2014年でした。

クリスマスが終えまして、残りはもう正月。
実家に帰省したいところですが、課題に追われています。
おかげで更新があとまわしになってしまった。

きらら今月はまだ読み切っていません。落ち着いたらいろんなネタを
やりたいところですが、今は課題に集中したいと思います。

さて、今年もいろいろありました。桜Trickのアニメ放送、放送合間に
ハナヤマタのアニメ化がきまり、3クール連続のきららアニメシーズン。
4月にごちうさの放送開始と同時期にきんモザ2期の発表にて。そして
2015年1月に放送される幸腹グラフィティがアニメ化、同月に
がっこうぐらし!のアニメ化という驚きの連続でした。

ハナヤマタの放送もテレ東ながら県外で視聴し、秋アニメも後半に
なるころにミラクにて城下町のダンデライオンがアニメ化でした。

桜Trick
ご注文はうさぎですか?
ハナヤマタ

BD-BOX
ひだまりスケッチ(キャラット)
けいおん!(きらら)
あっちこっち(きらら)
キルミーベイベー(キャラット)

アニメ化決定
きんいろモザイク2期(MAX)
幸腹グラフィティ(ミラク)
がっこうぐらし!(フォワード)
城下町のダンデライオン(ミラク)

その他
NEW GAME(キャラット)→ネットにより大ヒット
KIRARA MENY 1000番突破
Aチャンネル→アニメOVA特別放送
魔法少女まどかマギカ→原画展、一部地域放送
巴マミの平凡な日常→こちらもヒット。

そのほかにはきららフェスタも思い出深いです。

いや~いろいろありましたね。アニメ放送、アニメ化。
きららの勢いがつよく感じました。

個人的には朗報が続いてなによりきらら的には
いい年でした。そこらへんぴょんぴょんすれば、
ごちうさ難民、難民の元ネタは去年のゆゆ式ですがねw。

私は今年の後半からいそがしなってきまして、あまり
いろいろ書きたいこともすぐには書けなくなってしまい
ました。いや~来年はもっと計画的にしたいところです。

2014年。来年は2015年ということできららのアニメ放送が
いろいろ待ち遠しです。

今年のきらら雑誌の総評

感想記事が中途半端になってしまいましたがきちんと読んで
います。当選率も多かったんですが、なによりきららを置いて
くれる店が増えたことが嬉しいです。(MAXとミラク)

フォワードはしばらく雲隠れかなと思っていましたが、
今年でようやく復活になったかなとフォワード読者にして
嬉しく思います。去年はManga2.5でしたからね。
フォワードは読みやすくなった分、だいぶマイペースになって
きたかなと思います。


ちょっと不安になるのがきらら無印。長年きららを読んで
いますが、今年は特に休載が多かったです。休載がやけに
多いきららは、主力でありBD-BOXが発売されるけいおん!の
ような話題となる作品が必要かなと課題を感じます。

キャラットも同様です。ひだまりスケッチアニメの放送が
今年なかったのが気になりますが、他作品の主力以外に
連載陣の入れ替えが毎度ながら目立つかなと感じました。

さてさて、きちんと画像もいれてまとめたいところですが、来年も
しばらくは更新できません。なのでみなさん、よいお年を!

また正月のときまで。ヘイホーでした。

爆風。吹雪、そしてBS映らん・・・・。

どうも、ヘイホーです。しばらく更新できませんでした。
それも、そのはず・・・。こんな状況ですもんねw。
550.jpg
吹雪です。去年よりひどいです。港町には浸水が起きてるようです。

私の地域は日本海側です。ということで絶賛爆弾低気圧中です。

ろくに外には出られない状態で、限られた雪道に遠回り、疲労に
疲労を重ねて除雪作業。疲れた体に癒しもほしいところで食べるものも
ない!買うにも吹雪、当然歩きです。寒さ震えて帰ってくれば、
ガスも頻繁に異常が発生。昨日は雷が落ちて一瞬停電。記事もふっとびました。

