2015年を振り返る

ヘイホーです。2015年最後の記事です。いやー短かった?
個人的にはまともな日がなかった気がしますが、短いと思いますよ。

さて、2015年はいろいろあったんですが、ここはあくまできらら記事。
きらら中心にいろいろ振り返ってきます。

続きを読む

使ってない画像を振り返る

ヘイホーです。年末なんでいろいろ書きます。忙しいけど、
今年しかできないことを!そう思うと書きたくなるもんです。

さて、年末は2つわけて、1つ目は画像です。使ってない画像とか
適当に書いときます。単なる自分の振り返りみたいなもんです。

続きを読む

あんはぴ♪アニメ情報です。

どうも、ヘイホーです。年末ギリギリまで忙しいです。年明けも忙しいですが。

さてあんはぴ♪の情報がきたのでまとめましょう。
679.jpg
まずキービジュアルを見て思いました!おお、アニメーションになる!
琴慈先生のキャラクターはとにかく精密です。どうなるかなと思いましたが
期待しちゃうキャラデザにびっくりです。色はだいぶ違う感じですけどね。

んで先に知ったんですがシルバーリンクにもしやと思いきや、
監督には大沼さんがきましたよ。いやーめでたい。久々に期待します。

大沼監督といえば、かつて新房率いたシャフトに活躍、その後
バカテスに移動してからはシルバーリンクにて活躍する方です。

最近では落第騎士、プリズム☆イリヤでもわかると思いますが
やっぱefが印象深いです。ひだまり以来今度は監督として期待します。

構成は田中仁、今のプリキュアによく書いてた人ですね。
キャラデザは大島美和。きららでは初ですね。大沼さんに再びです。

フォワードとして毎回違う制作会社がアニメを作りますが、今回は
シルバーリンクということもあり、のんのんびよりと同じところです。
あんはぴ♪をどう描いていくのか、どこまでやるのか、どこで締めるのか
来年の春まで楽しみにします。

ついでに放送はまさかの三者とのきらら2作品となります。再びこの時期が
くるのか!ついでにきららアニメとして続いてきた今年も来年には新作が
ありませんですが、再放送として「ゆゆ式」が放送されます。きららアニメ
継続ということで来年も期待しますね。ヘイホーでした。

三者三葉のキービジュアル公開!

どうも、忙しい中でもきららを優先してしまうヘイホーです。

9日なので三者三葉の動きもあると思いましてみましたら、特設、いや
アニメのページが早くも公開であります。おお、ほんとアニメやるんだね。
678.jpg
さて気になるのが製作するところ。動画工房かなとおもったら本当に動画工房で
ありました。いやーやっぱりですね。思ってたとおりですよ。わかってるねえ。

動画工房といえばおなじく荒井チェリー先生の作品「未確認で進行形」が
制作したことあって、評価が高い結果とでたのでありますので、おなじ作者と
制作会社による掛け合わせはきらら的に言えばシャフト×うめ先生みたいな。

さてスタッフの方を確認していきましょう。

監督
木村泰大
なんと監督でははじめてでしょうか。ダンデライオン2話で絵コンテ、演出をかけて
います。ダンデライオンも2話から好調との評判にすこし期待をかけていきます。

キャラクターデザイン
山崎淳
みでしと分けたあたりも考えさせますね。今回初キャラデザということで、どう動き
やすいキャラデザにしてくれるかたのしみですね。

シリーズ構成
子安秀明
子安先生キタ━(゚∀゚)━!きららに目をかかることないと思いましたがようやくですね。
恋愛ラボ、レーカンなどをあげます。最近ではアニメのランマスの作者でもあります。

初監督、初キャラデザというあたりが長期連載作品である三者三葉にどう
アニメーションを作るか。先が気になるところですが今年はここまでですかね。

動画工房ということでチェリー作品つながりに関連を見てもいいと思いますね。
あわよくば他の作品にもつながりそうで期待しちゃいます。

春の放送ということでなんと春アニメに再びきららアニメが2作品きそうですね。
もう片方は「あんはぴ♪」でして、こちらもあとで紹介します。

ではでは再び戻ります。ヘイホーでした。

ちょっと忙しいです。

すいません、ヘイホーです。忙しくてすっかりほったらかしそうになりました。
年末まで予定いろいろ制作いろいろでなかなか時間がありません。

時間ないといってもアニメ見る時間は時間とりますよ(*´∀`)
ですが書く時間はないかもしれないということですよ。

再び忙しい時期になってきました。年末にはゆっくりしたい。
できればこたつに寝転んでいたいと思いますがそうもいかないかも。

きららは寝る前に読むことにします。いろいろ読みたいのにまだ
先月のきらら読みきってない!最近遅いです。あ、フォワード100号おめでと。

また時間あったら書きます。ヘイホーでした。

全記事表示リンク

プロフィール

ヘイホー

Author:ヘイホー
ヘイホーと申します。
こちらは芳文社の「まんがタイムきらら」系列を中心としたネタや豆知識を追求する特化ブログであります。さらにパソコンを使った画像処理もおこなっております。
兄弟ブログにて「RETRO OFF」も書いています。こちらもよろしくです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

キャラソニ!
きらレンダー
709.png
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(修正)
ヘイホーの1日
000.jpg9月21日
「きらレンダー更新です」