「ご注文は2期ですか?」「え、二期あるんすか?」ごちうさ二期決定かも!

どうも、ヘイホーです。一日中外にいましたが、帰ってきたらこんな情報が!

ご注文はうさぎですか?二期決定キタ━(゚∀゚)━!
558.jpg
こ、これはマジっすか?と半信半疑です。

ご注文はうさぎですか?はまんがタイムきららMAXにて大人気連載中の
Koi先生による作品です。テレビアニメが去年(2014年)4月に放送され、
さらにネット社会において大きな影響を受けました。売上も好調で2期は
あるだろうという判断は予想できてましたが、今になってメガミマガジンで?

この真実はどうなのか。異例の状況をちょっと深く見てみました。

続きを読む

テーマ : ご注文はうさぎですか?
ジャンル : アニメ・コミック

すこしばかり復活です!

再び、ヘイホーです!

しばらく空いていましたが、ようやく落ち着きました。課題がね。
もうね。いろいろとね。今年だけでも貫徹を何日もすごしたろうかとね。
作品を作る事が楽しい反面体が壊しそうになりかける事も多いんで
したが助け合い、学び合いの仲間との強力で行けました。進級できるかな?

肩の調子も悪化してきて大変厳しい状態でありましたが、乗り越えました。
また2月中盤には病院にて手術をする予定ですので、今のうちにいろいろと
更新をしておきたいと思います。この春休みにはアニメ一本作りたい所です。

さて、きららの状況ですがまだ今年号のミラクも買ってません!店が
遠いですが、まとめて買ってきます。読みたい。それ以前に先月、先々月の
きららをまともに読んでいません。あっというまの月日に読んでる暇が
なかったんでまとめ読みしておきます。

さて、今更ながら去年は毎期にアニメの作品を買うようにしています。
秋アニメはきららがなかったんで、もう一度みたい作品にしました。
冬 桜Trick 春 ごちうさ 夏 ハナヤマタ 秋 魔弾の王と戦姫←Σ(゚д゚)!

魔弾w。そうです。私からしてらしくない作品ですが買いましたw。
魔弾が思いのほか面白かったんで文庫も読んでいます。満足です。

きらら読者ですが、文庫作品もけっこう見てますよ。
アニメの参考としても理由なんですがね。ついでに俺ツインテも
実はありますが私の所にはないので買ったというよりは持ってるって感じ。
ラブライブもそれに入りますね。円盤今年でも結構買いました。

そういえば、実家に帰る時に長年通い続けてた本屋さんがついに
閉店がかかるレンタル落ちのDVDもいくつか大量入手しました。
抜けてる部分ありますが、カノン全巻、涼宮ハルヒ、らきすた、
たまゆら、バカテス、ひだまりもあったので入手しました。
レンタル100円じゃなくて売値100円。いい買い物しました。
きららが珍しく揃ってた店なんですが、なくなるのが悲しいです。

他にもエピソード満載なんですが、こんなことよりきららをいろいろと
書きたいと思います。ことしもきららがたのしく過ごせそうですね。

ということで一時復活ということでまた何かあればいろいろと載せたいです。

いただきます!!幸腹グラフィティ!

どうも、きららに関する記事として最初はさっそくながら
放送開始された「幸腹グラフィティ」の放送をBSにてみました!
554.jpg
一言でいいます!すっごくおいしかったですw。


続きを読む

テーマ : まんがタイムきらら
ジャンル : アニメ・コミック

2015年!

あけましておめでとうございます。というのが遅い更新になってしまい
ましたが、新年初記事であります。

どうも、ヘイホーです。更新不足になってしまい、すいません。
努力を励む一方できららが後回しになっている状況であります。

いそがしいんですけど、合間に更新であります。

さて、2015年。実家に帰ってはまたもどり、また帰っての流れで
きららを買う余裕すらない状況であり、まだ先月のMAXが買って
いない状況です。(キャラットは近くの店で買えました)

雪がですね、どうしても時間に余裕がなければ買えないんです。
バスもあいにく遠回りで歩きもきついです。

そんな状況ながらもきららを愛する読者として、うれしいものが
届きました。

きららミラクの年賀状であります。
552.jpg
どうやらアンケートに出された方には届くようになっているようです。

ですが、中には届かない人もいるようで、おそらく数を絞った抽選かと
思います。私の方にも届いてくれてうれしいです。ちゃんとアンケートが
デジタルではない人間の手で届いているんだなと思いました。

年賀状をよくみれば、去年までの一年間がぞろぞろと。いくつか
同じものが複製されているものですが、こうしたきちんとしたものが
届いてくれるのも嬉しいですよね。最近忙しくて送っていなかったん
でしたが、ことしも頑張ろうと思いましたよ。

ミラクだけこうしたハガキが届きましたが、こうしたポストカードなら
アニメ化、特典などにみかけることがありますね。(かなめもとか)

さて、今後の内容をいそがしい中での考えをまとめて報告したいと
思います。未定ですが、気持ちをいれかえての新年の目標を。

・きらら感想記事はきららミラクのみの更新にします。
・ブログ当初の頃みたいなきららネタとして様々な情報をいろいろ紹介します。
・視聴するアニメについても書きたいなとは思っています。

きららの感想は今後はミラクのみに通常運行にし、他のきらら誌は
ちょこっとあげていきたいと思います。でもきちんと読んでいきますよ。

ブログ当初とはだいぶ書き方もちがう感じになっているんで、もっと
自由に適当ではないたのしくいきたいかなと思います。なんとな~く。

アニメはめっちゃみてます。あいにくBSのみですが、なんとNasneの
設置により関東の番組をみることができるようになりました!

この設置にはあとでRETRO OFFにてまとめてみたいところです。
地方民にはうれしい情報なので、こっちにもまとめてみますね。
今日から幸腹がはじまるので、きちんとみてみたいと思います。

新年いろいろといそがしいですが、ことしもよろしくお願いします。

全記事表示リンク

プロフィール

ヘイホー

Author:ヘイホー
ヘイホーと申します。
こちらは芳文社の「まんがタイムきらら」系列を中心としたネタや豆知識を追求する特化ブログであります。さらにパソコンを使った画像処理もおこなっております。
兄弟ブログにて「RETRO OFF」も書いています。こちらもよろしくです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

キャラソニ!
きらレンダー
709.png
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(修正)
ヘイホーの1日
000.jpg9月21日
「きらレンダー更新です」