スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まんがタイムきららフォワード 2014年8月号

まんがタイムきららフォワード 2014年8月号
467.jpg
ビジュアルストーリーコミック誌!!まんがタイムきららフォワード8月号
テレビアニメ化決定なんだって~~~。がっこうぐらし!ついにアニメ化。期待と
新星のフォワード作品、ここに宣伝であります。そしてアニメ情報とお祝いコメも。
ハナヤマタはついに放送が開始されます。ついでに5巻も発売です。
他に2作品ゲスト、新連載のあどべんちゃら先生もお見逃しなく。では感想を!





ラインナップ
◆カラー ◆ゲスト ◆新連載 ◆最終回 ◆fromゲスト
海法紀光(ニトロプラス)×千葉サドル「がっこうぐらし!」
浜弓場 双「ハナヤマタ」
あどべんちゃら「鬼が出るか蛇が出るか」
玄鉄絢「スモーキーゴッドエクスプレス」
みやびあきの「おにまん」
GAN「魔法少女すずね☆マギカ」
霜月絹鯊「となりの柏木さん」
島崎無印「怪獣の飼育委員」
三嶋くるみ「烏丸さんがみてる」

橘あゆん「ネクラの閃与師」
崎由けぇき「病めるときも 健やかなるときも」
琴慈「あんハピ♪」
志摩時緒「ぼっちな僕らの恋愛事情」
さわらの五庵「描けない私のびだいじゅけん!」
大井昌和×卷「ここが限界のオーバル学園」
七路ゆうき「オンリーロンリーヴァンパイア」
原作:流圭 作画:ほた。「トリガーハッピーウィッチ!」
ムラ黒江「Zwart Closet」

海法紀光(ニトロプラス)×千葉サドル「がっこうぐらし!」

ヘリをみつけた4人だが、まさかの不時着。それでもユキの歓迎会をと
いうことでくるみとみーくんがむかう。しかし、下にはゾンビがいて、
危ない状況だが、チャンスかと期待を胸に近づく。見守るりーさん達に
突如として、ヘリのオイルから引火して爆発!くるみたちは炎から
ぬけだせなくなってしまった。どうする!?どうなっちゃうの!?
アニメ化おめでとうの帯がでるであろう4巻が11日に発売です。


浜弓場 双「ハナヤマタ」

合宿ならぬ、旅行に満喫するも、何かゆるすぎな。ということで親密を
深めるべく、ランダムでカップルになってすごすことに。(デート♥)
ハナ&タミは新鮮ながら仲良さそうですが、ヤヤ&マチの様子は怪しい。
先輩リード・・・後輩リード。とにかく仲良くなろうとはしてるんだね。
なる&サリーは食ってばっかだな。共通するところは仲良くなるとの
結果で、一緒になにかすることが大事。ということでハナが練習してたら、
みんなで一緒に練習だ。こちらも5巻が11日に発売でありますよ。

あどべんちゃら「鬼が出るか蛇が出るか」

新作キタ━(゚∀゚)━!男の高校へと決意した松原優。なぜか女に嫌われるという
残念ながらも高校生へと決まった瞬間にひっこし。新しいTHE田舎にうつり、
へんなばーちゃんに睨まれてどうなるのかと思いきや?にっこりと婆ちゃん
の笑みからしてリア充展開に。お婿さんとして超かわいい浴衣姿の鈴が登場。
ちょ、このまま普通にリア充でいいんかい、温泉とかいいんかい?自分に
きびしい優にはやはり女に嫌われる何かがきになり、あせる結果のぼせるのかい。
んで膝枕とかこいつ、と思いきや、惚れに完全に入った鈴の勢いにもすこし
考えてと優のやりとりに彼女の異変を感知する優。残念ながら、鈴は昔に
助けてやった蛇の妖怪だったようでした。本来は大蛇のおおきさに泡を吹かれた
優なのであった。前途多難な鈴と高校生活のはじまりのようですね。

三嶋くるみ「烏丸さんがみてる」

ゲスト。のぞいてるよ、烏丸さんが。美人で近づけないからすこしぼっちな
隠れ人気者の烏丸さんにあこがれる大河たち3人組。俺にあこがれてる?!
服部と森田の視線をみる烏丸さんに大河はきになるようなのか不思議に
感じる。しかし、本当はみているのは大河であったのだ。ちょ、俺かいと
いう結果でも彼女のあらたな面と自分のまわりでの認識に赤面な様子が
かわいかった烏丸さんであった。三嶋先生の作風と雰囲気がいいね。次号!


