スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がっこうぐらし!ついにアニメ続報です。

どうも、ヘイホーです。まんがタイムきららの調査をしてて
しばらくいませんでした。(なんだそれ)

さて、フォワードを読みました。がっこうぐらし!はついに
夏の放送ときまったようです。二年連続もフォワードアニメが
放送されることにうれしいです。(テレ東で苦労しましたがw)
585.jpg
スタッフではだいたいの情報がでました。
監督 - 安藤正臣
シリーズ構成 - 海法紀光(ニトロプラス)
脚本プロデュース - ニトロプラス
キャラクターデザイン - 飯塚晴子
アニメーション制作 – Lerche


監督からすると再びテレ東フラグですね。BS放送をお願いしますよ…。
シリーズ構成を原作者自身がやっちゃうというので、どうでるか
楽しみです。飯塚さん、夢喰いメリーにも関わってましたね。(ED)
製作者は暗殺教室でおなじみ、ラルケです。受け持つには適合?

さて、声優もきまったそうです。メインの4人です。
ゆき     水瀬いのり
くるみ    小澤亜李
りーさん   M・A・O
みーくん   高橋李依


まさかのゆきがチノちゃん!Σ(゚д゚!)
小澤さんだとリアルすぎねえかw。
長いあいだ待たせたとしてはかなり
込まれたキャスティングですね。

さて、アニメの公式HPが登場し、フォワードよりも先に
アニメでのキービジュアルが載っております。
586.jpg
アニメ寄りのようですね。キャラデザもきまっているようですね。

この表情がどう出るかなぁ…。なんか想像すると怖くなってきた。
フォワードでもそうですが、ストーリー漫画のアニメってなにかと
眩しいですよね。モノクロテレビがカラーテレビになる感じで。

きららではアニメだとかわいい重視なのですが、この
がっこうぐらし!は他のきららアニメとはちがいます。

ガチ!シリアス!ホラー漫画です!きららにしては
新しい手口のアニメとも言えるでしょう。

シャフトのまどマギで耐性が出来た方なら原作を読んでみると
どうですか?アニメがどう動くのかが楽しみになりますよ。

そして、アニメ化についてです。結構待たされました。もはや
中止じゃねえのかと不安になるくらいの制作中のみの情報。
しかし今回でようやく公開となって、一安心な所ですね。
前回の記事 ←もう半年以上前なのかw長かったよw。

前もって言いましたが今回でようやくアニメ情報が出たのですw。
本当、ここからです。次回はもう少し情報がほしいですね。

これでごちうさ(再)→きんモザ二期→がっこうの3クールのきららアニメが確定。
城ダンが秋アニメになれば、さらに続くかも?ヘイホーでした。
スポンサーサイト

「追加注文しま~す!」ごちうさ2期おめでとう!

どうも、リハビリのヘイホーです。

雪が凄い、風も凄い。でもごちうさ二期も凄い・・・。ということで
今回は前回のごちうさ二期による記事の続きをまとめちゃいます。
572.jpg
公式ページにも現在公開中!

メガミマガジンでは描きおろしですが、こちらはアニメでのようです。
573.jpg
よくみると1~5巻のブックレットの看板だね。

むむ!?メグマヤがいないじゃねえか!ということで作りました。
574.jpg
いや~放送が待ち遠しいですね。来年になるんでしょうか?

二期たのしみです。ここまで人気ときたら、なんか出るんじゃないかと思ってたら、
手術前の日に驚いたのが「ご注文はうさぎですか?fone」です。
575.jpg
スマートフォンでできるだと?これはぜひとも入れてみたい(ガラケーですがw)
この時期にとは再放送も狙っていたんですね。この一ヶ月だけでも色々と。

さて、本題です。まさかのメガミマガジンからの二期の発表には驚きましたが
なぜメガミマガジンからの発表なのか?ちょっと追求してみました。
558.jpg
メガミマガジンは学研パブリッシングが発行する美少女キャラ雑誌。
アニメディアの仲間ということでして、アニメ業界では有名です。
アニメを徹底的に取り上げるということで、原作読者とは違った購読者がいます。
そんなアニメディアがおこなうインターネットのニコニコ生放送に
メガミマガジン公式の番組があります。
576.jpg
「Oh!メガミさまっ(仮)」
メガミマガジン発売前に取り上げる見所をゲストを招いて宣伝する番組です。
今回はその第7回にてゲストでチノ役水瀬いのりさんが登場!
表紙にごちうさ特集ということで本人からの発表があったとのことです。

それから公式にての二期正式発表が公開!
正式の場としてはメガミマガジン内の生放送にあったのですね。

ニコニコ動画でも話題になっていますが、ごちうさ1話の再生数からしても
相当の盛り上がりと再生数です。ネットユーザーからの異例の発表には
メディア展開の違った行いを感じますね。

メガミマガジン・・・そういえばと私の本棚においてたなと探りました。
577.jpg
確認すると、当時に買ったごちうさの表紙がありました。
もしかしてメガミマガジンは早くもごちうさとの内密な関係があったのかも!?

おそらく関係者。そしてアニメ会社と芳文社、前後に回って
Koi先生による描き下ろしがあるんでしょうかね。
二期の形には色々とありますが、どれも何かしらの予兆とかがあります。

さてさて、きららに二期がでることがなんともうれしい情報です。
近年ではツイートでの公式発表である「きんいろモザイク」
二期の「ハロー」が4月に放送ということでたのしみでしたが、
当時は続編の情報でしたね。それがころっと2期の流れになったわけで。

少しばかり振り返ると、イベントで発表されたのが一部に思いがあるかも。
けいおん!イベントでの2期発表!ひだまりスケッチのひだまつりによる発表!

