

きららフェスタいってらっしゃい!

ヘイホーです。ああ、この日がきましたか・・・きららフェスタ2015年の日です。
参加したかったけど気づけばスケジュールやら制作にやはり抜け出せない状態に
予定があわなくて、結局だめでした・・・。去年はいけたのにな・・・。

結果イベントは行けなさそうですorz。ライブビューイングもいけるかと
おもったんですが、いけなさそうです。DVD出たら買うのにな・・・

ということで楽しんできてください。まぁ結果はきららという名の
声優イベントであることになると思いますがねw。ヘイホーでした。

なんと!?フォワードにて「あんハピ♪」TVアニメ化決定です!

ヘイホーです。びっくりしています。フォワードいそいで買ってきたら・・・
632.jpeg
なんと琴慈による「あんハピ♪」がTVアニメ化というのに「今?!」と驚き!!

人気作品ではあるのでしたがアニメになるとは驚きです。びっくりというよりも
以外というかこのタイミングですかいというのが最初に思いましたが、
何よりアニメ化になる作品だとは思いませんでした。

さて、「あんハピ♪」ですが、簡単にいえばなんですが、幸せになるということ(ざっくり)
ヒバリ(左)に振り回されるもはや呪いレベルといえるハナコ(真ん中)に病弱脆弱な
ボタンの三人が幸せ度を上げるために授業を受けるというお話です。詳しくは本を読もう。

漫画で読んでた限りですが、私はフォワードとして長くゆっくり見れる作品なんだろうなと
いう見方で読んでいました。話の進展はいろいろあるけど、ストーリー漫画ということで
エロ漫画家である琴慈先生の描写が特徴であり、どこも可愛く書かれています。

琴慈先生の作品「旭お嬢様と嘉島くん」とはエロい描写とかではなく、普通に
可愛いきらら系ストーリー漫画として描かれいます。え?すこしはあるだろって?本を(ry

しかし、その授業は運ゲーを中心とした体を張るゲーム的なのが多く、結構な
命がけの授業だったりします。いえ、授業は厳しいのではなく、彼女らがそう
させてしまうのです。運がないことによるトラブルに振り回さてしまうヒバリが
一番の不幸だったりします。そうした不幸を乗り越えるといった具合ですかね。

注目すべき点は一番の謎である先生だったりしますw。はい、名前も不明の先生です。
634.jpg
この先生が幸福(しあわせ)にするための授業をします。

謎すぎましたけど、アニメによって少しずつ正体がわかる?分かっても
ろくにいいことなさそうですがw。わかる範囲ですと、銃がうてるとか・・・。
633.jpg
いやいや、先生なにもんですか!?とすこし謎なところが注目すべき点かも?

後にライバルとして出てくる響に蓮が現れて、幸せになるための競い合いが
はじまったりしなかったりします。みんな不幸だから思い通りにいかないんでw。

というこで最新4巻が7月発売の「あんハピ♪」TVアニメ化おめでとうです。
放送はやはり来年なんでしょうかね。制作tがテレ東との噂がきこえますが、
BSでやってくれーと願っています。

ではではそんなに暇じゃないヘイホーでした。

いろいろ雑記2

ヘイホーです。息抜きに書きます。今回は個人的なことが中心です。

現在私は制作に取り掛かっています。主に課題として美大で学んでいます。
そうそう個人的には言わないんですが、まだ仕事という立場には面にむかって
いません。ですがこの先はそうした仕事がくるんだなという社会の立場に、
自分ではどこからどこまでできるのだろうかというものがあったりします。

自分が言うのもなんですが、多分仕事をしている人たちもそうなんかなと
思います。仕事めんどくさいなんて人前で聞いたことは今んとこないんですけどねw。

ですが、内面外面関わらず仕事として生活するために動く立場には行動力が
とにかく大事なんかなと今回の制作において、大きく感じた部分があったりしました。

お金をかけて制作をする。作品のクオリティはその分あがる。そうした部分を人前に
みせる。そして自分で自信をつける。ふたたび面白い作品を作る。

そうなりたいですね。作ることは私にとっての生きがいなんでしょうかね。
手元に残る作品は実績と苦労をかけて出来上がることをあらためて実感しました。

あと一ヶ月、提出するまでに完成を目指していきたいです。ほんと個人的な
ことなんですが、とにかく間に合わせることには制作する上での悩みがあるんですかね。
もう目先までに映像を完成させる。日々そうしていたりします。

きららも同じことを言えます。作品にはどんな作品でも努力をして
出来上がっています。その努力が報われることは商業においては
決してそうなるわけではありません。その受け手側にどう影響を
させるのかがポイントなんでしょうかね。自分だけに取り組んでは
いけない。作品は見せるためにあるということに意味がでるんでしょう。

制作頑張ります。そして課題を終えてみせます。自分でも周りにも
納得いく作品を目指して!息抜きにきららよんでがんばりますw。

文章適当なんですが、異論は認めん!なにしろ個人的な意見に
正解はないですから。ということでヘイホーでした。

今年半分のきらら(無印)でも

ヘイホーです。最近忙ほったらかしそうになる本ブログ。ですがきららに
ついて語りたいことは貯まる一方であります。あれ書きたい!まとめたい!

何よりも読みたいw。読む時間が寝る時間削るくらいしかないw。
癒しは休みにはいるんですけどね。よくきらら読んで自分で寝落ちしますw。

鬱憤晴らしのためだったりするかもしれないんですが、今日も書きます。
さて、今回は4コマ誌まんがタイムきららでのまとめて感想であります。
626.jpg
狙うは2015年2月号から7月号まで今年の1月からここ6月までのまとめです。
個人的に思った作品チョイスをちょこちょこと触れていきます!

続きを読む

テーマ : まんがタイムきらら
ジャンル : アニメ・コミック

TBSで放送予定、城下町のダンデライオン。

どうも、ヘイホーです。現在アニメ放送中の「ハローきんいろモザイク」に続き、
夏アニメではきららアニメが3つ備える状況となります。

前回紹介したBS11にての「がっこうぐらし!」と、TBS系列での放送である
今回の「城下町のダンデライオン」についての情報をある程度まとめますぜ。
625.jpg
ミラク作品はいまんとこTBS系列が多いですよね。公式HPにて情報いろいろと。

続きを読む

テーマ : まんがタイムきらら
ジャンル : アニメ・コミック

全記事表示リンク

プロフィール

ヘイホー

Author:ヘイホー
ヘイホーと申します。
こちらは芳文社の「まんがタイムきらら」系列を中心としたネタや豆知識を追求する特化ブログであります。さらにパソコンを使った画像処理もおこなっております。
兄弟ブログにて「RETRO OFF」も書いています。こちらもよろしくです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

キャラソニ!
きらレンダー
709.png
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(修正)
ヘイホーの1日
000.jpg9月21日
「きらレンダー更新です」
