スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まんがタイムきらら2014年9月号

499.jpg
2014年9月号まんがタイムきらら 表紙は元気なセーラ服のゆずこです!

と、個人的にですがちょい一言。
久々に感想をまとめますぜ。今回から作品のラインナップ、感想、
軽く3行程度の感想で、ゲストをとりいれながら好きな作品を!
感想に時間かけすぎた過去の私の行いを改善して、いこうと思います!

ではでは、ラインアップと感想を。
ラインナップ
◆カラー ◆ゲスト ◆新連載 ◆最終回 ◆fromゲスト
篤見唯子「スロウスタート」
三上小又「ゆゆ式」
湖西晶「〆切ごはん」
フライ「はなまるスパイラル」
荒井チェリー「三者三葉」
みじんこうか「すいまさんといっしょ」
きゆづきさとこ「棺担ぎのクロ。懐中旅話」
茶々「凸凹□(でこぼこボックス)」
もっつん*「ひめかみ*ダイアリィ」
阿部かなり「サンタクロース・オフ!」
オカモト「ランキンガール」
りぽ でぃ「ギタ×マン!」
館田ダン「大正ロマン喫茶譚 ラクヱンオトメS」
黒恵らび「らぶみぃ!」
あまー「ヴぁるばいと!」
おしおしお「神様とクインテット」
ざら「しかくいシカク」
だいせ「しゅばりえーる」
武シノブ「まんがワークのののassist」
井上かーく「かなはメランコリー」

華々つぼみ「コドクの中のワタシ」
Byte「ガールズトーク?」
あそか「リリウムあんさんぶる」
シュガー「さつきコンプレックス」
湖西晶「〆切ごはん」

篤見唯子「スロウスタート」
巻頭カラーで登場!単行本1巻が発売されますよ。
おしゃれしない万年さんを栄依子がコーディネート。
センスあるな。たまてちゃんは普段和服だったのですか!


三上小又「ゆゆ式」
料理の話なのに、作業がみえない。再びでた、シャウト系w。
うまそうなハンバーグ。すこしはお嫁さんに近づけたかな?
船作る?ここで表紙の意味がわかったね。名前はゆゆ式丸で。

湖西晶「〆切ごはん」
2本たてはフォワードのみやび先生と同じスタイルですよね。
おもしろい。単行本楽しみです。んで前後そろって季節ネタ
なのに、なんだか湖西先生の本音が感じられますねw。

荒井チェリー「三者三葉」
単行本11巻発売されます。双葉の水着カラーは贅沢。
まぁ実際は海ではなくプールでの日焼け話ですがね。
海、プールの話は定番ですが、日焼けは新しいですね。


みじんこうか「すいまさんといっしょ」
最終回。もっと展開あれば読みたかった作品です・・。
おしい作品をのがしてしまった。ですが単行本2巻で
次回作を期待しましょ。すいまさん抱き枕またでないかな。


きゆづきさとこ「棺担ぎのクロ。懐中旅話」
だいぶ待ってました。クロが迷い込んだときの話。
見えるものそれぞれ違う、ですが棺を再び手に戻した
ことでこの現象に話が収まります。現象に飲まれました。

もっつん*「ひめかみ*ダイアリィ」
連載化おめでとうです。神様見習いの5人。写生会に
参加ですが、半分オリエンテーニングのようで。
すこし慌ただしいですが、かわいがってくださいとの一言でw。


りぽ でぃ「ギタ×マン!」
文化祭にライブ!被り物で歌えばどっかの英語を歌う
バンドのようにハイテンションになれまっせ。んで
結局ゆもちゃん先生は制服での参加できまってるようで。

館田ダン「大正ロマン喫茶譚 ラクヱンオトメS」
いきなりの新連載スタート、叔父の不思議な時計に
大正へタイムスリップ。すこし古臭くても古き良き
時代の風景がみえていいですね。百合は当時からあんのかw。


黒恵らび「らぶみぃ!」
ゲスト。よんで考えました。ちょっとおかしいw。
みんながおかしい気がしますが、話の流れが唐突で
なんかある意味おもしろかったです。次号へ続く!


ざら「しかくいシカク」
最終回。ざら先生、カメラのネタ以前に細かいネタが
満載でよんでてたのしかったです。いつもどおりながら、
新入部員を募集。写真の締めはタイトル通りの四角い視覚で。
ざら先生、当然ながら次回作期待してます。


武シノブ「まんがワークのののassist」
武シノブ先生、別連載の方にいくかとおもったら帰ってきて
くれたんですね。ネタだしに手伝うくみとまんが家のの。
百合となればいざ実際にやってみましょうという展開ですな。

Byte「ガールズトーク?」
トークというよりは、1つのネタに答えるスタイルなんですね。
トークどこいった。ですがオチがガールズとしては心
頼もしいですね。いざとなればそのノリで突っ込んでほしいw。


リレーエッセイ My Private D☆V byフクハラマサヤ
498.jpeg
まりんのにてMAXで連載中の作者です。んで少し驚きました。

全体的に戦艦と女の子の描写が多いんでそうなのかとおもったら、
OLだったというのはわからないもんですね。フクハラ先生。

MAXの連載まんが家が続きます。次回はうみのとも先生です。

<全体の総評>
ざっくりまとめました。改革改善快調快適。時間も
すくなく続けてそうです。もうすこし話をまとめて見れるように
もういちど読み返します。今回はそれほど不足感感じませんでした。

ゲスト乗り換えの時期ですね。新作が読めるとすれば
またきららの新しい楽しみになるんでしょうかね。そして
今回からは突然新連載があるんで読まなくては!

次回はあっちこっち。BDボックスがでますぜ。
んでチェリーブロッサム復活連載。MAXには今回の
ドキビジュのまりんが出張連載。最終回はりりうむ
うーん、作品の休載が目立ったのかな。こちらも
気に入ってた作品です。次回作期待してます。

うしろの京アニの宣伝もそうですが、とらのあなの
宣伝も戻ってきましたね。きららは広告多いな。ヘイホーでした。

テーマ : まんがタイムきらら
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

全記事表示リンク

プロフィール

ヘイホー

Author:ヘイホー
ヘイホーと申します。
こちらは芳文社の「まんがタイムきらら」系列を中心としたネタや豆知識を追求する特化ブログであります。さらにパソコンを使った画像処理もおこなっております。
兄弟ブログにて「RETRO OFF」も書いています。こちらもよろしくです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

キャラソニ!
きらレンダー
709.png
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(修正)
ヘイホーの1日
000.jpg9月21日
「きらレンダー更新です」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。