まんがタイムきららMAX2013年12月号

まんがタイムきららMAX2013年12月号
287.jpg
ドキドキ★ビジュアル全開マガジンまんがタイムきららMAX12月号!
表紙は「アニメ放送中がきんいろで」って言われていた原先生が放送終了
後により条件なしといわれたので、「陽子と綾」が表紙をいれたようですよ。
そんな「きんいろモザイク」にはファンにうれしい情報が!さらについに
最終回をむかえる「かなめも」はどんな終わりを告げるのか。 √中学生
おなじくむかえるので、必見ですよ。それではラインナップ&感想です。

ラインナップ
◆カラー ◆ゲスト ◆新連載 ◆最終回 ◆fromゲスト
原悠衣『きんいろモザイク』
Koi『ご注文はうさぎですか?』
荒井チェリー『いちごの入ったソーダ水』
鈴城芹『ホームメイドヒーローズ』
くろば・U『ステラのまほう』
榛名まお『こずみっしょん!』
未影『ホイップノート』
kashmir『○本の住人』
すか『ひろなex.』
石見翔子『かなめも』
白井サモエド『具合が悪いので休ませてください』
青田めい『うにうにうにうに』
ほた。『LSD~ろんぐすろーでぃすたんす~』
神藤かみち『ぶらまり~時給800円の吸血鬼~』
真田一輝『落花流水』
火曜『彼氏ってどこに行ったら買えますの!?』
アカコッコ『ハナイロ』
さくやついたち『√中学生』
FBC『スイーツどんぶり』
鴨鳴アヒル『▲コンプレックス』
とろぴー&かぬアイ『ナースegg!』
枕辺しょーま『アリノス☆ワンダーランド』
ぷらぱ『R18!』
方密『コスプレの神!』
浪咲ゆか『アイはぐ~星ノ宮中学アイドル育成部~』
昼間行燈『おにさん、こちら』
ノッツ『ソラミちゃんの唄』

原悠衣『きんいろモザイク』

穂乃花のカレンメルアドGETへの道。それは本人のドジっこで
険しいものになってしまった。けれど、交換できてよかったね。
メルアド交換とか、一年の時にはやらなかったのが意外だよね。
このメルアドの話には、忍との金髪同盟が結成したというのも
面白いところですね。今回は都合による6p連載でしたが、
それでも納得の面白さは、原悠衣先生本当感謝であります。


Koi『ご注文はうさぎですか?』

チノとココアとの距離。敬語とため口な関係だからこそ全く
感じていなかったんですが、よく考えるとそう感じますよね。
ということでカレーパーティー(いきなり)リゼがもってきた
ブランデー入りチョコで、チノがかわいい妹になりました。
ため口じゃないチノもいいもんですね。目が覚めての
照れ隠しなチノがかわいすぎだろ。少しは距離が近づけた
チノとココア。酔う時のシャロちゃんの状態を見習えば大丈夫?

荒井チェリー『いちごの入ったソーダ水』

いいんちょだから、あ行のいって何だよww。こちらもメアドでした。
ひなには好きな人がいるとは、驚き!社会科の堤先生とは
年の差があるけれど、幼馴染。ねらう人もいるかもしれないのに、
十代の子には興味ないとか、もう終わっているような気がする・・・。
チョココロネ大好きなこひめ。それをいいんちょに画像メールに送ると、
ドリル!ドリル委員長!と考えてしまうので、やめましょうww。

鈴城芹『ホームメイドヒーローズ』

そりゃ、巨大ロボットが軽100トンをきっての悪の巨大やらに
ドンパチさせたら、町どころか世界も終わりそうですよね。やっぱ
現実に考えると、恐ろしいもんだ・・・。ということで4足タイヤ付き
ロボットで、火気物を扱う安全なロボットにするしかないのかな。
ここまで考えるのは自由だが、作るとなると余計恐ろしいもんだよね。

kashmir『○本の住人』

こたつの大好きなのりこ。寒いのが苦手だったっけ。ということで
荷物の山をどかすが、いつになっても部屋はきれいにならないですな。
コタツに寝るというのが風邪になるとかは、のりこには通用しないって
凄いな。ちーちゃんの鳥居君は鳥居堂www。コスプレが似合うね。
ハロウィンの日に運動会ということで、仮装運動会をやるようですよ。

すか『ひろなex.』

古代遺跡発見!中村探検隊に襲い掛かる虫やカエルはいない
広菜には、敵なし。絶好調な感じなのにトイレの建設跡かよ。
と思ったら、本当に縄文の住宅跡が発見とか、古代もの再び!
4p連載でしたが、それでも納得いく内容。単行本まだかな?

石見翔子『かなめも』

MAX長寿の人気作、最終回!ぐわーついにこの日がきたか・・。
んで、読んでみたんですが「受取拒否」のエアメールで、
高校の入学と・・・。ん?!え、終わり?!ちょっと何かと話が
抜けていないか!これには、いろいろな訳があるようですので、
「いわめも」のりらさんの記事を参考していただくと理解できますよ。
記事① 記事② 石見先生の記事でも確認ができますよ。
とりあえずかきおろしでかなめも完結!というわけでお疲れ!


