スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミケ86の情報が入ってきたので

コミケ86の情報が入ってきたので、軽くチェックしましょう。
きらら編集部はアキバブログの宣伝に重視するようになったので、
こちらもチェックをするように最近は取り入れています。だったら、
公式の編集部日記はなんだよって話はおいといて、チェックしましょう。

きらら86直前レポートbyアキバblog

きらら戦士ってw。戦っちゃうのか、飛び抜けるのか最近のきららは
いろんな所でぶっ飛びてますね。まぁ、そりゃきらフェスもやりましたしね。


さて、今回もまいどきららを2つにテーマをわけて、企画4コマを行います。
片方はKRR48という明らかに某アイドルのような危険な内容と
うってかわって、共和国国会中継という不思議ちゃんな企画のようですね、

きららの企画4コマは誰が決めてるんですかね?2つが共通するのは
いわゆる選挙ということで、ランクを意識するような意識なんでしょうか?

参加アーティストはアキバにて引用
【企画4コマ集 執筆陣】
■センターを目指せ!KRR48
表紙:川井マコト / 裏表紙:はりかも / 青田めい / 荒井チェリー / ウロ / 火曜
湖西晶 / 大沖 / だいせ / ちろり / 津留崎優 / 双見酔 / 流圭&ほた。
華々つぼみ / 原悠衣 / はんざわかおり / 水乃ミナト
■きらら共和国国会中継!
表紙:タチ / 裏表紙:霜月絹鯊 / あfろ / CUTEG / 清瀬赤目 / 桑島黎音
しんと / そと / 得能正太郎 / 中山幸 / ハトポポコ / パイン / ぷらぱ
堀泉インコ / みやびあきの / もず / ユイザキカズヤ (順不同・敬称略)


どんな感じになるかは、買ってからのたのしみにしていますね。
ゲットしなければ、きらら戦場にはたてないぜ!

んで、あとは今年放送された桜Trick、ごちうさの商品にひだまり、きんモザ、
アニメ放送中のハナヤマタ、まどか☆マギカの内容ですね。

んで、一番まとめたいのがショッパー(紙袋)であります。購入者にもらえる
うれしい特典、毎回実力ある作品がそのきららショッパーにのりますね。

アキバブログのみですので、画像の大きさはここまで。見ただけで
どんな作品かわからないので、表裏にまとめてみました。

ピンク
ご注文はうさぎですか?(MAX)
がっこうぐらし(フォワード)
ひだまりスケッチ(キャラット)
GA 芸術科アートデザインクラス(キャラット)
桜Trick(ミラク)
となりの柏木さん(フォワード)
彼氏ってどこに行ったら買えますの?(MAX)
城下町のダンデライオン(ミラク)
箱入りドロップ(きらら無印)
アンネッタの散歩道(ミラク)
ごきちゃ(キャラット)


ブルー
ハナヤマタ(フィワード)
ゆゆ式(きらら無印)
きんいろモザイク(MAX)
幸腹グラフィティ(ミラク)
Aチャンネル(キャラット)
いちごの入ったソーダ味(MAX)
NEW GAME(キャラット)
夢喰いメリー(フォワード)
キルミーベイベー(キャラット)
ぱわーおぶすまいる。(キャラット)
棺担ぎのクロ(きらら無印)
ここが限界のオーバル学園(フォワード)


大きい画像が今回はないので正式ではないんですが、
確認はとれますね。今年で新しく入ってきた作品も多いですね。

ミラクでは新たにランデの茜、アンネッタのメイヴ&モリーが登場のようで。
キャラットはNEW GAMEの青葉、ぱわおぶのまゆさん。MAXでは、
いちごのるなとこひめ。フォワードは限界の桜、無印は箱入りに雫ということで、
入れ替わりがありますが今年はこんな感じのようですね。

個人的に思ったことをここでバシバシと記しましょうか。
まずは驚いたのが荒井チェリーの「いちご」。おそらく一迅社の
未確認のアニメ化に有名となったことでの効果かもしれませんが、
この作品もMAXでは常に上位の作品。荒井チェリー作品界としては
きらら的に注目しているような感じで、載ったことにも何かしら意味が?

若い作品もちらほら。NEW GAMEは正解だと思いますね。キャラットと
しては成功している作品ですので、注目してほしいですね。大人ですしw。

ごきチャが見当たらない。よくみればいます。
ちっこいキャラとして個人的に注目してる
アンネッタの散歩道のメイヴとモリーがみえますね。

余談ですが、ちっこいキャラとして同じ芳文社のちっこいいんちょうも
ありだなと考えてきたな。小さいキャラって魅力があふれますよね。

主力作品はありますが、このショッパーが来年にも載っていれば、
その作品は公式の主力作品ということでみてもいいですよ。
来年はどんなキャラがでるか、でないか。企画も早いですが楽しみですね。

アルノドア・ゼロは別として、扱うんですね。そいえば発売近いや。

編集部日記はそろそろ今年載せましょうよw。中心がアキバとTwitterだから
アナログユーザーにはちょい不慣れだぜ。まぁ、自分が悪いんですけどね。

今回はここまで、きららの感想は9月号はミラクと今日発売のきららのみの
予定です。きらフェスもそろそろ・・・。参加する方、ぜひともがんばってくださいな。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コミケの時期が近づいてきましたね。
いつか行ってみたい聖地ですが、今年も難しいだろうな。
毎度おなじみきららは企画4コマが販売されるようですね。
ぜひぜひ一般販売もしてほしいところです!
そしてココアちゃんとチノちゃんの抱き枕!!もふもふしたいぜ!

お久しぶりです

どうも,四コマの調べ屋のW.G.です.
このラインナップを見てみると,たしかに「いちご」が入っているのに注目ですね.
本作は1巻が発売されてしばらく経ちますが,MAXでの掲載順位も3番手をキープしています.
「未確認」の効果もあるでしょうが,「いちご」のアニメ化も十分有り得る話だと思います.

No title

<Z-inさん>
ココアとチノの抱き枕!即完売になりそうですね。ってか買える勇気がありませんw。企画4コマ楽しみですね。スーツ姿のカレンちゃんかわいい!
<W.Gさん>
いちごの流れはきらら界でのチェリー作品としては推していますよね。面白いジャンルとして成り立ってていていつしかアニメ化も夢じゃないですね。MAXの勢いが感じられますね。
記事の紹介をようやくのせました。待たせてしまいすいません。

全記事表示リンク

プロフィール

ヘイホー

Author:ヘイホー
ヘイホーと申します。
こちらは芳文社の「まんがタイムきらら」系列を中心としたネタや豆知識を追求する特化ブログであります。さらにパソコンを使った画像処理もおこなっております。
兄弟ブログにて「RETRO OFF」も書いています。こちらもよろしくです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

キャラソニ!
きらレンダー
709.png
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(修正)
ヘイホーの1日
000.jpg9月21日
「きらレンダー更新です」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。