

ゴホゴホ・・・。

どうも、ヘイホーです。ここんとこ更新がないのはいそがしいのも
1つなんですが、ようやく自分のやることが終えたところです。

ですが、急に体の異変がおき、せきがとまらなくなりまして、鼻水ズルズル、
体はだるくないんですが、喉まわりがなんか詰まってる感じがします。

このBLOGももうすこしで2年目ですが、書き始めて風邪となったのは今回が初?
ともあれ、風邪っぽい原因はやはりきららフェスが関係しているようです。

一旦実家に帰った時に風邪をもらったそうですね。向こうの方でもせきが
止まらない風邪が流行っていて、困ったものです。あとからくるとは・・・。

こうして記事はかけるものの、思った以上に症状が重いので、更新が
遅れます。きらフェスまとめておきたいので、近いうちに。

ただの自分報告では気がすまないので、いくつか情報提供を・・・。

清瀬赤目先生、アンネッタ1巻の制作小話

アキバブログがわざわざきらら単行本からの記事を半年ぶりに取り上げるとは。
もうひとつ、ラブライブ特典の「チビライブ」にても清瀬赤目先生の活躍がありますよ。
しかし、ラブライブの売上もすげえなこりゃ。今期一番の大ヒットですねw。

ダ・ヴィンチニュース「アニメ部」まんがタイムきらら編集長に聞く

これも6月半ばにていつしか紹介しようとしたもの、けいおん!も聞いていますね。
編集長もまだまだ元気そうでw。まんがタイムきららの行動力がみれます。

まんがタイムきららキャラット8月号の表紙をみて・・・

定番の水着表紙ですが、bb先生のやり方はある意味卑怯を感じられますw。
キャラット作品が3冊くらいでるんでしょうか。まとめて明日買いにいってきます。

きららMAXの感想記事を一旦あげて、休みます。治ったら、通常にもどりますね。
いつ治るのやら、ヘイホーでした。ゴッホゴホ・・・。ぶああっくしゅん!!

ちょ、またですかい!がっこうぐらし!アニメ化決定!

ちょちょ~~い、気楽に更新できんじゃーい!
なんともこのまえアニメ化決定した幸腹グラフィティにつづいて、
おなじくきらら作品にてテレビアニメ化決定なんですってえええ。
449.jpg
MANTANWEB(まんたんウェブ)にての記事

といわけで、もう少しあとになるかもと思っていたあのフォワード作品、
がっこうぐらし!」がついにテレビアニメ化ですかい!驚きですな。

ハナヤマタに続いて今年2回目、アニメ化情報がくるとは思いませんでした。
がっこうぐらし!とは、ニトロプラスにて活躍する海法紀光先生原作、漫画は
千葉サドル先生の2組によるフォワードにて連載中の作品です。人気とも
あって、4コマ好きな方でも気になった方もいるくらいでしょうかね。

ともあれ、新連載として始まったのが2012年7月号(5月24日)でして、
当時ニトロプラスとしてのまどか以外の作品において1話から注目されて
いたんですよね。あの頃の記事から2年1ヶ月でアニメ化とは凄いスピード。

きらら作品としては、苦手な方もいるでしょう。かなりシリアスな作品です。
きららアニメにおいて、「萌え」の要素はあるのですが、「死」と隣り合わせの
緊張感ある作品です。ユキ、くるみ、りーさんの3人による学園生活部に
迫る感染された黒い人(ゾンビといわれてますが不明)との高校生活。

うーん、注目されていただけあって、すこしきららアニメにしては重すぎ?
不慣れな方は「バイオハザード」とか言い当てる前に原作を読んだほうが
はやいかもしれません。きらら作品においては、とにかく一目おかれますよw。

というわけで、またこの情報を後から入ってきました。もうあれですね。
アニメ新作あるいは決定の情報がいつも違うことで遅れて入ってくるんですね。

ハナヤマタもそうだし、きんモザ2期もそうだし、今月の幸腹グラフィティもそうだし、
んでがっこうぐらし!も。今年1つもアニメ情報が後から知ることが多いです。

なんかサッカーの観戦にちかい状況だな。見ると負ける、みないと勝てるみたいな。
とにかくアニメ化今月で2つもとはきららどうしちゃったのと驚くばかりです。
きららフェスタでもやってくれればよかったのにな・・・と思うヘイホーでした。