一番悲しくなるのは、BSアンテナがまた映らなくなることです。
アニメがみられない。録画もできない。地上波なんぞ深夜アニメも
ろくにやっていません。毎回思うんですが、雪国にBSアンテナは
どう考えても不都合です。地上波受信はいまのところ大丈夫です。

雪を除雪すれば、うつるかもしれないですが、生憎の屋根の上。
ベランダも反対方向。個人の設置も電気の設置も雪にはひれふせます。

今年は不幸なのか、雪にうまることが何回もあります。つららや
雹は場所によっては大怪我もあります。上ばっかみてると下に埋まり
ますからね。除雪に水路の蓋は閉めない人が多いので、がくっと
きます。毎回変わる道を覚えていくしかないですね。

知人は雪の中、免許書を落として除雪車によって行方不明になった
とききます。おなじ歩き仲間に早変わり。雪道には前の人についていくと、
なんとなく安心します。とかいって油断するとツルッと滑るんで、
肩をぶっこわしてしまうんで、細心の注意をはらっています。

きらら・・・。買いに行きたいんですけど、時間がかかる。
なにかときっかけを作って、まとめていくようにしています。
通販にたよりたいところですが、そうなると外に行く用事も
もったいなくなるんで、病院ついでにいくようにしています。

この爆弾低気圧にもうクリスマス一週間前なんてびっくりです。
とてもクリスマスどころじゃねえと言いたいところです。

お気楽にいきましょう。もうひと踏ん張りです。ヘイホーでした。

まんがタイムきららMAX1月号

まんがタイムきららMAX1月号

どうも、おそくながらMAXの感想をまとめておきますね。

くまさんを抱えるアリスが表紙です。もう見た目は高校生にみえないね!
560.jpg
アリスの金髪で違和感が全く感じません。さすが金髪・・・。

テレビアニメ2期のキービジュアルも載っていますよ。ではでは
ラインナップ&感想を。今回も一言感想でいきます・・・。

続きを読む

テーマ : まんがタイムきらら
ジャンル : アニメ・コミック

桜Trickの2巻にサインが・・・?

どうも、お久しぶりですね。ヘイホーです。
大雪ふってきまして、困ったもんです。MAXをゆっくり読んでいるところです。

さて、今回は前から疑問に持ってたことを書きます。
桜TrickのBDを整理していて、ふと気づいたんですが、
543.jpg
2巻だけサインっぽいのがかいてあるんですよね?

これはなんでしょうかね・・・。マジックでかいてあったんで、本物だと
おもうんですけど、アニメイトオンラインで買ったんだけどなんでしょうかね?

ふと検索すると、驚きました。2巻にはサインが回ってたんですね!
546.jpg

しかし当たった人の情報が全く聞かない・・。円盤事体が少ないんですが
これはもしかしてラッキー?でも改して知ると使いづらくなってしまった!

いいのかわかんないんですけど、写真からだと15枚あるんですが・・・。
当時のニコ生にはいなかったんですが本当は何枚回っているかわかる人
いますか~?教えてくれたら嬉しいです。

当初は2巻だけサインはいってるな~くらいでそこまで気になって
なかったんですがねw。大切に扱っておきたいとおもいますw。

休みにはぱぱっと感想書きたい。もしくはわたしの頭の中にあるネタを
提供したい。まだまだいぞがしいヘイホーでありました。

全記事表示リンク

プロフィール

ヘイホー

Author:ヘイホー
ヘイホーと申します。
こちらは芳文社の「まんがタイムきらら」系列を中心としたネタや豆知識を追求する特化ブログであります。さらにパソコンを使った画像処理もおこなっております。
兄弟ブログにて「RETRO OFF」も書いています。こちらもよろしくです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

キャラソニ!
きらレンダー
709.png
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(修正)
ヘイホーの1日
000.jpg9月21日
「きらレンダー更新です」