スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まんがタイムきららフォワード2014年10月号

516.jpg
まんがタイムきららフォワード2014年10月号、創刊から85回目です。

おそくなりました、久々のフォワードの感想であります。
表紙は髪方おしゃれさんな二人、ハナとなるがかき氷を食ってます。
ハナヤマタ」です。アニメ毎週たのしみにしています。
BDが今月で発売ですね。Vitaはもう予約しました。そっちは11月。

さて、巻頭カラーはすずね☆マギカであります。GAN先生が
えがくマギカをぜひよんでみてね。ではランナップ&感想を。
ラインナップ
◆カラー ◆ゲスト ◆新連載 ◆最終回 ◆fromゲスト
ラインナップ
GAN「魔法少女すずね☆マギカ」
浜弓場 双「ハナヤマタ」
海法紀光(ニトロプラス)×千葉サドル「がっこうぐらし!」
大井昌和×卷「ここが限界のオーバル学園」
玄鉄絢「スモーキーゴッドエクスプレス」
みやびあきの「おにまん」
七路ゆうき「オンリーロンリーヴァンパイア」
あどべんちゃら「鬼が出るか蛇が出るか」
牛木義隆「夢喰いメリー」
琴慈「あんハピ♪」
霜月絹鯊「となりの柏木さん」
橘あゆん「ネクラの閃与師」
さわらの五庵「描けない私のびだいじゅけん!」
志摩時緒「ぼっちな僕らの恋愛事情」
崎由けぇき「病めるときも 健やかなるときも」
原作:流圭 作画:ほた。「トリガーハッピーウィッチ!」
堀泉インコ「愛しの花凛」
ムラ黒江「Zwart Closet」

GAN「魔法少女すずね☆マギカ」
マツリに似たカガリ。なんと能力なのかすずねの記憶を書き
換えたんだと!?ということはいままでしてきたすずねの
行為は一体!?衝撃に魔女か進む中、もうひとつの回想が。
マツリと前にであっていたすずねの本当の記憶は一体?!・・


浜弓場 双「ハナヤマタ」
潰すだと!?とおもったらプール回という話の流れが
なんだか。ハナと一年生の蘭がにらみ合い。動物がw。
とはいえ、ハナ以外の先輩方にはなにやら尊敬。偶然か
この前のわ子に会う。なにか深い意味がありそうで、
ダンスでよさこい部の勝敗をきめます。踊りを見せる中、
完璧なのになぜかハナの魅力に引き込まれる周りの客。
下手なのに魅力あるその踊り。勝負はハナの圧勝ですね。
新キャラ蘭ちゃん。双先生の別名義に似てる子がいますよ。

海法紀光(ニトロプラス)×千葉サドル「がっこうぐらし!」
アニメ化情報は・・・。なしですが、本編は熱い!
ゆき達が助けにいく中、取り乱すりーさん。頑張らなきゃ、
深い眠りについたりーさんを置き、一人くるみ達を助けに
いく。熱いシャッターの先に立ち荒むなか、くるみたちが!?
二人は助かった。ここだけでもホッとしましたが一体なぜ?

みやびあきの「おにまん」
2本たてが毎回のようですね。短編でよみやすいのなんの。
んでなにやら目線が感じる。巫女の月乃さん。どうやら
小さな神二人にメロメロのようですね。おかげで一人
のんびり風呂につかれる。菖蒲湯だと即死のようですね。
ゆったり、とおもったら帰ってくる紅白、殺す気かw!

七路ゆうき「オンリーロンリーヴァンパイア」
ヴァンパイアーハンターでも本来女子高生だもんね。
かわいいアクセとかで仲良く?過ごすがなにやら黒幕
なのか、謎の集団に拉致られるあかね達。助けなきゃ!
そしてピンチにいつも一緒の睦をつれてタクシーでGO!
おもしろい展開になってきた。1巻がそろそろ発売です。

あどべんちゃら「鬼が出るか蛇が出るか」
牛w。でかい。まさかこんな凶暴なやつも変化してるんじゃ、
新しくでてきたツインテ泣きぼくろの美来。優を助ける
鈴が逆に優に助けられる。なぜ向かってくる。それは
転び落ちた着替えだったのだ。牛の正体はもうひとり、
霞さん←これなんて読むんだろ。転び落ちた先には
蜘蛛の巣。美来もどうやらなにかあるそうで。

牛木義隆「夢喰いメリー」
夢が失うはず・・・。夢魔が殺されたレンだが、家庭は
理想どおりの生活になっていた?!夢が叶ってしまった
その実態に前におきた体育大会の坂上の件にも一致する。
ラギに聞くと神社に関係する。その先にいたのは、白儀!?
これはついに白儀の正体が進みそうですね。ハラハラ。

ムラ黒江「Zwart Closet」
最終回。ノエルがいつもどおりに戻ったのはなにより
嬉しかったけど、もうすこし読みたかったな。最後に
魔王級の相手に戦う場面が気になるしもったいないぜ。
2年半の連載でしたが面白かったです。4巻は12日発売!


