北米版のきんいろモザイク(一期)を調査してみた。

ヘイホーです。いろいろとはじまる季節。雨が多くなってるのは暖かくなるんでしょうか。

さて、今回は一つはみ出てのこんな記事を。
「北米版」というのは知っていますよね?BDとか映画によくある奴。
614.jpg
ジャケはこんな感じです。なんと「Kinmoza!」と書かれてます。

北米版、どう違うのがいろいろとチェックしていきます!

続きを読む

「まんがタイムきららフェスタ!2015 」が開催!!

どうも、みなさん。きらら大好き人間ヘイホーです。

春早々、なんともビッグなニュースが届いたようです。それは読者もファンも関わる
あの「きららフェスタ」がことしも開催されるようです。「まんがタイムきららフェスタ2015」
600.jpg
今年に放送という位置づけにより、2015年に放送されるアニメ作品が登場!

左から
「わかば✽がーる」(乙女通信)原悠衣
「がっこうぐらし!」(きららフォワード)原作:海法紀光/作画:千葉サドル
「ご注文はうさぎですか? 」(きららMAX)Koi
「きんいろモザイク」(きららMAX) 原悠衣
「幸腹グラフィティ」(きららミラク)川井マコト
「城下町のダンデライオン」(きららミラク)春日歩

さきほどアニメ化が決定となった「わかば✽がーる」はこの中では
すこし異なる組み合わせです。そもそもきらら連載誌には載った
作品ではないんですがねw。ともあれ参加にはびっくりです。

まんがタイムきららのイベントではあるものの、まんがタイムきらら(無印)作品は
参加はありません。名前からややこしいですが、ともあれ新作アニメのメンツです。

ついでに去年のイベントはこれ↓
437.jpg
今回も登場するのはきんモザとごちうさ。きららMAX恐るべし・・・。

さて、去年私はこのイベントにいきました。結構なハードスケジュールだったもの、
楽しんでいった思い出が今にもあります。まぁ、実質これはアニメイベントですがw。

今回も声優さんによるイベントとうじょう!今回は年齢的にも若そうだ(おいw)
ぜひとも興味あるかたはは参加してはいかがでしょうか?

私は参加はするつもりではあるもの、大学の作品制作に忙しんで(とくにアニメ)
様子見です。予定はなるべく開けるように今からでも努力します。

ついに放送開始!「ハロー!!きんいろモザイク」

595.jpg
ついに放送が開始されました。ハロー!!きんいろモザイク。

放送はとても楽しみにしており、1話だけみれる無料放送のAT-Xがあったの
ですが、あえてAT-XではなくBS11からの視聴にしました。都合がわるかったのでw。

んで放送をみました。驚いたのが続編の話から2期となったきんモザ、流れは
もう1年半もたったのにそんな感じもしないそのまんま2期のスタイル。

2期といえば、新しく登場することになった久世橋先生、クッシーちゃん。
596.jpg
1期の最後に登場していましたが、ようやく登場ということですね。

すっかり馴染んでみることができました。きんモザ恐るべし!!
いつもの5人も変わらなく、OPは走ってる感じで2年生よりは元気に見えます。
597.jpg
CM内では新しくきららCMが公開。どうやら幸腹グラフィティの紹介と
おなじく、城下町のダンデライオン、ご注文はうさぎですか?NEW GAMEのようで
これは次アニメ化くるとしたらNEW GAMEのようですね。推しがわかります。

これからの放送が楽しみですね。アリスたちの今後を見守っていきましょう。

今日からおなじく芳文社の「レーカン」も放送されるのでみてきます。
芳文社もすっかりアニメが多くなってきたもんだ。ヘイホーでした!

きららのエイプリルフールネタ

どうも、ヘイホーです。最近更新しない気味ですいません。
春ですね。すっかり暖かくなったですが、まだまだこたつは手放せません。

さて、4月1日といえばエイプリルフール。嘘をついてもいいとかいう
よくわかんない日ですよね。この日にはやたらと力を入れて逆アピールを
するサイトが一日だけ公開されるというのが毎年の恒例となっております。

具体的には
・ハリウッド映画化!←ねーよ!ww
・新たなる斬新な商品を発表←それ発売しても笑いにしかならねえぞw
・結婚しました←それ次の日になったら悲しくなるんじゃ・・・。

とかいろいろとギャグネタ、ありえないネタが動画や画像までいろいろと
ネットで公開されています。こうゆう風習、悪くないですが少々やりすぎw。

さて、わたくしきららを応援する側にはきららHPを見ざる負えませんよね。
今回は確認できたサイトをいくつか紹介してみようと思います。

さて、最初にハナヤマタ
590.jpg
マチ会長が入れ替わってアニキになってますw。しかも新聞までw。
591.jpg
こまかい上になんか信じてもおかしくない内容です。最近ハナヤマタも
いろいろとメディア展開をすすめていますのでこれからもたのしみですね。

幸腹グラフィティは・・・とくになし。

放送を終えたばかりなのでてっきりあるのかと思いきや、まさかのない!!
これはもしや?同じく制作であるシャフトに注目して4月にはじまる「ニセコイ」へ。
592.jpg
ニセコイモノガタリとはw。まさかのコラボw。動画まであるとはシャフトw、
ネタ的にはいつも一生懸命ですなw。ついでにひだまりはありませんでした。

コラボできたのは同じくシャフトなのは間違いないが、西尾維新もかつては
めだかボックスの原作者でジャンプに活躍してたからなのかな?

さて、おなじく4月にはじまるきんいろモザイクのページは・・・。
593.jpg
みんな金髪ってw。まぶしいわww。逆に怖いわ。
金髪でわかる色違いのありがたみ。私は黒髪が好きなんですがね。
4月に二期が放送される「ハローきんいろモザイク」楽しみですね。

さて、いちばん大目玉をくらったのが「ご注文はうさぎですか?」です。
594.jpg
★魔法少女チノ★華麗に爆誕です!ってw。Koi先生かきおろしですかw。
(きちんとキャプチャし忘れましたので一部画像が崩れています)

魔法少女チノは原作ほかかきおろしにてもいくつか登場していますが
再びデザインが一新されていますね。しかもセリフメッセージまであります。
この日のために収録した水瀬いのりさんw。いつしかアニメかもありそうですね。

ゆゆ式がみれなかったんですが情報によればとくになし。
ゆゆ式の続報をCDを聞きながら待っています!!

エイプリルフールネタは以上ですが、ほかの情報にはなにかしら
検索すればみつけられると思うのでぜひチェックを。

全記事表示リンク

プロフィール

ヘイホー

Author:ヘイホー
ヘイホーと申します。
こちらは芳文社の「まんがタイムきらら」系列を中心としたネタや豆知識を追求する特化ブログであります。さらにパソコンを使った画像処理もおこなっております。
兄弟ブログにて「RETRO OFF」も書いています。こちらもよろしくです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

キャラソニ!
きらレンダー
709.png
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(修正)
ヘイホーの1日
000.jpg9月21日
「きらレンダー更新です」