まんがタイムきららミラク2014年9月号

まんがタイムきららミラク2014年9月号
475.jpg
もっと自由に4コマを。まんがタイムきららミラク9月号
いただきます。おいしい食卓を表紙にむかえるのはTBS系でアニメ放送であります
幸腹グラフィティ」がカラーであります。おいしくよんでいただきます。
そして一巻発売する「青春過剰Sisters」がカラーで登場。川崎さんといえば
ミラクともいえなくもない。そして、新連載「リメインズJC」が新連載であります。
ゲストがいっぱい。それではラインナップ&感想であります。

続きを読む

復活であります。

474.jpg

どうも、ひさしぶりです。ヘイホーです。長いあいだ空いてしまい、
すいませんでした。いそがシーズン、ようやく一段落つきましたところです。

こうブログを見ずに書かずに過ごす約半月は、理由があって休むのも
わかるんですが、余裕はありませんでした。この3週間、きつかった。

何をやっていたか。仕事ではなく、制作でありました。計画を立てても
きついスケジュールに布団で横になることもなくフル稼働で正直
どうかしちゃったです。おかげで体重も2キロやせてしまいました・・・。

とりあえず、通常にもどりまして、ゆっくりまんがタイムきららの雑誌を
ミラクからフォワードまで順に読んでいこうと思います。感想気記事は
出来るところまでやろうと思います。先月のキャラットの感想は
今月の分を含めてやろうかなと思ってます。やる気なかったら、
やりません。感想記事より自分がやりたいことをすらっと。
MAXだけ売ってなくて困ってます。いつもあの店、在庫すくねえから
もっと多くおけや、そんなに大量においても余るだろとぼそぼそ・・・。

しかし、急に暑くなったもんですので、クーラーが効くスーパーや
公共施設にいきたくなりますね。部屋でクーラーをつけるのは
去年でも3回くらい・・・。扇風機で十分ですね。

さて、今期のきららアニメは「ハナヤマタ」番外編として、まさかの
フォワード系で1巻が芳文社きらら側で出版をするという
「アルノドア・ゼロ」。一部地域で放送中の「魔法少女まどか」
同じ芳文社であるなら紹介するドラマの「信長のシェフ」も
いれておきますかね。今夏だけでも楽しめる夏かと思います。

だめだ、書き方がぜんぜん調子に戻らないです。7月の予定は
大体は終えましたが、8月には新たにやるべきことがあるので、
またやすむかもしれません。ヘイホーでした。

忙しいシーズンです。

ヘイホーです。しばらく忙しくなるので更新できません。
制作作業にここ2週間はそっちのけ集中しますので、記事の更新は息抜き以外は
更新できません。キャラットの感想はスキップしようかと思います。
(しいていえば、ひだまりの連載が載ってて、水橋さんとのコラボがよかったw)

そういえば去年もそんなこと書いていましたね。毎年この時期は
更新できなくなるんで、観覧もできないと前にのも書いてあるとおり、
余裕がとにかくありません。きららは買ってきます。気になると
作業できなくなるタイプなのでw。

きらフェスは、フォワードの発売まではできなくなるでしょうかね。レポートが
のってる記事を付け加えて、個人の感想にしますね。もう一ヶ月たってしまうw。

現在のお気に入りはアンネッタ。アニメ放送中のハナヤマタ。間をはさんで
きららミラクをちょこちょこ読み返し。みなさんもお気に入りの作品を
読んで何かしらのパワーを補充しましょ。ヘイホーでした。

テレ東にてハナヤマタ!視聴しました。

どうも、ヘイホーです。ハナヤマタをみましたぜ。

]毎回おんなじこといいますが、原作を読んでこうしてアニメになるって
やっぱ不思議ですごいですよね。ということできららアニメ、夏も行います。
471.jpg
一緒によさこいしませんか?ハナのかわいい表情です。

原作は浜弓場 双、あの空色スクエアの双先生であります。
この人の作品は毎度ながら話がうまいです。ということで今回の1話は
構成も原作通りの原作2話という流れでありました。ゆったりできてたと
感じております。アニメと原作の違和感として、色がだいぶ濃いという
ところが感じられました。アニメの出来は満足でこれからも楽しみです。
472.jpg
よさこいにも興味をもってくれればより楽しめると思いますよ。


さて、芳文社CMはフォワードでのCM。3作品のアニメ放送のハナヤマタ、
テレビアニメ化決定したがっこうぐらし!そしてはやくも宣伝とは驚きです、
ここが限界のオーバル学園という3作品でのまとめ。だいぶ宣伝を絞ったなw。
473.jpg
しかしながら、このCMはフォワードでのカラーページ広告にて放送がはじまった
「アルドノア・ゼロ 」にてCMを紹介されたんで先に越されてしまったんですよね。
ということで簡単にいえば、KADOKAWAのCMと同じ「こっちでも宣伝」のパターン。

