いまさらですが、きららフェスタのレポートです!

いまさらすぎますが、きららフェスタの記事ができました。
遅くなったのは、きららフェスタの買ってきたものが見失って
写真が用意できなかったことです。いそがしい時期になくしたんでしょうね。
遅くなってすいません。みつけたんでようやくうpであります。

続きを読む

テーマ : まんがタイムきらら
ジャンル : アニメ・コミック

まんがタイムきららMAX2014年10月号

505.jpg
まんがタイムきららMAX2014年10月号 10周年でありますよ!特典付きです。

ついにMAXもきららにつづいて10周年。コラボには同じツインテで
種ちゃんが演じています綾とリゼの2ショットでお届け。そして
特典には豪華なことに○本を中心とした6作品のコラボ表紙が
輝く「MAXX」がついてきますぜ。10周年もマイペースに感想を。

続きを読む

テーマ : ご注文はうさぎですか?
ジャンル : アニメ・コミック

まんがタイムきららミラク2014年10月号

504.jpg
まんがタイムきららミラク2014年10月号貴重な水着姿のリョウでありますよ。

アニメ放送が待ち遠しい「幸腹グラフィティ」にアニメの情報が
細かく紹介されていますよ。なんと、製作はシャフトだと!?
新連載PAPAの「ミソニミコト」が登場。他一巻が発売される
ゆずりはコーポレーション」もカラーで登場です。では感想を。

続きを読む

山から下りてきました。

ヘイホーです。数日空いたんですが、合宿にいってました。
すいません。スポーツ派なんで、練習にいってきました。

ということできららネタを絡んでのそうゆう話をちょいちょい。
帰ってきて感じたことをありの~まま~に~。(最近聞かないな・・・)

続きを読む

まんがタイムきらら2014年9月号

499.jpg
2014年9月号まんがタイムきらら 表紙は元気なセーラ服のゆずこです!

と、個人的にですがちょい一言。
久々に感想をまとめますぜ。今回から作品のラインナップ、感想、
軽く3行程度の感想で、ゲストをとりいれながら好きな作品を!
感想に時間かけすぎた過去の私の行いを改善して、いこうと思います!

ではでは、ラインアップと感想を。

続きを読む

テーマ : まんがタイムきらら
ジャンル : アニメ・コミック

BLOG OFF 2周年!

どうも、ヘイホーです。
497.jpg
ついにBLOG OFFは2周年目を迎えました!やったぁ~ヽ(´▽`)/

もう二年になるんですね。はええもんだ。ということでマイペースに
すすんでいきたいと思っております。こんどは三年目だ。

この機会にこのページもそろそろ変えたほうがいいですかね。
いろいろ見直すところがあるようですな。

きらら大好きな私ですが、去年と比べるとだいぶやり方が偏ってきましたね。
自分のまとめ方に未だおおきな進化というものはないようです。
頑張ります。気合入ってきた。気づけば年も大人になったもんで。

応援感謝の2年目。きらら単行本でいえば、こっからが勝負どころ。
未完なごとく、中止だけはさせないようにしたいですね。

今回は軽い挨拶だけで、ぜひとも3年目の自分に会えるよう頑張ります。

ブロぐらしのコーナー04

どうも、ヘイホーです。台風だいじょぶですか?わたしは大丈夫です。

さて、今回は一年と半年ぶりにあのコーナーを再開します。
ブロぐらし!今回で4回目あります。

四コマの調べ屋
495.jpg
管理する方はW.Gさん。笑本のBBSでも見かける4コマ通な方です。

4コマリストを制作したことがきっかけで個人のページができたようですね。
とても丁寧な方です。4コマ作品の通には頼もしいですね。

W.Gさんの紹介記事なので、せっかくなので、早速しらべてみましょう。
個人的に昔夢中になってよんでいた「ハム研」をしらべてみると・・・
496.jpg

おお、あったあった。

8巻で休刊中なんですね。しかし他の作品より飛び抜けて古い作品ですね。
ハム研は今よんでもおもしろいですよ。8巻とは、あつめなくては・・・。

しらべてみると、なんと続編の情報が今年に(っても、半年まえですがw)
入っているようですね。大雪先生のインタビューもありますよ。→記事

っと、こんな感じに調べ屋からあらたな情報を手にすることができます。
W.Gさん、GJっすw!この作品リストは2000作品もあるのですごいですね。

笑本と大きく違うのは単行本を広く扱う点ですね。きになった作品を
こうやって調べること以外に、グラフや予想をのせた調査レポート
いいですね。分析することでまた違った発見も見つけられますね。

気になった4コマはぜひとも利用してはどうですか?
それでは締めに一言「ネットサーフィンにあらたな楽しみを!」(略した)

今後もこの調べ屋とリンクしてますので、今後もよろしくであります。ヘイホーでした。

※W.Gさん。紹介するのに超遅れました。待たせてしまいすいません。

コミケ86の情報が入ってきたので

コミケ86の情報が入ってきたので、軽くチェックしましょう。
きらら編集部はアキバブログの宣伝に重視するようになったので、
こちらもチェックをするように最近は取り入れています。だったら、
公式の編集部日記はなんだよって話はおいといて、チェックしましょう。

きらら86直前レポートbyアキバblog

きらら戦士ってw。戦っちゃうのか、飛び抜けるのか最近のきららは
いろんな所でぶっ飛びてますね。まぁ、そりゃきらフェスもやりましたしね。


続きを読む

ご注文は「ご注文はうさぎですか?」の特集ですか?

ご注文はうさぎですか?大特集であります。
ヘイホーです。あっついですね。もうクーラーを頼りがちです。
さて、今回はKoi先生の「ご注文はうさぎですか?」を大特集しますね。

続きを読む

テーマ : ご注文はうさぎですか?
ジャンル : アニメ・コミック

ちょっと書いて・・・。

どうも、ヘイホーです。暑い時期でとうとう8月となってしまいました。

この時期になって、あともうちょいやることを終えたら、好きにページを
書いていけるようになるんですが、まだその自由ができない状態です。

ということをただ伝えるだけで、あとはありません。花火とか
ぱーっとぱーっと外にでて見てみれば気持ちの入れ替えとか
できると思うので、おすすめですよ。

さて、きららを愛する私ですが最近なまけていました。きららの記事も
おろそか、ブログの更新さえままならない状態です。

そんな状態で2年目(今月の12日)に迎えたくないので、ここは
ひとつ、やることを前もってかいておくことにします。



続きを読む

全記事表示リンク

プロフィール

ヘイホー

Author:ヘイホー
ヘイホーと申します。
こちらは芳文社の「まんがタイムきらら」系列を中心としたネタや豆知識を追求する特化ブログであります。さらにパソコンを使った画像処理もおこなっております。
兄弟ブログにて「RETRO OFF」も書いています。こちらもよろしくです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

キャラソニ!
きらレンダー
709.png
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(修正)
ヘイホーの1日
000.jpg9月21日
「きらレンダー更新です」