フォワードトピックス「夢喰いメリー」
517.jpeg
いまやフォワード最古連載となったメリー。今回はアニメに関わる話を。

まず、この記事を1つ。
山内監督「夢喰いメリーのアニメは失敗してますよね」 オタク.com

んで、まだコメも落ち着いたところでこの記事も。
お前ら「夢喰いメリー事件」って覚えてるか?わんこーる速報!

過去にTBSにて放送された夢喰いメリー。その作品をつとめた山内監督は
「メリーに全力を注いだが、もっと高みに登れたんじゃないか」という意味での
失敗での発言のようです。それでもアニメの失敗という意味には変わりませんがw。

これに牛木先生のTwitterでも落ち込んでいた様子。先生、むしろ原作が
評価あがってるようにみえますから、自信もってください。原作の出来は
ブレずにおもしろいですからね。アニメもまたちがった魅力ありますって。

せっかくの機会なので、ここでメリーのアニメを軽く見直しましょう。
メリット   (・∀・)
・メリーちゃんの作画は安定しててよかったお。
・アイエスのあと番組だったけど、アクション性はこっちの方がすごかったお。
・アニメオリジナルとしてはおもしろい出来だったと思いますよ。
・後の大物声優さんを取ったくらいしか評価にのってませんが、上出来でしたよ。
・ねんどろいどのメリーちゃんはかわいいですから、これだけでもいいんzy。
デメリット (´・ω・`)
・A1ポスターブックレットはちょっと使いづらいよ。ポスターにしたいけど、サイズが。
・2期は考えていたのに。アニメオリジナルでなんか終わっちゃった感じが。
・場所が。原作とおおきく違うんだな。電車なのに?徒歩?都会の地域に。

いろいろあるんだけど、個人的にはアニメはアニメで、原作は原作でたのしめばいいよと
それだけ言いたいです。アニメから原作を読めば、きっとあなたもいい夢みれます。
逆だと、悪夢をみることになるかも。ハナヤマタは原作どおりでよかったと感じます。

ということで、フォワード初のアニメであった夢喰いメリー事件に関わる話でした。
フォワードの記事かく人、少数派だからあんましこの事件突っ込まないでね(おまいう)


<総評>
新キャラが多かった。フォワードに新しいキャラが出ちゃうとあれだ。名前がいちいち確認するのが
きついです。わたしのアホ学習能力でとにかく漢字よめない、あってる自信がないとかでうまく
感想がかけないです。そんなフォワードもあと15回の月で100号です。どうでるかな~。まだ先ですが。

さて、いまんとこ一番連載作品に安定してる(要するにわかりやすい)内容だと思います。
4コマとは違って、話は全体的に続きますからね。次回がきになる作品が多いですよ。

来月も表紙は放送期間最後までのハナヤマタです。テレ東みれません!

BD買います。んで巻頭はオーバル学園。がっこうぐらし!の情報がそろそろきそうだ。
やめて、地方だけはやめてえ。テレ東連続だけはやめてくれい。BS!BSで~と願います。
ズワルトが空き、こんどは再び無印先生のゲストが登場。あの怪獣のか、覚えてます。

フォワードの夏、終盤になります。(アルノドアも)ではでは、ヘイホーでした。

テーマ : まんがタイムきらら
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

全記事表示リンク

プロフィール

ヘイホー

Author:ヘイホー
ヘイホーと申します。
こちらは芳文社の「まんがタイムきらら」系列を中心としたネタや豆知識を追求する特化ブログであります。さらにパソコンを使った画像処理もおこなっております。
兄弟ブログにて「RETRO OFF」も書いています。こちらもよろしくです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

キャラソニ!
きらレンダー
709.png
02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(修正)
ヘイホーの1日
000.jpg9月21日
「きらレンダー更新です」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。