芳文社、ニトロプラスとの組み合わせはまどマギからかな?ですが、ともあれ
ハナヤマタを先頭にフォワード作品もきららとして読んでいただければと思います。

ということでフォワードアニメ「ハナヤマタ」中学2年生のなるがよさこいから
頑張っちゃう青春漫画でありますよ。ぜひともたのしんでみてくださいね。

え、テレ東どうやってみてるんだって?それはRETRO OFFで後日更新します。
今はちょっと制作作業にいそがしいもので・・・。ヘイホーでした。

ご注文はうさぎですか?1巻不具合について

不具合があるとの報告が正式に来ました。
私ではアニメイトから、監督からのTwitterでもながれてますね。
468.jpg
編集ポイントのずれによる映像の不備が発生(発生箇所 0:44:12~0:44:15)

たしかに、本編でこの不具合はきになりますね。ということで
詳しくはこちらのほうで・・・。不備とはね、うーん・・・。

実際チノちゃんがあんこに2回つついているんで、気にならない人あるいは
気づかない人もいるでしょうかね。私は気づきませんでした。

放送ではこのタイミングはつん、BD修正前はつん、ん・・って感じです。
ぜひチェックを。この不具合は今になってもおきるんですね。うーん。

記録に新しいとすると、ひだまりBD-BOXの不具合とか、
まどマギの不具合にすこし困ったことがありましたね。ひだまりは
送るのに引越しがぎそがしくそのまま、まどマギは友達にまかせて
無事にもどってきました。なんだろ、きらら系にはこうゆうの多いな。

2週間あけるのだそうですが、しばらく見られなくなるとすこし
悲しいもんです。私は修正ディスクの迎えを待ってみようとし思います。

テーマ : ご注文はうさぎですか?
ジャンル : アニメ・コミック

まんがタイムきららフォワード 2014年8月号

まんがタイムきららフォワード 2014年8月号
467.jpg
ビジュアルストーリーコミック誌!!まんがタイムきららフォワード8月号
テレビアニメ化決定なんだって~~~。がっこうぐらし!ついにアニメ化。期待と
新星のフォワード作品、ここに宣伝であります。そしてアニメ情報とお祝いコメも。
ハナヤマタはついに放送が開始されます。ついでに5巻も発売です。
他に2作品ゲスト、新連載のあどべんちゃら先生もお見逃しなく。では感想を!





続きを読む

ごちうさ!放送終了にお疲れ様であります。

ニコニコ生放送を最後にこの春から放送を無事に終了した
「ご注文はうさぎですか?」についてまとめますね。
452.jpg
最後は原作者koi先生によるエンドカードでしめましたね。先生ありがとおお。

毎度きららアニメの締めとしてやることにしていますが、
画像では相変わらずのBS11にてお願いします。



続きを読む

テーマ : ご注文はうさぎですか?
ジャンル : アニメ・コミック

とりあえず復活。MAXの記事は下に。

ようやく復活!と言いたいところですが
それほど余裕はないヘイホーです。

咳はきらフェスではなく、どうやら実家からの病気でした。
マスクしてない人からの感染は数日後に悪化したようです。

まぁ、まだ完全ではないのでみなさんも注意してください。
喉周りはちょっと怪しいんですよね。夏風邪にはまだはやいし。

お気楽に更新です。夏アニメにためにもダビングしてなくては。
放送したものを整理している最中です。きららアニメは高画質に
ダビングしたあと、レート変換により少ない容量にしてHDDにのこしてます。
ひだまりSPもまだ残しているから過去放送番組はきららアニメで埋めてますw。

アニメをみて消してしまうのはなるべくさけて、残すタイプなのですが
みなさんはどうなんでしょうか?あんまりこの話はしてないので、
少しでもちがったやり方があるか聞きたいところです。

さて、きららMAXの記事をのこしておきます。遅れてすいません。
フォワードもきっちり書かせていこうかと考え中です。ヘイホーでした。

まんがタイムきららMAX2014年8月号

まんがタイムきららMAX2014年8月号
451.jpg
ドキドキ★ビジュアル全開マガジンまんがタイムきららMAX8月号!
うおおお姉妹そろっての水着だあああああああ!とぴょんぴょんと胸が
弾む「ご注文はうさぎですか?」が表紙です。アニメ放送は無事終えました。
そして今回は「きんいろモザイク」もセンターカラーであります。
新連載「こみっくがーるず」に最終回「ソラミちゃんの唄」とゲスト登場による
8月号でありますよ。おくれながらまとめさせてもらいます。では感想を・・・。



続きを読む

テーマ : まんがタイムきらら
ジャンル : アニメ・コミック

全記事表示リンク

プロフィール

ヘイホー

Author:ヘイホー
ヘイホーと申します。
こちらは芳文社の「まんがタイムきらら」系列を中心としたネタや豆知識を追求する特化ブログであります。さらにパソコンを使った画像処理もおこなっております。
兄弟ブログにて「RETRO OFF」も書いています。こちらもよろしくです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

キャラソニ!
きらレンダー
709.png
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(修正)
ヘイホーの1日
000.jpg9月21日
「きらレンダー更新です」