まんがタイムきららミラク2015年1月号

更新おそくなりました。ヘイホーです。
ついにきららも2015年号へと入りましたね。ということで
感想を書いておきますな。
542.jpg
アニメ化決定との驚くべき表紙を飾ったダンデライオン初の表紙!

春日歩先生の作品であって、カラーは貴重でありますよ。
でも今回はカラーじゃないですw。ぶれない!

巻頭カラーは裏表紙でも載っている幸腹でありますよ。

今回は一言感想のみ!時間ないんでよろしくです。

続きを読む

二万アクセスであります!

ありがとうございます、ヘイホーです。
ちょっと気づくの遅くなったんですが、二万アクセス超えました。
540.jpg
気づくのだいぶおそいと思われる図でありますがw。

更新おそいペースで、なんとなくやってましたがマイペースで
やらしてもらってます。この日は病院帰りにきらら本誌をあつめて
きました。きらら、ミラク、マックス。マギカは売られてなかったんで
またあとでということにします・・。マギカ、触れてないね俺w。

きららのネタが忙しくなって提供できなくなっている自分にくやしい!
ですがそれは自分の問題、昔ほどの行動力ではありませんがいまでも
好きです。きららは長いこと読んでますからね。

今回二万を超えたんで、前回の1万超えたときのように記念品を
買おうかと思いますが、あいにく今のところ厳しい状態。すこしばかり
機器を集める状態だけにお金の危機が迫っています。
すこしばかりじっくり考えておきたいと思います。

541.jpg
さて、きららのアニメでも話をふたたび。前回きららミラクから幸腹に引き続き、
城下町のダンデライオンがアニメ化がきまりました。おそらくこのタイミングは
ツインテの放送時間にあるんでしょうか、原作のストックからしてはアニメまで
月の連載がないといけませんね。今号でまだ6話も埋まってない城ダン。
桜Trickのように進むにはもうすこし話がほしいところであります。

二期がきまったきんモザはまだキービジュアルの状態で、まだ放送がおそい
ようです。おそらく4月?再放送を入れれば7月なんてこともありえますね。
おそらく来年の予定はそうなるかというんですが、どうでしょうかねw。

そしてまだ放送日もアニメさえ分かっていないがっこうぐらし。話もアニメじゃ
どう区切るのかもわからんし、アニメの内容が同月に発表された幸腹とは
進みが全然ちがいます。気長にまってあと一年?!

そこできたミラクの城ダン。おそらく来年はきららのアニメが続くことは
間違いなしのようですね。円盤マラソンも出費も続くわけですよw。

なんだか忙しくなってきそうですね。ことしも盛り上げてくれたきららアニメ。
来年も異色なアニメを期待してもいいですぞ。(食事、金髪、サバイバル、超能力)

タイミングは違いますが、アニメ化当時にとどいたハナヤマタのゲームを
遊んでいます。まだまだ攻略にはいたしませんが、いつかレビューも
できたらいいなと思います。しかしVitaのゲームってなんでこう・・・・。

とにかく二万ありがとうございます。こんどは3万!頑張ります。

城下町のダンデライオンアニメ化決定だ!

どうも、ヘイホーです。びっくりです。毎度ながらミラクにアッパレだ。
539.jpg
城下町のダンデライオン アニメ化決定!

幸腹に続いてミラクアニメ3作目!テレビアニメとなれば、きらら14作品目。
テレビアニメ化だと思いますが、結果はわかりません。まだ買ってないw。

とにかくおめでとうございます。春日歩先生、いきおい乗ってますねw。
ツインテのイラスト、続いて原作のアニメ。この形はなかなかありませんね。

うれしいですね。わからない方にこのページの下を。

城下町のダンデライオンはまんがタイムきららミラクにて
2012年6月号のゲストから隔月連載をする4コマ作品。既2巻で
現在も連載中。話の内容はタイトルとは別にこんな内容です。

王家櫻田家の兄弟姉妹らが時期国王になるために国民が櫻田家の日常を
カメラでみて選ぶという異質な選挙ですが、そういった不思議な作品です。
しかし、ただの王族ではなく、兄弟姉妹らは皆1つ能力を持っているということで、
特殊な力を使うからこそ非日常生活を送ることが見所であります。

当時はイラストもかけて話もおもしろいから、連載にはたのしみでしたが、
定期的に連載するんで、すこし心配してました。しかし、その分丁寧に
話が進んだのか、おもしろい形にできてきたなと思います。

先月は12月号の予定とかいって連載してねえじゃねえかと思ってましたが
アニメに運んでいたんですかね。驚きました。これを機会に連載もゆっくりでも
いいんで面白くすすんでくれればと思います。嬉しいですね。

しかし、きららもアニメは止まりませんね。来年一月におなじくミラクで
連載する幸腹グラフィティ。まだきちんと決まっていないきんモザ2期(未定)、
アニメ化でまだわからんフォワードのがっこうぐらし!きららアニメが
今からでもたのしみでありますね。わくわく、ドキドキビジュアルきららアニメ。

今年で3作、二期の4つがアニメという形で終えそうなのかな?まだまだ期待
してもいいですか。芳文社さん。

ミラク買いにいってきます。まだきらら(無印)も買っていないので。ヘイホーでした。

まんがタイムきららミラク2014年12月号

ヘイホーです。大荒れの天気に一時の休息。おそくなりましたが
ミラクの感想をのせておきます。感想記事はミラクだけは継続
すつづけますが、今月はできそうかなとおもいます。

まんがタイムきららミラク2014年12月号
531.jpg
2013年最後の号。買い物ついでに美味しいコロッケをたべるリョウたちです。

今回は初のピックアップ形式で作品の感想といきましょうかね。

続きを読む

テーマ : まんがタイムきらら
ジャンル : アニメ・コミック

全記事表示リンク

プロフィール

ヘイホー

Author:ヘイホー
ヘイホーと申します。
こちらは芳文社の「まんがタイムきらら」系列を中心としたネタや豆知識を追求する特化ブログであります。さらにパソコンを使った画像処理もおこなっております。
兄弟ブログにて「RETRO OFF」も書いています。こちらもよろしくです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

キャラソニ!
きらレンダー
709.png
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(修正)
ヘイホーの1日
000.jpg9月21日
「きらレンダー更新です」