まんがタイムきららミラク2014年6月号

まんがタイムきららミラク2014年6月号
408.jpg
もっと自由に4コマを。まんがタイムきららミラク6月号
アニメ放送お疲れ!お祝いしたい桜Trickが看板ですよ。BD&DVD発売中!
そしてついに新連載!はりかも先生の「うらら迷路帖」が登場でありますよ。
きのこたぬきなども連続ゲストが登場であります。ではラインナップ&感想を。

続きを読む

テーマ : まんがタイムきらら
ジャンル : アニメ・コミック

きんいろモザイク2期制作決定(公式にて)

知るのがすこし遅かった・・・今月のきららMAXにて裏表紙に
きんモザの二期制作決定があったなんて・・・遅すぎた~~~!
407.jpg
ということで言わせてもらいます二期制作おめでとう!!

やはりきんモザは人気だったようで、放送終了から半年・・・
アニメBD&DVDのリリースが終えた数日ヶ月に続編の制作が
決まり、それだけでも嬉しい上にくる二期がドーンと裏表紙!
やはり強し、きんいろモザイク・・・。嬉しいニュースです。

2期が決まったきらら系アニメですと、ひだまりは序の口、
けいおん2期もなつかしい。きららMAX系ですと、初のようですね。(意味深)

テレビ公式サイトで確認ができます。とりあえずイベントフィーバーと
ATーXでの5月5日コメンタリー版一挙放送など、いろいろありそうですね。

ふたたび原先生の活躍がかかりそうですね。原作ストックもだいぶ溜まった
と思いますので、ごちうさを見ながら期待しましょうね。MAX読者には
嬉しい情報ばかりでなんか怖いww。たのしみですね。ヘイホーでした!

テーマ : きんいろモザイク
ジャンル : アニメ・コミック

まんがタイムきらら2014年5月号

まんがタイムきらら2014年5月号
405.jpg
ドキドキ★ビジュアル4コマ誌!!まんがタイムきらら5月号
あっちこっちが表紙を久しぶりにかざります。1~5巻発売中でありますよ。
桜が綺麗な季節に、花見にく伊御達。桜以上に花華やなやりとりですよ。
そして最終回を迎える「うちのざしきわらしが」「帰宅部るまでが学校です
そして、武シノブの「かいちょー☆」もついに最終回です。それでは感想を。

続きを読む

テーマ : まんがタイムきらら
ジャンル : アニメ・コミック

テレビアニメ「ご注文はうさぎですか?」をみましたよ!

ようやく放送が開始されましたね。ごちうさ!
アニメ第1話をBS11にて視聴しました。うおお、この時を待っていた。
401.jpg
アニメのOPからにしてキャラ紹介をするのがなんとも
かなめもらしいといいますか、MAX作品らしいといいますかね。
嬉しいオープニングに満足ですね。そして本編ですが、
402.jpg
なんともごちうさの世界観が真っ先に感じました。原作者のkoi先生も
こうゆう世界観を描きたかったといってましたので、こちらがまず
驚きでしたね。原作忠実だな~と感じました。声優さん方もぴったり!
403.jpg
違和感感じない3人。とくにチノはイメージにピッタリでしたねww。

とにかくアニメがようやく放送されたことが嬉しいでなにより、
少しでも原作をしってもらうとうれしいですね。

ニコニコ実況にてBS11に参加しています。ニコニコ生放送もやるようなので
そちらにも見学していこうと思います。生放送は同じMAXであるきんモザ以来だ。
404.jpg
やっぱアニメはすごいですね。これからの放送楽しみです。

しかし、今期は面白いアニメ多いな~~。それではヘイホーでした。

テーマ : まんがタイムきらら
ジャンル : アニメ・コミック

桜Trick、視聴お疲れ様でした。

テレビアニメの桜Trick、視聴お疲れ様でした。
毎週楽しみにしていたBS‐TBSの視聴も無事に終わり、
個人的には満足な出来に感動しました。

今回はそんな桜Trickの感想を総合的にまとめてみました。
350.jpg

続きを読む

テーマ : まんがタイムきらら
ジャンル : アニメ・コミック

まんがタイムきららキャラット2014年5月号

まんがタイムきららキャラット2014年5月号
393.jpg
かわいさニューウェーブ♪まんがタイムきららキャラット5月号
キルミーベイベーが久しぶりの表紙をかざります。今回も斬新なトランプには
すこし間際らしいですな~w。反対にしても楽しめるキルミーはBDBOX発売中です。
今回はゲスト多数参加で初めて読む方必見です。それではラインナップ&感想を。

続きを読む

テーマ : まんがタイムきらら
ジャンル : アニメ・コミック

2013年度のきらレンダーを振り返ります!

どうも、ヘイホーです。4月となり、あのコーナーから一年一ヶ月たちました。
なんのコーナーだって?きららのカレンダー通称「きらレンダー」であります。

去年3月のカレンダーの図
017.jpg
実は印刷したのは3月、4月のみでして、その後は画像で完成にしました。

写真たてに飾るまでの勢いは最初だけですが、根気強く一年間続けてきました。

ということで振り返ってみようと思います。(わーい)

続きを読む

テーマ : まんがタイムきらら
ジャンル : アニメ・コミック

全記事表示リンク

プロフィール

ヘイホー

Author:ヘイホー
ヘイホーと申します。
こちらは芳文社の「まんがタイムきらら」系列を中心としたネタや豆知識を追求する特化ブログであります。さらにパソコンを使った画像処理もおこなっております。
兄弟ブログにて「RETRO OFF」も書いています。こちらもよろしくです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

キャラソニ!
きらレンダー
709.png
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(修正)
ヘイホーの1日
000.jpg9月21日
「きらレンダー更新です」