きららフェスタから帰ってきました・・・。

た、た、ただいまであります。ヘイホーです。
とりあえずようやく帰ってきました。なんとか無事に帰ってきました。
437.jpg
とりあえず、わざわざお忙しい中きららフェスタに参加した方々に
お疲れ!でありますね。これだけは最初に言っておきましょうかねw。

この土日はきららフェスタのために時間を使い、ようやくこなしてきました。
こんな土日が充実した二日になるとは思いも知りませんでしたw。

まとめは後日にゆっくりまとめたい・・・。しかしながら今週もいそがしいので
すこしあとになるかもしれません。そこのところは先に書いておきます。

フェスタ初の情報は昼の部の参加ですので、知っております。
何をやったのかもわかります。グッズも買ってきましたよ。

今なら書ける勢いですが、二日分寝てないので今日はここまでにします。
明日から通常運転だ。ヘイホーでした。

まんがタイムきららミラク2014年8月号

まんがタイムきららミラク2014年8月号
447.jpg
もっと自由に4コマを。まんがタイムきららミラク8月号
テレビアニメ化決定であります。「幸腹グラフィティ」がおいしく表紙を飾ります。
カラーに川井先生のメッセージもありますよ。リョウたちの文化祭、こちらも注目!
そして単行本が発売される「アンネッタの散歩道」カラーで登場であります。
新連載で開始します、ちろり先生「箱庭ひなたぼっこ」他ゲストで登場です。

続きを読む

テーマ : まんがタイムきらら
ジャンル : アニメ・コミック

まんがタイムきらら2014年7月号

まんがタイムきらら2014年7月号
445.jpg
ドキドキ★ビジュアル4コマ誌!!まんがタイムきらら7月号
表紙はゆゆ式より縁の傘姿。前回でも書きましたがもう心を奪われましたw。
梅雨ということで3人とも傘はお似合いですね。さて、出張ゲストにアニメ化
決定の幸腹グラフィティアンネッタの散歩道のミラク2作品登場。ゲスト多数で
参加で休載4作品です。ラインアップと感想をちょいみじかめにまとめました。

続きを読む

おめでとうございます。幸腹グラフィティ TVアニメ化です!

きららフェス楽しみです。ヘイホーです。
ついに、というかやっぱりアニメ化になりましたね。「幸腹グラフィティ」アニメ化です!
440.jpg
食べまくり日常4コマ「幸腹グラフィティ」TVアニメ化決定

この情報、まさかのごちうさ(BS11)放送中に知りました。すいません。気づくの遅かったw。
愛称は幸腹というとなんだかしっくりこないんでだいたいはフルネームでいうことが多いです。

アニメ化になるであろうその人気ぶりと若手ながら多く出張連載している幸腹グラフィティ。
そのため、きらら読者には読んだことがあるのではないでしょうか?ついでにカラー回は
きららの中で3番目くらい。(1番はAチャン。2番目はGAあたりが)カラーの扉絵はとにかく
食べ物が多く、その精密さはよだれも出ちゃう美味しそうですよね。そして食事のシーンは
川井先生ならでは、細かい描写が毎回ありますよ。話もうまい!若手ながら新星の作品。

さて、これを放送となると食べながらみることになるんでしょうか。食欲が止まらなそうw。
放送をやってくれるなら、深夜じゃなくてもいい気がしますがねw。飯テロアニメ襲来!

食事だけでなく、きらら界では3回目の美術高校生、リョウときりん、椎名の3人が繰り広げる
お食事4コマです。1巻の発売では幸腹グラフィティが人気とか書いてましたもんね。
総評あたり→過去記事 おなじくコミックナタリーで発表してましたもんね。→コミックナタリー

とりあえずアニメ化やったね!ということで報告しまして、明日買ってきますね。
きららの感想もアップしますぜ。きららフェスにいそがしいヘイホーでした。
もしや、きららフェスに緊急再戦とかあったりして?!

