スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まんがタイムきららMAX2014年10月号

505.jpg
まんがタイムきららMAX2014年10月号 10周年でありますよ!特典付きです。

ついにMAXもきららにつづいて10周年。コラボには同じツインテで
種ちゃんが演じています綾とリゼの2ショットでお届け。そして
特典には豪華なことに○本を中心とした6作品のコラボ表紙が
輝く「MAXX」がついてきますぜ。10周年もマイペースに感想を。

ラインナップ
◆カラー ◆ゲスト ◆新連載 ◆最終回 ◆fromゲスト
原悠衣『きんいろモザイク』
Koi『ご注文はうさぎですか?』
荒井チェリー『いちごの入ったソーダ水』
石見翔子『しょーがくせいのあたまのなか』
君と子音『楽園ふぇいく』
ぷらぱ『アイドル声優☆上村とまり17歳』
フクハラマサヤ『水瀬まりんの航海日誌』
うみのとも『そよ風テイクオフ』
吉野貝『軍師姫』
右左もりもり『コーヒーぶれいぶ!』
真田一輝『落花流水』
未影『神様生徒会部!』
はんざわかおり『こみっくがーるず』
枕辺しょーま『アリノス☆ワンダーランド』
鈴城芹『ホームメイドヒーローズ』
神藤かみち『ぶらまり~時給800円の吸血鬼~』
火曜『彼氏ってどこに行ったら買えますの!?』
青田めい『うにうにうにうに』
浪咲ゆか『アイはぐ』
宇城はやひろ『みことの一手!』
器械『スクール・アーキテクト』
くろば・U『ステラのまほう』
ハジメカナメ『秋葉原のハルジオン』
アカコッコ『ハナイロ』
昆布わかめ『ノノの神様』
kashmir『○本の住人』

原悠衣『きんいろモザイク』
お久しぶりのカラー言っちゃったよw。まぁ、そうですがね。
なんと温泉会!!陽子家のお風呂が壊れたので、嘘つきブラザーズを
つれての銭湯へ。おかしい、全然温泉回なのに全くサービス回じゃないw。
でも心も体もあったかくなって、まさに裸の付き合いでしたね。アリス…。


Koi『ご注文はうさぎですか?』
天然ココアに鬼畜千夜の悩みに付き合う形にもみえますが、リゼと一緒に
おでかけ。千夜はココアとのクラス替えに悩んでいるんだそうだ。話題
作りには文房具で。個性が感じられるペンが多いこと。帰りにみかけた
ココアと千夜、いまさらクラス替えに驚きながらも案外離れても大丈夫?
ですが一緒になれたのか千夜の眩しい笑顔はシャロでも眩しいそうで。
クラスも学校も違う3人もお揃いはうれしいもんですよね。BD発売中!!

荒井チェリー『いちごの入ったソーダ水』
別荘!?チェリー先生、買えるんじゃないっすかとは突っ込まない。
ということで合宿編?まず学園祭にだす出し物でPNを考えなければ。
こひめがPNるなって違和感ないわ~。むしろ本名じゃねえかと思う。
ルナルナでいいんじゃね。がんもはないわw。食べ物から離れたほうが。

石見翔子『しょーがくせいのあたまのなか』
もう石見作品と化してるぜ。いちこのブレーキが効かない体操には皆察して
いるんですね。「いつものこと」ってw。ふたば、みゆの体操と男子の体操で
石見先生のあたまの中を知りたいところですね。先生胸だけに無念w。

君と子音『楽園ふぇいく』
ロープに間違えられすぎなちさと。同じ人形の室長さんが助けてくれた?
人形の改造や部品販売をする方で、前からいたそうだ。友達の巨大ロボット
がうごかないので、部品を探してるそうだ。ちさとを探し求めてきたヒメリ達も
再開し、助けてることになるんだけど、自己中なタイプですから、室長の
技術目当てで即決!山ずみな中で無事にみつかるかどうか。おもしろいですね。

ぷらぱ『アイドル声優☆上村とまり17歳』
夢のアイドルであるあのゆりりんが目の前にと演技に熱が入るとまりちゃん。
我が子も愛しすぎなゆりりん(母)との二人の光景をみて、青葉のツッコミは
正論!まぁ、それを知らないファンにはうれしい光景なんすけどね。安定してきた。

吉野貝『軍師姫』
新連載。MAXにまた個性派な作品増えました。思いっきり歴史やんけ。
我進む運命は歴史から教訓を得て日々の勝利を突き進む!この先の学校生活にもと
作戦兼妄想のシチュを。馬にのってきたら死ぬわ!死んでも死にきれない。うっかり
な空ですが我があらたな城をと写真とってきたもんにはどうやら幽霊屋敷のようで。


火曜『彼氏ってどこに行ったら買えますの!?』
センターカラー!そして三者面談!学校でやるとなれば、親が来ますぜ。みすずの
お母さんそっくりやな。そして護の母。若い!!雪谷先輩はお嬢ってww。
お金持ちは両親忙しいのか爺様方がくるんですね。両親きたらどうなることやらw。


青田めい『うにうにうにうに』
うにの粘土つくり。みろ、宇宙人クオリティーだ!宇宙だから通じるところが
広すぎて逆に分かんなくなってるぜ。少しおかしいゆき姉さんらもぶたの貯金箱を
作る時点でもうおかしいようなw。貯金箱は郵便ポストじゃねえのか?(文化違い)

器械『スクール・アーキテクト』
MAXとしては異例のシリアスファンタジー系になるのかも?妹さんの夢が
覚めるには、その血が帰り道となるんですね。今後も目がはなせません!

<総評>
MAX、連載作品も馴染んできたかな?わたしは馴染む前に連載のバラつきが
混同していまいち先月を読み返さないとしっかり頭にはいりません!なぜか、
それは今回のMAXが10周年だからにきまってるじゃん!特典が豪華なこと。
506.jpg
表紙のコラボ、各作品の10周年イラスト。歴代作品の共演にMAXの成長っぷりが
感じますよね?この勢い、ぜひとも近い時期にでてくるであろうキャラットにも
これくらいの内容でのせてほしいもんですよ。

さて、来月は15周年目指して表紙はきんモザ!巻頭カラーはぷらぱ絶好調である
とまりちゃんです。ぷらぱ巻頭カラーっていままでなくね?んで裏庭にはが新連載。
MAXも読み応えが感じてきました。本誌汚れてしまったんで保存用にもう一冊買お。
今後のMAXにもぜひ感想のお付き合いを、ヘイホーでした。

テーマ : ご注文はうさぎですか?
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

全記事表示リンク

プロフィール

ヘイホー

Author:ヘイホー
ヘイホーと申します。
こちらは芳文社の「まんがタイムきらら」系列を中心としたネタや豆知識を追求する特化ブログであります。さらにパソコンを使った画像処理もおこなっております。
兄弟ブログにて「RETRO OFF」も書いています。こちらもよろしくです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

キャラソニ!
きらレンダー
709.png
02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(修正)
ヘイホーの1日
000.jpg9月21日
「きらレンダー更新です」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。