青田めい『うにうにうにうに』

かわいそうなうに。もう何をやらしても、純心で自信気あふれる
ように理解しちゃうんだよね。ユキネーが悪教育すぎて、
やまめも目がテンになってしまったよ。チョコ65個っていうのが、
地味にいけそうな気がするがね。パンツはかぶるもの→正解ww。

火曜『彼氏ってどこに行ったら買えますの!?』

進路相談。護のスポーツ選手の人名から、ちょっと古いような・・・。
亜梨香は1時間も続く人生計画は妄想だけでも程ほどにね。
みすずは、哉のことまでも話しをしっていることに亜梨香の
「教師公認カップル!」には吹いた。そのうち校長公認カップルwww.
哉はまともな大学にいくようです。2巻が12月に発売ですわよ。

さくやついたち『√中学生』

最終回。アルネが入ってくる前の入学早々の話。月はやはり
外国人オーラで近寄りづらかったか。でも、自然と話しかけて
くれたことでこうして仲良くできたんですね。2巻の壁は厳しい!
けれど、楽しくよませてもらいました。2巻は12月に発売ですよ。


昼間行燈『おにさん、こちら』

ゲ、ゲーム喫茶だと・・・。テーブル筐体を作るとかマスター
すげえな。格ゲーで逆にしちゃうのは結構聞く話。テーブル
筐体からいろんな便利物へとしようとするが、どれも無理やりだろ!
テーブル筐体に焼肉とか、リアルゲームにすぎますよね。

きんいろモザイクTVアニメ最新情報「シノ部ニュースレター」
288.jpg
なんとモザイクのかけらに収録されている4コマが載るようですって。
これは手に入らなかったきんモザファン必見でありますね。
さらにアナログ原稿レポに原先生全面協力とは、12月の
発売が楽しみでありますよね。発売は12月末なので、お楽しみ。


<総評>
かつてMAXを引っ張っていったかなめもは、ついに今号で最後。
石見先生の活躍をよく知る読者にとってはかかせない作品でしたが、
次回作があることを祈り、長期にわたる連載に、本当にお疲れであります。

世代交代とはいえないですが、今度はきんモザを先頭にこれからの
MAX読者に愛される作品を応援していこうと思います。いい作品だったな~。

今月も楽しく読みました。長期作品が多いMAXはやはりきらら系で
一番好きな雑誌だと思います。それだけ愛される作品が多いわけですね。

次回の表紙がなんと一年ぶりの表紙を飾る「ご注文はうさぎですか?」は
何かと期待しちゃっていんじゃないかね。次で111号ですし(関係ない)
そして、新連載の「水瀬まりんの航海日誌」が新連載のようですね。
そして2巻の壁が乗り越えたのか分からない「コスプレの神!」が最終回。
作者交代の様子ですが、好評なゲストを楽しみにしています。

単行本マダーと思う作品がある。それは「いちごの入ったソーダ水
もう単行本なる前にWikiで載っちゃっているから、はやく発売してほしい。
この後のアニメ化でぱれっとの方に忙しくなりそうな荒井先生だからこそね。

先に見込みのある作品がぜひとも新連載をきめてほしいと思います。
マックスって書くよりはMAXだね。ヘイホーでした。

追記:きらレンダー10月は、9月の前半を再び使用します。

テーマ : きんいろモザイク
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

初コメント&リンクのご報告

こちらのブログでは初めまして.W.G.と申します.
ヘイホーさんのブログは,日頃よく拝見しています.
きらら連載作の情報が満載ですね!

私が最近立ち上げたサイト,「四コマの調べ屋」にて,こちらのブログのリンクを貼らせていただきましたので,ご報告いたします.
きらら系の情報については,私のサイトでもぜひ参考にさせていただこうと思います.

よろしくお願いします.

No title

<W.G.さん>
リンクありがとうございます。この前の件はもう少し余裕があったときに紹介しようと思います。
MAX作品はご購入していますかな。またの機会がありましたら、コメントしてください。

No title

きんモザの6P掲載、自分では気づきませんでした。面白ければページ数なんて気にならないし、むしろ休ませて欲しいですね。先生のブログでも死ぬ気で描いてるとか言ってましたが、大げさではないと思います。その間に「わかば*ガール」(描き下ろし付き)まで...

No title

<minamiさん>
コメントありがとうございます。今回は「外国人あこがれる!」って感じに日本人目線(ほのか達)として描かれていたのではないかと感じられました。そうゆう部分もあって、表紙も綾たちだったかもしれないですね。
わかば*ガール読みました。逆にこちらが少ないというのが気づかないほど充実していたと思います。結構な描きおろしに大変満足でしたww。

全記事表示リンク

プロフィール

ヘイホー

Author:ヘイホー
ヘイホーと申します。
こちらは芳文社の「まんがタイムきらら」系列を中心としたネタや豆知識を追求する特化ブログであります。さらにパソコンを使った画像処理もおこなっております。
兄弟ブログにて「RETRO OFF」も書いています。こちらもよろしくです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

キャラソニ!
きらレンダー
709.png
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(修正)
ヘイホーの1日
000.jpg9月21日
「きらレンダー更新です」