まんがタイムきららキャラット2014年7月号

まんがタイムきららキャラット2014年7月号
439.jpg
かわいさニューウェーブ♪まんがタイムきららキャラット7月号
ちょいと感想その2。キャラットの感想、毎回おそいですねw。
表紙はGA、ゲストもふれてちょいと感想です。


ラインナップ
◆カラー ◆ゲスト ◆新連載 ◆最終回 ◆fromゲスト
きゆづきさとこ「GA 芸術科アートデザインクラス」
黒田bb「Aチャンネル」
カヅホ「キルミーベイベー」
るい・たまち「ごきチャ」
ウロ「ぱわーおぶすまいる。」
gum「ガールズガーデン」
中山幸「ブレンド・S」
得能正太郎「NEW GAME!」
まだら「いつか四つ葉のシャムロック」
ユイザキカズヤ「イキモノシステム」
ハトポポコ「平成生まれ2」
水乃ミナト「ののかノート」
ぐみちょこ「ウイルス☆バスターズ」
もず「ばーどすとらいく!」
笛「へんてこバスと飴玉くるり」
大沖「はるみねーしょん」
都桜和「さくらティーブレイク!」
パルプピロシ「ぷらいまりィずむ!」
種田優太「フレラジ☆」
永深ゆう「だいたいこんなンで?」
双見酔「セカイ魔王」
榊「先輩には頭が上がらない!」
マウンテンプクイチ「あまゆる。」
秋野はも「とりあえず居合でも。」
ぶんぼん「こころマージナル」

きゆづきさとこ「GA 芸術科アートデザインクラス」
ちょうど、ねんどの授業をこの前終えましたよw。タイミングが・・・。
どうやらナミコさんは粘土とか造形に得意のようですね?
キョージュの千手観音の出来はもはやプロレベルでありますよw。


黒田bb「Aチャンネル」
まさかのモデル依頼があったユーコ。(まさかw)まぁ、モデルさん並の
ボディですから、モデルになれそうな気もしますが、そういえば写真の
写りがどうしてもぶれちゃうんでしたっけ。クラゲの風向い・・・w。

カヅホ「キルミーベイベー」
最近ソーニャちゃんはゆとりをもってるのか、暇を持て余してるのか、
やすなとの付き添いには載るんですよね。なんかいいことあったかなw。

るい・たまち「ごきチャ」
ほうさん団子、まさかの交換でありますw。台風と共に少し寂しくなる
構成が好きですね~。単行本3巻がもうすぐはつばいです。

ウロ「ぱわーおぶすまいる。」
カラー!そしてようやく二年生となりました。まゆさん先輩と言われても
あんまり説得力ないですね。まぁ、新学期として新たなキャラがでちゃったりして?

都桜和「さくらティーブレイク!」
最終回。お茶道4コマ、も少し読みたかったんですが楽しませてもらいました。
いつもどおりに終わったw。次回作はあるんでしょうかね?期待してます。

ゲスト感想

ぐみちょこ「ウイルス☆バスターズ」
カラーから魅了されちゃいました。電子機器にバグったウイルスを退治せよ!
特定の人にしかみえないトキとミコト。新たな仲間のアオイもつれて、いざ出陣!

まだら「いつか四つ葉のシャムロック」
新しい生活には新たな発見が見えるもんです。不思議な住民に住んでしまうのは
ある意味ラッキー?大家(猫)と話す少女。か、影がないいいい。次回も楽しみ。

<総評>
ごきちゃとぱわおぶの連載は同時です。発売時期も近く、人気作品でして
堂々の3巻突破のようですね。(要するに3年目)後ろを覗くと2巻の
突破にはもうちょっと話を愉快に読んでみたいところですね。はるみは完全に
中間なのがおなじみなのかな?この3ヶ月で作品も交代の時期なんでしょうかね。

次回は先輩が最終回とは、こちらももうすこし読みたかったです。
さくらと先輩も連載がおんなじ時期でしたね。こちらはどちらも次回作でしたが
作者の新作に期待して楽しくよんでましたね。

キャラットには連載の時期にゲストが必ずもあるので、連載がちかい作品も多いんで
しょうね。まぁ、勢いが2つもなると作品の中もわかりやすいですしね。

次回表紙はAチャンネルであります。ののか、ごきちゃ、平成うまれ2が新刊という
ことでカラーであり、先輩は最終回ですね。

うめ先生が休んでいるのは何か理由があるのではないかと感じてきました。
きゆづき先生はマイペースだこと。ヘイホーでした。


おちついてきましたので・・・

どうも、ヘイホーです。

ちょっと忙しかった時期を乗り越えたところです。
しかしながら、再びやることがあるので、また更新が
できなくなるかもしれません、すいませんね。

とりあえず余裕が持てるようになったので、更新しますぜ。


さてさて、ほったらかしになってたきららキャラットとフォワード、
今回はみじかめでまとめておきます。いままでまとめ記事くらいは
やれたのですが、時間優先ということでね。あとでタイムスリップ更新します。

