

まんがタイムきららフォワード 2014年3月号

まんがタイムきららフォワード 2014年3月号
355.jpg
ビジュアルストーリーコミック誌!!まんがタイムきららフォワード3月号
となりの柏木さん」が今年最初の表紙をかざります。コミックス7巻発売中!
ハナヤマタ」のアニメ情報も公開されていますよ。気になる方ぜひチェック!
そして最終回を迎える作品が4作品!あどべんちゃらの「据次タカシの憂鬱」が
いよいよ完結しますよ。そして新連載「ネクラの閃与師」が登場!あゆん先生の
連載ですよ。今年もよろしくお願いします。ではラインナップ&感想を!


続きを読む


まんがタイムきららMAX2014年3月号

まんがタイムきららMAX2014年3月号
353.jpg
ドキドキ★ビジュアル全開マガジンまんがタイムきららMAX3月号!
メガネキター!中学生3人組みがおしゃれに表紙を飾ります。ご注文はうさぎですか?
アニメの新情報も見逃せません!もちろん漫画も見逃せません。続いて人気の
きんいろモザイクはしのの通訳者としての夢に挑む試練が…。アリスに教われる?!
約一年ぶりの再連載を飾るFree!が登場。アトリ達の活躍を見てね。では感想を!

続きを読む

ま、まじか・・・。永井一郎さん・・・。

今日の午後5時30ごろに驚きました。永井一郎さんがお亡くなりになったとの
情報を聞いて・・・・。まじかよ。いきなりなのかよ・・・。

永井一郎さんは声優・ナレーションの方でサザエさんの波平役を務めた
絶対聞いたことがある中の人なんですよ。うわーマジか。大ショックです。

永井。個人的な思いでは本を読んだことが大きいかな。うわー涙でるわ。
ヨーダ役の声もほかスリンキーや情報7daysのナレーションも聞けなくなるのか・・。

あの「バカもん!」という怒鳴る声も聞けなくなるなんて・・。突然過ぎます。

ご冥福をお祈りいたします。ありがとう永井さん。
あとで昨日録ったサザエさんをゆっくりみてみます。

まんがタイムきららミラク2014年3月号

まんがタイムきららミラク2014年3月号
351.jpg
もっと自由に4コマを。まんがタイムきららミラク3月号
表紙は放送中であります「桜Trick」が目印であります。初めて読む方はぜひ!
アニメ1話を紹介している巻頭企画「SAKURA前線~美西タイムズ~」も!
そして新連載の「ゆずりはコーポレーション」がで登場!お金は難しい?!
ゲストも多数参加で必見でありますよ。ではラインナップ&感想をww。

続きを読む

桜Trickを視聴しましたぜ!感激!!

よッシャー、BSが見られるようになった当日にBSで視聴しましたぜ!
その前にBSアンテナの話をちょこっと・・・。

土曜日にてアンテナを調整する人がくるだろうと2日前に大家さんに連絡して
うまくBSが見られる時間まで間に合いました!しばらくは見れそうですぜ!

んで、実際に桜Trickを見ましたよ!
350.jpg
おお、このときを待っていた!アニメは実際にテレビでご観覧くださいねww。

んで見ました!原作純粋のテンポがよいアニメでした。大満足!
最初は驚きばっかでしたが、もう一話で声もなじんでしまって、
予想以上の出来に感激でした。うまく作れていますな~。

んで今までにない感覚を感じました!もうガチなほうでそこまで
アニメをしちゃって大丈夫か~と思いましたよ。(家族でみるもんじゃないなw)

あと、ニコニコ実況があるPS3のnasneを録画して視聴してみました。
これで見てみるには勇気があったんですが、すんなり見れました。反応が面白いw。

ようやく1話を見られて何よりです。CMが芳文社のが確認してないんで
PSPのロケフリで確認しました。なんと幸腹グラフィティが追加なんですね。

桜Trick→ご注文はうさぎですか?→幸腹グラフィティ→きんいろモザイク

まさかのミラクとMAXの連発CMだとは・・・。アニメとの縁遠い雑誌はいつのやらww。

ということで最初から楽しませてもらいました。TBSの方はもう2話目か。待ち遠しいなw。

百合は苦手だけど、アニメをみればそんなの克服できそうな方におすすめかも。
ヘイホーでした。(アニメの感想は基本最初と最後だけ書きますぜ)

BSがうつらーん!大雪の生活に苦労!

