スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いまさらですが、きららフェスタのレポートです!

いまさらすぎますが、きららフェスタの記事ができました。
遅くなったのは、きららフェスタの買ってきたものが見失って
写真が用意できなかったことです。いそがしい時期になくしたんでしょうね。
遅くなってすいません。みつけたんでようやくうpであります。





さて、細か~いことはきらら本編でかいてあるんですが、これは午後の部。
わたしは午前の部でどんなことが起きたのか私なりにまとめまっせ。
といっても午後も大体同じ内容でしたね。企画の内容は若干違いますが。

なので、細かいことはキラフェス記事で確認して、自分なりにまとめますね。

きららフェスタが開催されるのは東京でしたので、遠い私でも
なんとかいけるようにスケジュールを組み立てるのが大変でした。
きららのためならば!ときらら読者としていかねばという感じで
行ったんですが・・・。すっごい並んで会場に向かうときに思いました!

「あれ、これアニヲタや声ヲタがくるとこじゃね?」
私は少し呆然としてました。油断した、これはついた瞬間に思いました。

東京ドームシティホールについて時間があったので、すこしまわりを見たわすと、
コンビニないな~とおもい、会場からすこしすすんだ先にいくと、なんと芳文社のビルが?
510.jpg
おお、?え、あれは芳文社?え、あのきららの芳文社?

も少し進むとほんとに芳文社でした。すげえ、生で初めて見ました。
508.jpg
こんなところに芳文社があったとは、完全にはしゃいじゃいましたw。

記念にちょっと写真とって、目の前にあるトイレにいってきました。
ポスターには桜Trick他いくつかのアニメ(信長もあった)がありました。
しまっていたんで、スタッフが会場に移動したんかなと思いました。

実際は反対側にコンビニがあったんですが、間違えたのがよかった。
509.jpg
会場が開放されて、いろんな花束とスタッフとお客さんにギュウギュウにされて
ようやく会場につきました。場所も椅子が端っこで左側でしたが見やすくかった。

時間も数分あって、MAX読んで待ってましたが、始まる時に驚きました。
急にお客さんが覚醒するかのように大声あげるんですよ。ちょっとびっくり。
そしてこっから声優さん方の登場でスタートしました。

はじめて声優さんを見たときにどの方があのキャラをやってるかちょっと
時間がかかりましたが、声でわかりました。生で聞けまして、そりゃ今までに
ない感動を感じでした。もうほとんど衝撃しか覚えていませんでしたw。
すいません。もう完全に不慣れでした。

んで具体的にはまとめませんが私から見てのいろんなエピソードを軽く紹介!

「サインボールプレゼントのコーナー」
ボールをプレゼントということで遠い方にも届くバズーカ砲が
用意されました。もうなんかおかしい光景でして、ボールを
取ろうとするファンをみてました。「うおお、なんだこりゃあ」と
みてたんですが、よそ見してたのかサインボールが頭にスレスレに!
壁に当たって跳ね返る結果でしたが危険を感じた瞬間でした。こええw。

ボールをむけて撃ったのはシノ役の西明日香さんだったかな?
ボールを避けてしまったのが後悔です。もらった方おめでとうです。


「朗読劇がとにかくすごかった!」
ゆゆ式、桜Trick、きんモザ、ごちうさ、ちょこっとハナヤマタもいれて
生で聴けたことにやっぱ声優さんすごいなと思いました。すげえ。噛まない!
プロだな~と思いました。アドリブも返しがうまかったです。


「5作品の対抗企画が嬉しかった」
きらら読者としてこの対抗企画はうれしかったです。テーマでうまく
オチをつけるのに、ここぞ声優さん方の役者っぷりがうまく構成されて
いました。吹き出しに生で演じるしすごいな~。笑いが止まりません
でしたw。組み合わせのイラストもカオスでしたw。


