプリゲームに夢中な夏帆と続いて遊ぶ紅葉。店長も
いないかと閉めた結果、監禁状態な結果に。ながら
冷静なのか、好きなキャラまで話てらw。(違うし)
電話をするもバッテリー不足な上に雷が!怖がる
夏帆に紅葉も少しは照れる?ラブコメの波動を押し
切って店長のフィギュアをへし折ることを言って
帰っていった二人。店長のことだし、おっても大丈夫?

イチゼン「ホワイトサンドに手をふって」
なんだか懐かしい感じを読み取りました。初期のきららは
こうゆう作品が多かったですからね。タイム系とみました。

ハトポポコ「平成生まれ2」
佐藤うざい。原田さんは飛行機操縦できる。マルシア数えるのかw。

とめきち「すわっぷ⇔すわっぷ」
絵柄に惚れた。フォワードの橘先生を思い出した。このまま
一生変われないかとおもったら?最後に戻れた。あっさり!

もず「ばーどすとらいく!」
恐竜すごい!鳥でも惚れてしまったクルッポー。総統と
恐竜、どっちがかっこいい→そりゃ恐竜だわなw。
だんだん可愛く馴染んでくクルッポーに注目です。

<総評>
休載なし!楽しく読めたんですが、今ひとつ作品のバラつきが
目立ちます。「キャラットに作品のジャンル層がばらついて
きてる」「若い層が大人になって見方も変わってきている」
状況変化にはいまやキャラットの様子ではボリュームが
危うい?とはいえ人気である作品も多数ですので、まわりの
作品も今後盛り上げてほしいところですね。あくまで個人意見w。

長いあいだの連載だったセカイ魔王もついに次回で最終回!
ぷらいまリィずむもついに最終回。キャラの年齢層がああ。
どうなるのかふかぶかとよませていただきますね。次回は
Aチャンネルが表紙。そして高評価な「まちかどまぞく
次回から新連載です。この作品、たしかに細かい描写が
ありますね。包帯、仕草、今後も注目です。カラーは
バードを加えてイベントでのカラーのみですね。
キャラットもあの100号からすでに8ヶ月、はええもんだ。

季節の色代わり前にきららを買ってよみます。ヘイホーでした。


テーマ : まんがタイムきらら
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

全記事表示リンク

プロフィール

ヘイホー

Author:ヘイホー
ヘイホーと申します。
こちらは芳文社の「まんがタイムきらら」系列を中心としたネタや豆知識を追求する特化ブログであります。さらにパソコンを使った画像処理もおこなっております。
兄弟ブログにて「RETRO OFF」も書いています。こちらもよろしくです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

キャラソニ!
きらレンダー
709.png
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(修正)
ヘイホーの1日
000.jpg9月21日
「きらレンダー更新です」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。