スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブロぐらしのコーナー04

どうも、ヘイホーです。台風だいじょぶですか?わたしは大丈夫です。

さて、今回は一年と半年ぶりにあのコーナーを再開します。
ブロぐらし!今回で4回目あります。

四コマの調べ屋
495.jpg
管理する方はW.Gさん。笑本のBBSでも見かける4コマ通な方です。

4コマリストを制作したことがきっかけで個人のページができたようですね。
とても丁寧な方です。4コマ作品の通には頼もしいですね。

W.Gさんの紹介記事なので、せっかくなので、早速しらべてみましょう。
個人的に昔夢中になってよんでいた「ハム研」をしらべてみると・・・
496.jpg

おお、あったあった。

8巻で休刊中なんですね。しかし他の作品より飛び抜けて古い作品ですね。
ハム研は今よんでもおもしろいですよ。8巻とは、あつめなくては・・・。

しらべてみると、なんと続編の情報が今年に(っても、半年まえですがw)
入っているようですね。大雪先生のインタビューもありますよ。→記事

っと、こんな感じに調べ屋からあらたな情報を手にすることができます。
W.Gさん、GJっすw!この作品リストは2000作品もあるのですごいですね。

笑本と大きく違うのは単行本を広く扱う点ですね。きになった作品を
こうやって調べること以外に、グラフや予想をのせた調査レポート
いいですね。分析することでまた違った発見も見つけられますね。

気になった4コマはぜひとも利用してはどうですか?
それでは締めに一言「ネットサーフィンにあらたな楽しみを!」(略した)

今後もこの調べ屋とリンクしてますので、今後もよろしくであります。ヘイホーでした。

※W.Gさん。紹介するのに超遅れました。待たせてしまいすいません。

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます!

こんばんは,W.G.です.
四コマの調べ屋の紹介記事を書いて頂き,ありがとうございます!
サイト管理人として,嬉しい限りです.
自分のサイトに注目して頂いたり,今回のように紹介して頂くというのは,私の活力になります.
後で当サイトの方でもコメントさせていただきますね.
ヘイホーさん,これからもよろしくお願いします!

No title

<W.Gさん>
いえいえ、これからもお互い4コマ道をきわめていけるように楽しみましょうね。
よろしくであります。

全記事表示リンク

プロフィール

ヘイホー

Author:ヘイホー
ヘイホーと申します。
こちらは芳文社の「まんがタイムきらら」系列を中心としたネタや豆知識を追求する特化ブログであります。さらにパソコンを使った画像処理もおこなっております。
兄弟ブログにて「RETRO OFF」も書いています。こちらもよろしくです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

キャラソニ!
きらレンダー
709.png
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(修正)
ヘイホーの1日
000.jpg9月21日
「きらレンダー更新です」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。