スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦犯・・・かな?

どうも、ヘイホーです。山から帰ってきました。

帰ってついでにミラクを買いに行きました。そしたら、もしやと思うことがまさに
その結果になったできごとがありました。それがこれです・・・。↓
646.jpg
今月から始まったミラクの謎の答えコーナー。これにびっくり(°д°)!

なんでびっくりしたのか。それは二か月前の号であるミラクがきっかけです。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : まんがタイムきらら
ジャンル : アニメ・コミック

山へいってきます。

どうも、ヘイホーです。きら連打ーひさびさに更新です。今回は
春日歩の城下町のダンデライオンです。

さて、わたくしごとですが去年と同じ時期に山へ再びいってきます。
自然豊かに体を動かせるのを期待していってきます。

まんがタイムきららアニメをまとめてみる。

どうも、ヘイホーです。本ブログも3年目になりました。
今後も気楽に続けたいと思います。

今回のテーマ:きららアニメ
今期では夏にアニメが3本、幸腹からごちうさまで2015年
4クール連続きららアニメがあるという異常な自体が起きて、
おいおいどうしたんだよきららはという状態です。

ということで、今回はきららアニメについてまとめましょう。

続きを読む

テーマ : まんがタイムきらら
ジャンル : アニメ・コミック

当たるもアンケ当たらぬのもアンケ

どうも、ヘイホーです。さっき書いてたのがまた消えたんでいい加減にしろと
おこりたいところなんですが、個人ことなんできにしないでください。 

現在山を下るあたりで後始末が多い状況です。ですが再び制作やらテストをしないと
いけないんでまだまだやるべきことが多いです。

さて、忙しい中いくつかきららネタを考えてたんですが、忘れるという状況に
なかなか更新ができていませんでした。結局思い出すまでにも時間がかかるんで
次第におもいだそうかと思います。

一つ、このまえ抽選で当たったぷらぱの「ぷらぱ『アイドル声優☆上村とまり17歳」の
タペストリーが届きました。結構大きくて、郵便受けに入らず宅配できました。
638.jpg
プレゼントの中では大型の部類だと思いましたが、中身を開けてみると
639.jpg
だいぶスリムでした。まぁタペストリーなんでわかっていましたが。

開けてみました。じゃじゃん。おお、ゆりりんととまりちゃんの2ショットです。
641.jpg
ぷらぱ先生、今までのR18とはだいぶ変えてきたんである意味新鮮味があります。
一応きららMAX古参の作者なんで、この先も応援していきたいもんです。

さて、それより気になったんが、丸められたクッションがまさかの新聞だったという
部分です。こうゆうのは新聞でやるんだ。ついでに中身を広げてみると、
642.jpg
毎日新聞ですか。どうやらきららは毎日新聞をとっている模様ですね。
どうでもいいか?どうでもいいわけではないんですがね。気になる部分そこ?

しかしMAXは今まで当たったことないんで嬉しいです。ミラクやフォワード、きららは
当たるんですが、キャラットだけはどうしても当たらん。なぜだ。この当選率。

最近は贈る以前にまだ読んでないからアンケだせないとうのが多く、
この時はいそいで送ってた結果当たった模様。願掛けとか意味ないようですね。

いくつか応募して当たったものは結構あります。
MAX雑誌とは別ですが、去年に届いてから今年まで使っていた
火曜の「彼氏ってどこにいったら買えますの?」のカレンダー。
かきおろしが多く、誕生日設定があり描かれていますので非常に良かったです。
他にも荒井チェリーとか、きらら100号記念缶バッチとかも紹介はしていましたが
オーバル学園やがっこうぐらし!もあったりします。あんま紹介するとアレがね・・・。

結構当たるようになったんですが未だに当たる基準は今んとこわかりません。
強いて言えばの情報ですが・・・。

・一ヶ月当たれば次の月は当たらない。
・きらら系は当たったら今月号のほかのきららは当たらない。
・当たったら連続して当たりやすくなる。当たらない人はアンケに問題あるかも?
・枚数は確率に増やすよりは気持ちだけかもしれない。二枚応募しても一枚も一緒だと思う。

そういえば当たるかわからないけど特殊な方法でやったら当たったのがあります。
こちらミラクのアンケに、切手をすこし変えてみました。
643.jpg
この20円切手3枚を貼り付けて送ってみました。

そしたら当たりました。ゲット!いやー願掛けのつもりにもありましたが、
切手パワーだと思います。なにせこの切手、もらいもんでしたが、
結構古いもんでしたんですので。「昭和天皇大婚50年」というもんです。
1974年というもんでしたが今も使えたんがびっくりです。
今からだと40年前もする切手なんですけどね。

まぁアンケもそうですがプレゼントも当たるには人それぞれですね。
今度は色紙とか挑戦してみたいですね。1名とか当たったらそりゃ家宝にも
できますしね。サインとか基本あまりもってないですしね。ヘイホーでした。

全記事表示リンク

プロフィール

ヘイホー

Author:ヘイホー
ヘイホーと申します。
こちらは芳文社の「まんがタイムきらら」系列を中心としたネタや豆知識を追求する特化ブログであります。さらにパソコンを使った画像処理もおこなっております。
兄弟ブログにて「RETRO OFF」も書いています。こちらもよろしくです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

キャラソニ!
きらレンダー
709.png
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(修正)
ヘイホーの1日
000.jpg9月21日
「きらレンダー更新です」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。