イベントものには朗報が付き物です。まぁ、去年それにすこしがっかりした方も…

ということでメガミマガジンとの情報が厚いごちうさ2期の発表、
せめていえば応援してきたきらら読者である私たちにその情報を
いち早く伝えて欲しかったところなんですが、今回は大目にみましょう。(汗)

アニメの二期が決まったことには嬉しい限りです。まぁ一番の最速は
やはりネットにすぎませんがね。←じゃぁ、いいじゃん(・ω・`)

メガミマガジンもターゲットに入れておくようにしようかな?
今回は私の独断による記事なのであてにしないように・・・。

再びリハビリ頑張ります。では、ヘイホーでした。

テーマ : ご注文はうさぎですか?
ジャンル : アニメ・コミック

無事に戻ってきました・・・。

ヘイホーです。戻ってきました。退院できました!
入院、手術を終えて今はリハビリと回復のためにおとなしくしているところです。 

手術は前よりもずっと楽な方法で終えました。その分だるかったですがね。
麻酔は怖いもんです。ここまで脱力にしてしまうのに、その原因が未だに
詳しくないから、前とは違う症状もおきるんですね。

この前にはだるいとかはなかったんですからね。

それは置いといて、驚いたのが金属のボルトです。
571.jpg
ボルトというよりも、プレートみたいなもんです。ネジも入ってて
これが入って過ごしてたことが驚きです。

前よりも楽とは言えない状況ですが抜け出た感じがします。
でもまだ抜糸していないので、病院にはまた行くようです。

手術を終えたあとはきらら(無印)をきちんと読んでなかったので
読み直しました。12月から2月の3冊です。

箱入りドロップスは話が大きく進展してたんですね。
もう一回読み直したねこうめのこはる日和。
絶食には飯テロすぎた〆切ごはん。
話を変えてきたフライ先生はこのまえエンドカード描いてたね。

ということで読んでて楽しんでいました。まぁ他の漫画も
読んでいたんですがねw。とくにこの漫画なんか笑わせましたw。
←坂本ですが?3巻
ビームコミックスの坂本ですが?です。好みが別れますが、私は好きです。

ぶっ飛んでる内容とシュールさが好きです。こうゆうキャラは
いろいろ読んでる中でもとくに謎的なキャラを感じさせます。

シュールな作品は「平成生まれ」でも感じますが、4コマなのでオチがどうしても
見てしまいます。ストーリー漫画も読んでるなかではお気に入りの作品です。

と、病院でも楽しんでいた私ですが、映画見たりアニメ見たりと寝る以外の
暇つぶしが見る、聴くしかないですよね。みなさんならどう過ごすんでしょうか?

ともあれ、今日からリハビリです。完治まではまだかかりますがこっちは
通常にもどりたいと思います。ではでは、ヘイホーでした。

しばらく入院します。

どうも、ヘイホーです。


肩には金属のボルト?が入れられていますが、ついにそれを外す手術が来ました。
といってもそれは外すだけの手術でして、前回よりは早い段階で退院できますが、
とにかくまた入院します。当然ながらネットはできませんので、しばらく顔を出せません。

再び麻酔によって意識は飛ぶんですが、そのあとに肩に刻まれた傷から、
ぐさああと今ではメスをいれて外すんだそうです。嫌なのはそのあとです。

そのあとは同じ天井を見続ける苦痛の寝たきり体勢。このまえのときは
もう痛くて、背中痛くて、肩も痛くて苦しいです。食べられない、トイレもいけない。
テレビは見れるけど、その日は寝たのが朝の6時か7時でしたな。
眠れないあの痛みとナースコールの呼び込みには合いたくないんですが、
どうやらこの時を超えないといけないんだそうです。

ということで一つ山を登ってくる感じですが頑張っていきます。
手術終えてもリハビリで戻ってくるのも時間がかかりそうなので。

ではみなさん。しばらくですがお元気で。深夜アニメはみるぞお!

カラーボックスをコロコロ~と。

どうも、ヘイホーです。しばらくはこっちの方にいませんでした。

現在、部屋の整理をしています。データ。テレビ周りとかを。
一年を超えると、私には雑誌の整理をしなくてはならないという宿命があったり
します。それは毎年増えるばかりのもんでしてね。

引き出しももうご覧のとおりいっぱいであります。↓
561.jpg
このまえ、ちょっとした調査からほったらかした雑誌の引き出し①

もう入りきれないので、新たにこんな整理術を思いついたので紹介!
名づけて「カラーボックスをコロコロ引き出しにしよう!ver1」であります。

続きを読む

全記事表示リンク

プロフィール

ヘイホー

Author:ヘイホー
ヘイホーと申します。
こちらは芳文社の「まんがタイムきらら」系列を中心としたネタや豆知識を追求する特化ブログであります。さらにパソコンを使った画像処理もおこなっております。
兄弟ブログにて「RETRO OFF」も書いています。こちらもよろしくです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

キャラソニ!
きらレンダー
709.png
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(修正)
ヘイホーの1日
000.jpg9月21日
「きらレンダー更新です」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。