スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごちうさ!放送終了にお疲れ様であります。

ニコニコ生放送を最後にこの春から放送を無事に終了した
「ご注文はうさぎですか?」についてまとめますね。
452.jpg
最後は原作者koi先生によるエンドカードでしめましたね。先生ありがとおお。

毎度きららアニメの締めとしてやることにしていますが、
画像では相変わらずのBS11にてお願いします。



まず、ものすっごくあっさりとごちうさの世界観にのめり込みました。453.jpg
原作を読んでアニメをみた方にはわかりますよね。とにかく背景!
未だに具体的な場所とか世界観は不明ながら、「ごちうさ」の世界観は
すぐに感じました。アニメから知った方も「どこ?」というくらいにねw。
koi先生が描きたかった背景が存分にできていたと思いますよ。

原作の構成がうまいのなんの。アニメのオリジナルはそれほどありません。
454.jpg
しかしながら、一部4コマカットはあるんですね。話の進め方に慎重のようで・・・。
(チノちゃんと二人乗り→家の看板のついて(カット)→リゼさんお洋服)
455.jpg
しかしながら、演出のやりとりは細かい。チノちゃんのぴょんぴょんは
何度みていてもほほえま~
。リゼの思考から本格的に軍人的な描写wなど。
見所いっぱいでおもしろいですね。テンポもよく、全体的にウケがよかった。

一番馴染んだのが声優さん方。もはや違和感どこいったと思うべし。
456.jpg
声優さんは凄かった。いや、すごいのはもう原作4コマでも脳内再生が
できるくらいにあってたw。ティッピーはダンディーな声そのままで
チノパパと青ブルマのWはやみんも面白かったです。

1つ、声優によってキャラの見方が変わったのが、シャロ・・・。
「そんなふにゃふにゃしてたっけ?」と思うのながら、それが
後半ではそのまんまシャロになったのは声優さんの凄さでありますね。

アニメで見方が変わったご注文はうさぎですか?457.jpg
飛び抜けた結果、予想通りのファン激増w。きんモザ難民を火付けに
ごちうさ難民というものもできてしまうほどw。アニメの出来は私達原作側も
アニメ側も良作とみなされ、はやくも二期を期待してしまいますね。

ご注文はあのシーンですか?
私のおすすめシーンや、思ったところをここで紹介。
464.jpg
リゼのこのいらっしゃいませは卑怯だと思う。何回も見返しましたw。

千夜は忍の影響により、鬼畜和菓子と呼ばれるのもなにげにそうだなと思ったシーン。
459.jpg
「やだ・・・」このフレーズは千夜ならではw。このごちうさでは最強キャラw。

メグマヤは出番多めでよかったなと思います。きちんと血豆隊になってましたね。
461.jpg
血豆隊もあとからなのに序盤から呼ばれるのはEDの影響で。

458.jpg
チノちゃんがここまではきはきしてたら、面白いなと思ったアニオリ予告より。

465.jpg
シャロはカラーでの姿では全体がなかなか見られないので、たしかに
いかがわしいとみられても、仕方ないことだなと思う。

460.jpg
ココアはまんまココアでした。なにをやってもココア。できない所がなんとも
ココアらしいというか、アニメからして余計だめそうに見えたw印象でしたがw。

463.jpg
そしてココアをおこすあのシーンでしめる!「おねえちゃんのねぼすけ・・・

アニメ放送を終えて・・・
きんモザとは逆にかわいいを前面に出したアニメは評価高めです。
まぁ、原作からアニメにしたらきっと盛り上がると思いましたが、渋めのコーヒー
ようなやり方かと思ったら、ミルクココアみたいな結果で甘くいただきました。

独自調べ!BS11のニコニコ実況の全体的評価
月曜は割と多めに出てきましたが、ごちうさは12時にやって正解でしたね。
コメ総数はラブライブを続いて2番目から3番目。ジョジョを前後に入れ替える
流れを繰り返しながらも最終回コメ数は7000以上と深夜30分アニメには異常な
コメ数だと思いました。軽くサッカーの特番並みの勢いですw。

いつしかきんモザとのコラボがあるかなと期待しているんですが、
とりあえずBDマラソンはせなくては。アニメの今後は公式サイトにチェックです!

今後とも、原作のごちうさ、アニメのごちうさをよろしくでありますね。
次回からはハナヤマタです。こちらはテレ東ということで、なりますので
ハイビジョンで見れるのは後か、BDになりそうです。
MAXからきららフォワードでバトンタッチ。今年はきららアニメが連続続きそうですね。

ついでに全部生での視聴を終えましたw。ヘイホーでした!

テーマ : ご注文はうさぎですか?
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

全記事表示リンク

プロフィール

ヘイホー

Author:ヘイホー
ヘイホーと申します。
こちらは芳文社の「まんがタイムきらら」系列を中心としたネタや豆知識を追求する特化ブログであります。さらにパソコンを使った画像処理もおこなっております。
兄弟ブログにて「RETRO OFF」も書いています。こちらもよろしくです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

キャラソニ!
きらレンダー
709.png
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(修正)
ヘイホーの1日
000.jpg9月21日
「きらレンダー更新です」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。