スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まんがタイムきららミラク2014年9月号

まんがタイムきららミラク2014年9月号
475.jpg
もっと自由に4コマを。まんがタイムきららミラク9月号
いただきます。おいしい食卓を表紙にむかえるのはTBS系でアニメ放送であります
幸腹グラフィティ」がカラーであります。おいしくよんでいただきます。
そして一巻発売する「青春過剰Sisters」がカラーで登場。川崎さんといえば
ミラクともいえなくもない。そして、新連載「リメインズJC」が新連載であります。
ゲストがいっぱい。それではラインナップ&感想であります。
ラインナップ
◆カラー ◆ゲスト ◆新連載 ◆最終回 ◆fromゲスト
川井マコト「幸腹グラフィティ」
タチ「桜Trick」
CUTEG「スイート マジック シンドローム」
ぼるぴっか「青春過剰Sisters」
はりかも「うらら迷路帖」
そと「ハルソラ行進曲」
クマノイ「リメインズ・JC」
しんと「ゆずりはコーポレーション」
小守ゆきち「魔法鉄道のヨル」
滝島朝香「竜の森の午後」

清瀬赤目「アンネッタの散歩道」
秋山多摩「かりゆし燦々!」
まむぼし「5月の計画」

ちろり「箱庭ひなたぼっこ」
衣子「私たちは変じゃない!」
あfろ「シロクマと不明局」
七葉なば「となりの魔法少女」
40原「メタコン!」

川井マコト「幸腹グラフィティ」

関東カラーは2回目!学園祭でお母さんが来ちゃった話です。
椎名のお母さんはあまり似てないですね。露子さんに間違え
られてもおかしくないですね。放送はTBS系に決定であります。


タチ「桜Trick」

こちらもお料理。というよりは家庭科の調理実習であります。
春香のお父さん、娘思いですが秘密バレたら倒れそうだね。
保証のためにじゃがいもを抜き取ったのはある意味天才w。

CUTEG「スイート マジック シンドローム」

海だー。水着回は貴重じゃないですか。(カラー欲しかった)
不幸の手紙。ちがった形でみせてきますね。少し古いですがw。
クレーム姉さんはわざと寝てんじゃないかとw。一足早い海でした。

ぼるぴっか「青春過剰Sisters」

センターカラーであり、コミックス第一巻発売であります。
漫画家さんの手伝い。って川崎さんの姉ですかい!と毎度ジャンルが
飛んでいくのはいつものことですが、百合方向はぶれませんね。

はりかも「うらら迷路帖」

うららをめざす見習いの千矢たち。流れ星占いをするも、千矢だけは
声がきこえて失敗してしまいます。何かあるようですね。一番占を
めざす紺と共に過ごす夜はいいですね。素直に寝たほうがいいのでは・・・。

そと「ハルソラ行進曲」

こんどはこちらも文化祭をするようで。若乃はこうゆうのが好きそうで、
気合入ってます(作る目的ですが)展示をみせるやり方としては工業と
いうよりは美術系かな。しかし個人展示はまいど若乃だとすぐわかりますね。

クマノイ「リメインズ・JC」

新連載カラー。フォワードのがっこうぐらしとは違って中学生、そして
人も何もいないという不思議な世界に気になります。銃火器を使用する
謎の中学生。拘束された、けどるいが助けてくれました。(あぶねえ)
中一の宮田を新たにメンバーとして加わり、一人が増えましたね。

しんと「ゆずりはコーポレーション」

一巻が発売されます。ということでなにやら話の節目として少し会社の話を
数字を多めに(テスト)まだまだうまくいくかは分からないけれど、ゆずりは
なら儲かりそうですね。毎回オチが話の流れをうまく作りますね。来月発売。

清瀬赤目「アンネッタの散歩道」

湖に兄の亡霊を探すシェリー。人間として初の会話でもなんだか普通に離せる
メイヴ達。悪魔または悪霊にいずれ会うだろうといい、シェリーは姿を日の出と
ともに消してしまいます。彼女も亡霊であったんですね。少ししんみりな話でした。

七葉なば「となりの魔法少女」

何かが違う。そうおもったうさ。スケッチに残された知らない人に違和感から
けぇと共に問い詰めていく結果。その人物はあき。友達として取り戻すために
くまの使い魔がいて、ひょっこり覗いてるのはクマ!次回最終回であります。

<総評>

今回は短めの感想を。すこし久々なのか、感覚が戻せない。ってか違うことを
やってるとすこしやり方が戻しにくいのが私なので、今回は簡単な感想に
させていただきます。日々の流れがはええことです。

さて、ミラクをかって、10日くらい経ってよんだので、いろいろと遅れてます。
ミラクの内容は今回はまぁいつもどおりといったところですかね順番が気になりますね。

幸腹は多めの12Pでしたが、大丈夫ですか。単行本もうすぐのような気がしますが、
とにかくがんばってくださいな。TBS系なので、全国ということが一安心であります。

ゲストとして、もういちど読みたい作品もちらほら、まとめではありませんが
ミラクとしては出来上がってると思いますので、内容をもうすこし簡潔にしたいかと。

次回はまいど幸腹が表紙カラーで、いきなり新連載のPAPAが新作をだすようで、
あのまどかえんがわの作者ですか。うーん、おもしろいのが欲しいところですね、

ハルソラ、一巻発売のゆずりはがカラー。ゲストも次回はいきなりの登場が多そうですね。

ミラクの謎にギリギリまで考えて解けました。余裕に解けるようにしたいヘイホーでした。

コメントの投稿

非公開コメント

全記事表示リンク

プロフィール

ヘイホー

Author:ヘイホー
ヘイホーと申します。
こちらは芳文社の「まんがタイムきらら」系列を中心としたネタや豆知識を追求する特化ブログであります。さらにパソコンを使った画像処理もおこなっております。
兄弟ブログにて「RETRO OFF」も書いています。こちらもよろしくです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

キャラソニ!
きらレンダー
709.png
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(修正)
ヘイホーの1日
000.jpg9月21日
「きらレンダー更新です」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。