スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと書いて・・・。

どうも、ヘイホーです。暑い時期でとうとう8月となってしまいました。

この時期になって、あともうちょいやることを終えたら、好きにページを
書いていけるようになるんですが、まだその自由ができない状態です。

ということをただ伝えるだけで、あとはありません。花火とか
ぱーっとぱーっと外にでて見てみれば気持ちの入れ替えとか
できると思うので、おすすめですよ。

さて、きららを愛する私ですが最近なまけていました。きららの記事も
おろそか、ブログの更新さえままならない状態です。

そんな状態で2年目(今月の12日)に迎えたくないので、ここは
ひとつ、やることを前もってかいておくことにします。



この夏にやるべきことリスト
・更新すること
・時間を作ること
・作品をてがくこと
・満足いくような予定を計画すること

今の私がやるべきことは、計画を立てることです。予定はそれほどありませんが
その分をどうやりわければいいかを考えることです。

さて、やっぱり自分のことを書いてもなんにもならないので、
簡単なニュースとか、いろいろ雑記をきららも含めて紹介です。(デジャブ)

4コマはやっぱりおもしろい!と思ったこと

今期放送中の「月刊少女野崎君」と「普通の女子高生がるこどるやってみた。」は
当然他社他作品でありますが、4コマです。笑本にて4コマのアニメ作品をとりあげた
方ならわかるとおもいますが、とにかく話の流れが毎回オチてるな~と感じます。

2作品の原作もってますが、今期だけでもこの4コマはかな~~~りアニメの
つくり方にわかりやすくできてるなとあらためて感心しました。驚くのは
アニメにするとここまで話の流れが原作どおりの上にスムーズにいけるんだなと。

いくつかとりあげたいと思います。まずはるこどるから、
479B.jpg
ぱれっと作品にて未確認に続く4コマアニメ作品。アニメ1話では丁寧に
るこどるになっていきますが、原作ではそのるこどるが回想として描かれて
いるんですね。(まぁ、2時間前という急遽な流れにスタッフは考えたんでしょう)
ぱれっともカラーページが少ないので、るこどるの説明になっていますからね。
477.jpg
こんどは野崎君。これは逆にあまり原作どおりの流れといえますが、話の
繋ぎ方をみて、話数が飛んで戻ってのつくり方になっています。こちらも
4コマアニメではあるあるであるんですが、またやり方がなんともテンポいい。

話をより引き立たせるアニメスタッフ、GJっす。原作をあわせてみると
より楽しめるので、ぜひよんでみてはいかがでしょうかね。

さて、今期の本命はハナヤマタ。曲がなんども耳に脳内再生されます。
はよCD発売こないかな。そしてハイビジョンでみてみたい・・・。

やっぱりアニメはおもしろいですね。今後も放送がたのしみです。

きららフェスタの記事をみて、思ったこと 予告編

さて、6月にきららフェスタが行われて既に一月、書こうとしてすんなり
まとめられてました。まぁ、ウェブに載せることをオフィシャルでいってた
ので、きちんとしたものだと思いましたがね。なので、まだまとめては
ないんですが、私はきららフェスを違った目線でみる記事を書こうと
思っています。きららフェスにいってみた私の記事はまたの後日にて。

こむそう先生について
476A.jpg
きらら8月号にてこむそう先生の状況がようやく芳文社側から書かれ
ましたね。すこししんみりです。天然は日常回でおわってしまいましたが
すくなくてもいいので、単行本等にまとめがほしいところですね。
詳しいことは笑本のいるかさんがかかれてるので、そちらもどうぞ。

ということで、落ち着いたらかきますね。って、ここだけでも十分かいてますねw。
きらレンダー8月はハナヤマタ2回目であります。2014年6月号の表紙です。
480.jpg

ではまた、ヘイホーでした。

コメントの投稿

非公開コメント

助かりました。

私の話になりますけど聞いてください。
家賃が払えなくて、何ヶ月も滞納が続いていました。
私は、ある掲示板を知って生活がかわりました。
ただ連絡するだけで、あとはどうすればいいか指示してくれました。
借金を一括で全額返済できるんです。
本当に知りたいという人だけに教えます。
emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてもらえたらその方法を教えます。
すごい秘密をメールもらえた人だけに教えます。

No title

私も最近怠けてました。すみません!
まぁでも無理をせずに自分のペースでやるのが大切ですよ!
「ろこどる」は個人的には予想以上にいい出来で満足!
なにゃこちゃんが天然マジ可愛いです!

こむそう先生はホントに大変でしたね。
残念ながら連載終了となりましたが、
おそらくこむそう先生が一番残念に思ってるでしょうね。
リハビリは大変でしょうが、無理をせず頑張ってほしいです。

No title

<Satokaさん?>
ちょ、借金溜まってたらこんなブログ書いてないわ!ヽ(`Д´)ノ
んで、メールするとどうなるのかを検証した方がいましたw。
http://enapiro.blog.fc2.com/blog-entry-766.html
<Z-inさん>
るこどるはおそらくアニメのつくり方に徹底的なテンポの流れを組み合わせているんでしょうね。それにしても歌と構成がうますぎる。今後も楽しみですね。

こむそう先生、再び描いてほしかったですね。せめて続きを描いていただける人がいればななんて度々思います。きららさん、なんとかしてくださいな!

全記事表示リンク

プロフィール

ヘイホー

Author:ヘイホー
ヘイホーと申します。
こちらは芳文社の「まんがタイムきらら」系列を中心としたネタや豆知識を追求する特化ブログであります。さらにパソコンを使った画像処理もおこなっております。
兄弟ブログにて「RETRO OFF」も書いています。こちらもよろしくです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

キャラソニ!
きらレンダー
709.png
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(修正)
ヘイホーの1日
000.jpg9月21日
「きらレンダー更新です」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。