さて、きららフェスタですが・・・
437.jpg
お金とスケジュールが厳しい中でも、いくことにしました。うぉーー888。
交通費がヤバイよ。それ以前にきらら系のものを買うのがかかりそうだな。もうお金を
空にするくらいの努力と気力、そして計画が必要のようです。頑張りたいとおもっております。

なので、きららフェスタに行かれる方、失礼しますm(U_U)m。

本当は厳しい、そして無事にたどり着けるのか、課題は早めに終わらせておくことや、
無駄使いをしないなど、いろいろと大変になりそうだな(わくわく)

ということで、どこまでもきらら好きなヘイホーでした。

まんがタイムきららフォワード 2014年7月号

まんがタイムきららフォワード 2014年7月号
438.jpg
ビジュアルストーリーコミック誌!!まんがタイムきららフォワード7月号
どうも、ヘイホーです。今回はみじかめに感想をまとめておきます。
初のちょい感想記事でありますな。ページも区切ることなくお送りします。

GAN「魔法少女すずね☆マギカ」
海法紀光(ニトロプラス)×千葉サドル「がっこうぐらし!」
浜弓場 双「ハナヤマタ」
みやびあきの「おにまん」
玄鉄絢「スモーキーゴッドエクスプレス」
さわらの五庵「描けない私のびだいじゅけん!」
七路ゆうき「オンリーロンリーヴァンパイア」
牛木義隆「夢喰いメリー」
崎由けぇき「病めるときも 健やかなるときも」
霜月絹鯊「となりの柏木さん」
琴慈「あんハピ♪」
三嶋くるみ「コスチューム・プリンセス」
大井昌和×卷「ここが限界のオーバル学園」
志摩時緒「ぼっちな僕らの恋愛事情」
橘あゆん「ネクラの閃与師」
ひみつ「魔女のエッセンス」
原作:流圭 作画:ほた。「トリガーハッピーウィッチ!」
堀泉インコ「愛しの花凛」
La-na「スキ≠スキ」
ムラ黒江「Zwart Closet」

GAN「魔法少女すずね☆マギカ」
巻頭カラー。2巻がもうすぐですね。マツリの記憶になにか思い当たる
部分があるのか。注目ですぞ。2巻は25日に変更となったそうですね。


海法紀光(ニトロプラス)×千葉サドル「がっこうぐらし!」
ユキは将来、アナウンサーでもよろしいのでは?wやっぱさきの将来には
みーくんもみんなも考えますよね。そして急に現れた支援要請か。ヘリが
むかってきていますが、なんかやばそうだぞ。ハラハラどきどきな展開再び・・・。

浜弓場 双「ハナヤマタ」
アニメ放送までもうすこし、めずらしいことになるとマチがいちゃいちゃ。
ハナの一生懸命さとは裏腹に、ピンポンに燃えてしまう4人は浮かれ気味?

大井昌和×卷「ここが限界のオーバル学園」
お嬢様対決の朝、あたらしくナオミの登場に指揮をつとめてたさくらの立場が・・。
ひまわり以外は体育館に集中練習だ!単行本2巻はもうすこしかな?

<総評>
みじかめにまとめました。簡単な感想記事です。

フォワードを読みいって、そのままゆっくり読んでしまうのは、ある意味熟読してるんでしょうか。
アニメ化のハナヤマタを前線に楽しくやれればいいかなと思うところです。

さてさて余談、毎週水曜(深夜?)にはオーバル学園原作者、大井先生本人のニコ生放送があるようです。
いそがしい時期に大井先生のスタッフによるニコ生放送をみかけてしりました。スタッフも大井先生の作品を
手伝っているところをみましたので、フォワード以外ではいまでも頑張っているようですねw。

