

いろいろ雑記4

ヘイホーです。今週だけでもなんかいろいろあったんですが、
とりあえずなんとなくいろいろ雑記です。(短めに)

ここんとこきらら雑誌みてなかったんで一気に読みました。
やっぱ面白いですね。いろんな作品あっていろいろ読めて、
話がふと頭に残ってるんですから、あとはどう面白く展開を
させるかが大事ですね。きららの面白さは話ではなく雰囲気
みたいなリズムが大事です。繰り返しやり取りが読みたくなる
その中毒性、ふと話がブレないような空間や空気、あとは
作者のこだわりなんかあればもっといいです。個性大事です。

今一番楽しみによんでるきらら系列ですと、フォワードとミラクです。
フォワードはストーリーであって次回の話や今後の展開が読める
作品が多いので、きららでありストーリーを読める作品のフォワードは
非常に読みやすいです。

今注目してるのは、如意自在の「はるかなレシーブ」ですね。
674.jpg
スポーツ作品のようですが、ビーチバレーなんで毎回が
水着回。なんて見方もありますが、意外とかけあう話があって
スポ魂な部分とコンプレックスな部分もあるので、成長味や
ビーチバレーの面白さもあるのが見所です。今後も期待です。

MAXも触れましょうか。気になったのは連載がはじまった
永山ゆうのんの「みゅ~こん!」。絵がかわいらしい!
675.jpg
この先生、前からしっています。めっちゃスク水愛を感じる
作者ですよね。きららとしては萌えのテイストにはかつての
テイストでは庄名先生の「放せん」いづも先生の「まちかど」と
いった線数が多いイラスト系の部類にあると思います。

4コマはついつい話によってしまうんですが、細かいことを言えば
得能正太郎先生のNEW GAME!といったオチがなくても進む
4コマもあります。続く起承転結にオチが作れる作家さんは
いますが、ベテラン作家さんが強いです。テンポが重要なんで
しょうかね。なお一番流れがうまいと思うのはきゆづき先生、
ギャグにはカヅホ先生、大沖先生、ハトポポコ先生が浮かびます。

しかし長年読んでいるといろんな作家さんが出てきて、いろんな
作風が見れるようになったなと思います。ちとワンパターンな
印象がありますが、個人的には年齢いろいろで世界観を感じる
作品が読んでみたいですね。他には作風やこだわりもですね。

きらら無印がまだ読んでない。バラバラに読むようになってしまった
んで発売前には読み切っておきたいです。ヘイホーでした。

追記
記事書いてたらなんか水着愛目覚めたんかと思ってしまう・・・。
決してそうゆうつもりじゃないんですよ?でもスク水(・∀・)イイネ!

まじか・・・松来さん・・・。

今日ニュースでみました・・・。松来さん・・・。

松来未祐さん死去 声優仲間が追悼 緒方恵美「なんで、こんなに早く」

ニュースをみたのは昼過ぎ、松来さんの文字をニュースでみたときは
衝撃でした。ええ・・・まさか!と思いましたが・・・。ショックです・・・。

松来さんといえば、ひだまりスケッチの吉野屋先生ですよ・・・。
つい最近でしたら下ネタのアンナ会長でしたよ。

当時放送中に聞きました。松来さんが入院とのことで、
声を痛めたのではないかと、復帰を願っていたんですが
肺炎だとは・・・。本当に惜しい人をなくした。

ひだまりスケッチで吉野屋先生をずっと聞いてたのに、
もうあの声を聞けなくなるとは・・・。うわーーーん。

ラジオもCDも聞いてましたよ・・・。ほんと・・・あの頃は
結婚しようぜの話を何度もネタにはして聞いてたんでしたが、
結婚以前に終えてしまうのは相当ショックです。

本当、ショックです。もうひだまりスケッチ見返しても
涙がでてきます・・・。あんなに元気な人だったのに・・・。

他にもいろんな役を務めてましたね・・・。ぱにぽにダッシュのメディアとか
絶望先生の晴美、ニャル子さんのクー子、幸腹では椎名のお母さんでしたね。
前期では下ネタのアンナ会長に続編が続くサファイアなんか、
誰が代わりにやるんですか・・・。いろんな作品にきいてきましたよ・・・。

本当に本当に・・・信じられない。夢であってほしい。
あすみんはどうゆう状況なんだろう。松来さんがあすみんを
誘った話を相当前に聞いた覚えがあります。(まちがったらごめん)

心がぽっかり空いてしまいました。つい最近まで聴いてた松来さん・・・。
声優業に一生懸命で誰か結婚してほしいと思うばかりにいい人でした。
突然のニュースにただ困惑と残念な気持ちがいっぱいな今日、
あの人の声は忘れはしない。本当にご冥福をお祈りします・・・。

全記事表示リンク

プロフィール

ヘイホー

Author:ヘイホー
ヘイホーと申します。
こちらは芳文社の「まんがタイムきらら」系列を中心としたネタや豆知識を追求する特化ブログであります。さらにパソコンを使った画像処理もおこなっております。
兄弟ブログにて「RETRO OFF」も書いています。こちらもよろしくです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

キャラソニ!
きらレンダー
709.png
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(修正)
ヘイホーの1日
000.jpg9月21日
「きらレンダー更新です」