原作:流圭 作画:ほた。「トリガーハッピーウィッチ!」

ななんと転校生きちゃった。こっちもアブナイ系がただようモモさん。
でかいぬいぐるみはモコさん。でかいぬいぐるみですが、なにやら視線が。
授業にいきなりわからない問題でもぬいぐるみのモコにかかせるという
魔法使いだということが発見。チーのするどい魔法による解説「フレンド」
操り人形のように自分の代わりを果たすというなんか羨ましい魔法。
魔法使いはこの地区だけでも2人いるということは・・モモは工房の侵略を
考えているようです。うふふと怖い笑みとうかべながらも去った後がw。
怖かったのかよw。そこに助言するひとりの少女。別の学校生徒のようだが
はたして?翌日に魔女決闘との堂々の果たし状にどうやらまったりな日々が
なりなりそうだぜ。そして最後のおばーちゃん、本物の魔女だったとはw。

一言感想

玄鉄絢「スモーキーゴッドエクスプレス」
殺人として目覚めちゃった。喋る犬のイドリスの指示とマイの行動力に
まきぞいでもきちんと対処できるのが以外だと思った。まだ話が理解してないです。

霜月絹鯊「となりの柏木さん」
雄斗とティナ、そして彼氏のコウと3人の再開。いやいや、偶然とはおそろしいね。
んでリア充多いなってお前もリア充だぜと一番のツッコミをいれたいところ。

大井昌和×卷「ここが限界のオーバル学園」
お風呂ありがとう。そして、合宿の乙女たちの元気っぷりにどういたしまして。
ぱっと見、かなりシーン多めなんで何度みかえしてみるといろいろ発見できるよw。

<アニメ化ふたたび。フォワードの勢いもまけていないぜ>
466.jpg
今月号にて発表されたがっこうぐらし!きららでは初の原作×漫画の組み合わせですな。

がっこうぐらし!の話が一時期クライマックスになってんじゃねえかと不安を思ってましたが
逆にもっと続くとのうれしい情報になんか余計はらはらする展開がくるんかと衝撃気分が
期待してしまうんですが、アニメ化ということで時期的にはこのタイミングで?!と
驚いた今月のフォワード。アニメ化という分野では4回目、テレビ放送のようで3番目かな。

フォワードですと、話にはシリアスや展開というものがあるものです。山を上っては
くだりにはいって、さらに登って落ちる、とか足元がみえない話の流れがあるもので
要するに予想とは違ってくると言いたいわけであります。フォワードはアニメでは
オリジナルになる展開も多いのですが、ハナヤマタとがっこうぐらしはそう変える様子は
内容ですね。(メリーは話が中盤からアニオリだったので、すこしがっかりだったかな)

とにかく、4コマとは違う話の流れとアニメ化での構成にフォワードは目をむけましょう。
とにかくアニメまで楽しみにしていましょうかね。

フォワード、この手で読んで欲しいな。すこし話の内容が落差と雰囲気がちがいますので、
無理に読むことがない方には単行本をおすすめします。11日は多くなりそうだな。

<総評>
メリー、花凛は休載。ぐおおお、ないとすこし抜けてる感が半端ないよ~。
とうことでゲストがめずらしく2本続き。感想にはふれてないですが、怪獣の飼育員の
無印さんはカリノでもみかけましたね。またちがった形でみられてよかったです。

さて、あどべんちゃらもはいりまして連載がならんだと思います。どっかしら休載あるいは
終わってしまう?作品に交代があるかもしれないのですが、落ち着いたようですね。

ページ数をすこし深読みして4コマにくるのかなとおもったあどべんちゃら先生は
まさかのストーリー漫画でくるとは予想できなかったです。まぁ、新鮮味と単行本の
大きさが変わることによりカラーがみられなくなるのか、あるいはどっちかという
見方でしめます。カラーみたいな。表紙とかやってもいいんちゃう?

来月は表紙はハナヤマタ、巻頭カラーは柏木さんです。久々のカラーにわくわく。
がっこうぐらしか、ハナヤマタのアニメ情報もみのがせませんですね。

フォワード再び当選しました。がっこうぐらし!のマウスパッドのようですね。
これはアニメ化にいいもの当たったな。ヘイホーでした。じゃじゃん。

コメントの投稿

非公開コメント

全記事表示リンク

プロフィール

ヘイホー

Author:ヘイホー
ヘイホーと申します。
こちらは芳文社の「まんがタイムきらら」系列を中心としたネタや豆知識を追求する特化ブログであります。さらにパソコンを使った画像処理もおこなっております。
兄弟ブログにて「RETRO OFF」も書いています。こちらもよろしくです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

キャラソニ!
きらレンダー
709.png
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(修正)
ヘイホーの1日
000.jpg9月21日
「きらレンダー更新です」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。