気になる方はぜひチェックを。私も余裕があればタイムシフト予約しときますw。

さて、次回はなんと私の予想通り、あどべんちゃら先生新作が新連載のようです。
鬼がでるか、蛇がでるか」4コマなのかな?ページ的には4コマの可能性大です。
(ってか、本人は4コマ作者ですからw)とにかく楽しみにしていますね。鬼蛇と呼ぶかw

7月11日発売のがっこうぐらし、となりの柏木さんが発売、前者は表紙と巻頭カラーですよ。
今の連載には読みがいがあって面白いですよ。ヘイホーでした。

どうも、いそがしい人間です。

どうも、ちょっと書きます。ヘイホーというものです。
早速ながら、今月のきららの表紙はゆゆ式であります。

なんと、縁の傘姿。これは・・・おれが去年考えたことができちゃうんじゃないかという
ゆずこ、唯、縁の傘姿がと思ったところです。はい、それだけですw。

ゆゆ式、ふたたびBDで見返しています。やっぱおもしろい。っね!って感じにね。
パンとでたら、パン人間か!考えたら、パン人間ってなんだろうねって感じにね。

ゆゆ式をみて、思いました。なんだか過去を振り返らないなというところを。
いつも新しい所に話題をふるゆずこは前向きな所ですよね。縁と唯は昔の仲ですが、
ゆずこと関わり始めたのが今んところわかんないですね。

ゆゆ式、また一気読みしようかな。いそがしいですのでまたあとでね。
とりあえず、ごちうさのきらレンダーはもうちょっとあとですのでw。

よし、そろそろ冷めたかな。じつは作業に使ってるMacBook Proが熱暴走になりまして、
電源を切って風にあて冷ましてました。ふたを閉じると、熱がこもるんですって。

というところで息抜きに書きました。ふたたび作業にもどります・・・。

ちょちょ~い、忙しきことです。

どうも、ヘイホーです。BS11の健全ロボダイミダラーをリアルタイムで見たところで
記事を少しかかせていただきます。(つまり時間は・・・)

ちょいと忙しい時期になりまして、きらら感想ところじゃなくなったんですよね。
きっちりまとめたい、やるべきことはやるんじゃという私の性格もありまして、
先にやるべきことは課題とかしめきりとか、いろいろあるんでして・・・。

無断ながら、時間がとれれば3ヶ月目のごちうさのきらレンダーをのせて
おきたいと思います。時間があればの話ですがね。とりあえずやるべき
ことは片付けておきたいところです。

最近、感想ばかりできちんとできてないな~と思う当ブログ。思考を変えたのが
裏目なのか、思った以上に時がすぱすぱとたっていくんですよね。だって、
もう一年の半年をこえちゃったもんですからね。毎日更新するかたは
すごいもんですよww。私は基本週3回あるいは3日に1回なんですがねw。

すこしばかりきらら関係について。きららフェスタにいこうかいけないか迷っています。
437.jpg
都会に行く勇気はあるんですが、やはりお金と時間、予定はあけてもその次の日が
すぐさま勉強なので、こまったちゃんです。行けるようにしたいんですが、
身の回りに行ける奴を見たことがないんで考えています。行きたい!
でも、ある意味違うところへ逝きそうですwwww。

一人でいくのもなんだかなと思いますので、行けるように
努力しようかと思います。うーん、行きたいな。いけないと後悔するな、

一応、行けるんですが、行けないのかも。行けたらめっちゃきららなんだろうな(意味不w)
でも、生のきらら読者なんぞみたことないですからね。ひだまりはありましたけどw。

どーしようか、めっちゃ考えています。まぁ、その前にチケットの申し込みは
一般からなんで、半分半分なんですがねw。(これじゃ、そうとう厳しいかも)

すこしばかりの記事ですが、近いうちにまた書けるかもです。ヘイホーでした。 

全記事表示リンク

プロフィール

ヘイホー

Author:ヘイホー
ヘイホーと申します。
こちらは芳文社の「まんがタイムきらら」系列を中心としたネタや豆知識を追求する特化ブログであります。さらにパソコンを使った画像処理もおこなっております。
兄弟ブログにて「RETRO OFF」も書いています。こちらもよろしくです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

キャラソニ!
きらレンダー
709.png
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(修正)
ヘイホーの1日
000.jpg9月21日
「きらレンダー更新です」