どうも、寒い日々が続きます。ヘイホーであります。

ここんとこの新作アニメを見ようとしても、肝心のBSアンテナが受信できない!
現在、私の地域では大雪による影響にBSアンテナの向きや故障が多発しているようです。

おかげで未確認も視聴が今すぐには出来ない状態に。地元のHDDが頑張ってくれそうなのに
ネットワークが途切れてしょうがない。ということで現在BSが見られん状況になってます。

さすが大雪の地域。雪が振りまくって普通に道がふさがっていますぜ。
この大雪に慣れた頃にはとっくに移動手段が徒歩になっていることに気づきました。

東京やら関東で雪がふるなのふりそうなのとわいわいしているんですが、
雪なんて嫌になるくらい降っている日本海側は世界が違いますよwww。

おかげで書店へ行くのに速くても20分かかるんですよ。一日遅れの雑誌に
いく時間をかけると感想記事になるまで3日はかかりそうな気がしますな。
この大雪地域を攻略するには、やはり宅配を依頼したほうがいいのかね。

話をもどしてBSが映らない。地元のテレビはアニメなんぞやらないから
アニメを視聴するのはBSがほとんどです。そのBSが映らんとなると
今のところは工事に依頼するしかないということに。

ベランダにBSアンテナを設置してみりゃと友達に言われても、あいにく
壁側にアンテナが向く位置で個人の取り付けが難しいようです。

ああ、絶望した!アニメの視聴までできないようではこの先生きていけない!
アニメなしの生活なんぞ、到底考えられん!工事をなんとかしてくれーー!


という状況にいますよww。わがままな記事にすいません。
今思えば、関東に住んでいた頃は贅沢な生活を送っていたなと実感します。

雪が溶けてくれというと、残るのが氷のスケート場みたいになるから、
すべる~!今日も滑って頭から落ちました。イタイ!寒い!そして濡れる!

こうした外の危険を理解したところで今は家でゆっくり漫画を読むことが
多くなってきました。いろいろ読みためておいた作品がようやく読めます。
(寝る前に読むようにしているんですがね)

現在はフォワード作品を読みつくしています。きらら読者ですかね。

アニメ化決定をしたハナヤマタ。よさこいのイベントからサリー先生と
マチによる話が中心の4巻!もう双先生が描かれるみんながかわいい。
よさこいがようやく表舞台に踊れた進展のある内容で二度読み返し!
アニメがどうなるんか今月のフォワードが楽しみです。

もう一つ、となりの柏木さん。もう柏木さんが天使すぎましたw。
恋の力って凄い!嫉妬を抱える柏木さんの7巻が発売していますよ。
manga2.5も配信していますよ。私はこの忙しい時期を越えた頃に見る予定です。


そういえば、ゆの役のアスミン結婚するんですよね。ヤフ速を見て驚きました。
この日の前日にひだまりスケッチ 沙英&ヒロ卒業編をみてましたから余計にねw。

時の流れを感じさせますね。おめでとうございます。最近声優さんの情報が
あちこち流れますな~・・。なんだか新鮮だな~。そういえば2014年だww。

今回はいろいろ書かせてもらいました。あともう少し。ヘイホーでした。


まんがタイムきらら2014年2月号

まんがタイムきらら2014年2月号
347.jpg
ドキドキ★ビジュアル4コマ誌!!まんがタイムきらら2月号
あけおめ!盛り上げていきたいなということで表紙はゆゆ式でありますよ。
ゲスト多数で登場!新連載のギタマンがどう始まるか。最終回である放課後
リトリップ
も注目です。2014年もよろしくです。ではラインナップ&感想を!。

続きを読む

2014年!

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。

2014年初記事にして、少しほったらかしにしてしまいました。すいませんね。
レコーダーをいじっていて、やたらアニメの残量を気にしてしまう時期でしてねw。

さて、新年早々、家に戻ってみると、郵便が3つ届きました。

…2つ目は未確認で進行形の限定版4巻です。
345.jpg
まさか荒井チェリー作品に限定版がでるなんてねww。

ぱれっと読者でない単行本派の私にはどんな流れになっているのか、
読むのが楽しみです。DVDの方はミュージックビデオのようです。
こちらもあとでみたいと思います。(それほど時間をとらないようですがw)

アニメイトの特典にイラストカードがついてきて、満足でありますw。

さて、…3つ目の封筒でも確認してみますかな。

なんとまんがタイムきららからのプレゼントでした。あ、この前当選した
10周年のきらら缶バッチかなと思ったんですが、何かと薄い物が・・・。

なんとあけてみると、それは三者三葉のプレゼントである十者三葉が!
346.jpg
え!当たったんすかw。ドッキリとかじゃないよねと少し混乱状態になりました。

とにかく当たっていたことに驚きました。芳文社さん、荒井先生、ありがとうございます!

内容もめっちゃ豪華な作者に恵まれていまして、驚きました。
各作家の本音が読めたような気がして、面白かったです。

まさか新年の初読みに十者三葉を読むとは思いもしませんでしたww。

という感じに少しおかしい形で新年を迎えたところで、この調子でブログも
続けていこうと思います。ここ3ヶ月くらいはフリーなんですけどねww。

ということでよろしくお願いします。ヘイホーでした。


…え、1つ目の郵便物が書いてないって。それは警察からの手紙でありました。
どうやら運転免許証を落としたようでして、驚きましたwww。何じゃそりゃ!

全記事表示リンク

プロフィール

ヘイホー

Author:ヘイホー
ヘイホーと申します。
こちらは芳文社の「まんがタイムきらら」系列を中心としたネタや豆知識を追求する特化ブログであります。さらにパソコンを使った画像処理もおこなっております。
兄弟ブログにて「RETRO OFF」も書いています。こちらもよろしくです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

キャラソニ!
きらレンダー
709.png
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(修正)
ヘイホーの1日
000.jpg9月21日
「きらレンダー更新です」