「ごちうさOPとEDにぴょんぴょんしすぎたw」
511.jpg
会場での立ち見を許可されたときにそりゃなんかすごい一体感を感じました。
サイリウム?という光なんぞもってないし何よりファンの圧力が
引くくらい驚いたw。もう踊ってる時なんぞヲタ芸すげえとビビって
いました。はい、完全に置いていかれました。ぎゃーなんだこれ!
ついでにサイリウムのことを照明弾で通ってましたね。ワロタw。 

照明弾もってないんで、ガラケーでふってました。でも楽しかったw。



とまぁ、あっというまの3時間でした。もう夢中になってて
あっというますぎでした。最後にシールが貼られた椅子に皆探り探り
探してた光景もおかしかったですが、こうしたたのしいイベントが
よく考えられていて、思っていたイベントとは随分イメージが変わりました。
みんな楽しめてたかなと思います。読者でも楽しめたかなと思います。

そして、会場を一旦でて、しめにグッズを買い占めました。

もうひと踏ん張りになが~い行列に並び売れ切れ続出の
きららフェスタ限定グッズを買いに行きました。それほど
長くはなかったんですが、売れきれないかなとすこしそわそわ
してました。いくつか売れ切れになっていましたが、残りに
売っているものを1つずつ全部買いましたw。総額3万越した
んですが、満足でした。ごちうさのアクリスコースター最後の
1セットを切らしたの私です!
507.jpg
実際に買い占めたもの一覧。あるもの全部買いましたww。

買うときにおもしろいやり取りでしたよ、こんな感じでした。

どうしようかな、後ろに迷惑かけたくないし早く決めちゃおう。
「じゃあ、今あるグッズ1点ずつください」店員さん「ファ!?」

店員さんの驚きが何よりグッズをより楽しめて買えたかなと思います。
帰り道にとくにおおきいうちわを注意しながら気をつけて日本を
縦に渡り帰りました。楽し疲れた。次の日普通に平日でしたしw。
とまぁ、無事に行けてよかったです。まだ思い出深く残っています。
437.jpg
またこうしたイベントに参加できればいいなと思います。

きららフェスも次回あればどんな作品がでるかな?こんどは幸腹と
がっこうぐらしもいれてくださいな。思い出深々なヘイホーでした。

テーマ : まんがタイムきらら
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

記事読んでいて、会場の迫力が伝わってきました。
ガラケー振ってたというのが凄いです。
勢いづいて間違えて飛んでいったらと思うと結構怖い。
でもそれだけイベントが盛り上がって、気持ちもハイなっていたんですね。
むしろノっていかない方がもったいないですよね。

物販の店員さんの驚きの表現に笑ってしまいました。
たしかにお客さんにそういわれると「ファッ!」ってなりますよね。

No title

<ネオさん>
店員さんというより、売店さんでしたね。行動から手慣れてないの若い女性の方でしたので、きららのスタッフとみました。
「いつもきらら読んでいます」と言おうとしたんですが、慌てっぷりにいいだせなかった事を思い出しました。いい思い出ができたなと思います。(そこw)

No title

レポートお疲れ様です!
イベントの楽しさがすごく伝わってきました。
芳文社…!ぼくも実際に見たらテンションあがると思いますw
グッズ1点ずつってすごいですね~。ぼくもそんなセリフ言ってみたいですわ。
またいつか2回目が開催されるといいですね。

No title

<クロスケさん>
またこうしたイベントに参加したいですね。返信遅れました。

全記事表示リンク

プロフィール

ヘイホー

Author:ヘイホー
ヘイホーと申します。
こちらは芳文社の「まんがタイムきらら」系列を中心としたネタや豆知識を追求する特化ブログであります。さらにパソコンを使った画像処理もおこなっております。
兄弟ブログにて「RETRO OFF」も書いています。こちらもよろしくです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

キャラソニ!
きらレンダー
709.png
02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(修正)
ヘイホーの1日
000.jpg9月21日
「きらレンダー更新です」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。