がっこうぐらし!BS11にて放送予定!!

ヘイホーです。一週間に一回ペース。私のちょっとした休息にお付き合いを。

さて、フォワードまだ買ってきてませんが情報がきになって公式サイトをみました!

てってれー!がっこうぐらし!BS放送確定!
624.jpg
フォワード作品としてはきらら関係の位置にあたる「魔法少女まどか☆マギカ」
以来の放送となりそうですね。ポジションは「きんモザ」「ごちうさ」になるようで。

いやーてっきりテレ東かと思いました。スタッフがBSに向いてくれてよかったです。
なにせよ去年のフォワード作品である「ハナヤマタ」よりは苦労せずに見れると
いうことでよろこんでいます。

エンディングを歌うのは黒崎真音って・・・。シリアス一直線!クリザイアで担当してる
方ですね。そしてOPは学園生活部による4人が歌うそうで。

イメージがわいてきます。きららとみせかけてシリアスに。アニメ放送が待ち遠しいです。
しかしここまでして感覚的には情報が急にきた感じですな。なにせ半年もアニメ化だけの
情報でしたから、放送がようやく決まってとりあえずほっとしてます。

今度フォワードを買ってきます。新たに見つかったあの子は一体・・・。
ではでは、ヘイホーでした。次の情報は城ダンになるかと思います。

きららでみる巻数について

ヘイホーです。すこし制作に一段落したので今回は巻数についてのお話を。
巻数っていっても数の多さとかじゃなくて、発売するペースについてですけどね。

続きを読む

テーマ : まんがタイムきらら
ジャンル : アニメ・コミック

いろいろ雑記

久しぶりです。ヘイホーです。今日までには毎日制作に取り掛かっていて、
気休めくらいにしかきららを読んでいるくらいの状況です。(アニメはみてるんですが)

きららフェスタに参加しようかと考えてた4月末ですが、結局はいまのところ
いける余裕がない状況にあります。うーん参加したかったがんですがね。遠い。
何より前回のイベントでも描いていましたが、これは声優さんのイベントに近い
というべきでしょうかね。のりのりのお客さん方に乗り切れなかった思いがあります。
参加できない予定ということになってますが今後によってはできるかもしれない?

こっからは私の個人的なことを。
先月のきららMAX(7月号)がようやく手に入りました。扱う店自体がなくなり、
いつも買うところの店にいったらなんと売れ切れに。しかも2店ともという状況に
嬉しいやら悲しいやらの状況が・・・。結果的には私には不利な状況が!

しばらくきららを買っては読んでいない状況でしたが、時間合間一気に読んだら、
やっぱりきらら好きなんだなと再認識しました。内容も読んでると思い返す、
マンガの不思議な部分があるなぁと感じます。同時に情報が遅く入ってくる
ということもあって、単行本発売とかそうゆう部分もあったりします。

単行本も、買っては読むことがない事も多いんでおそらくこれはアニメDVDと同じ
「買って満足」と同じかもしれないですね。見る暇、読む暇がなかなか。

本ブログもすっかりネタはあるものの、特化できない状況が続きます。
まぁちまちまと、やるんでご自由にやるんですがね。

再び制作に戻ります。あと2ヶ月半はこの状況かもしれません。
ヘイホーでした。

近日更新予定…。

ゴールデンウィークの間ですが、制作に忙しいです。けど近日更新します…。

全記事表示リンク

プロフィール

ヘイホー

Author:ヘイホー
ヘイホーと申します。
こちらは芳文社の「まんがタイムきらら」系列を中心としたネタや豆知識を追求する特化ブログであります。さらにパソコンを使った画像処理もおこなっております。
兄弟ブログにて「RETRO OFF」も書いています。こちらもよろしくです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

キャラソニ!
きらレンダー
709.png
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(修正)
ヘイホーの1日
000.jpg9月21日
「きらレンダー更新です」