

2013年!

どうも、この一週間だけに連続更新をしているヘイホ-です。

ついに2013年も終わりですね。あっというま・・・いや、長かった・・・
苦しかった・・・たのしかった・・・終わってしまった・・・などなど・・。

いろんなことがありましたが、基本このブログも一年間いろいろと
ありましたよ。引越し、きらレンダ-、感想、アニメ、休止などなど。

今思えば、よくきららを中心としたブログを一年ちょいと今まで
続けてきたもんです。そのときの状況が読み返せば思い出せます。

もともとコメントを中心にブログの観覧をしてきたところから、
いまやブログをかく立場にいる私なんですが、時間と状況が
思いっきりちがうんだなと思いました。

それでも、せめて10日いないには更新するという決まりを守って、
一度も広告を出さないように常にきにしていました。それほど
私の生活を変えさせてくれたのも、この一年間で実感したことの
一つであります。忙しい中でも更新したい思いが強かったんですかね。

2013年。いろんな新連載作品、最終回を迎えた作品がいくつか
ありましたね。

新連載として、長期連載人の新たな作品が目立ちますよね。
たとえば、荒井チェリーの「いちごの入ったソーダ水」(MAX)
湖西晶の「〆切ごはん」榊の「先輩には頭が上がらない」とか
こう先生が長期の連載だから安心するクオリティ-が新鮮かつ
ベテランな内容を生み出すんですよね。やっぱおもしろいな~。
それよりも新連載に勢いがのっている作品もありますよね。
いくつかありましたか。今回の豊作はまだピンとはきてないすけどね。

やっぱ悲しいといえば、MAX作品の3つが思い当たります。
近い時期にはひろな、R18!が終わってしまったんですが、
何よりMAX読者の読みはじめとなった「かなめも」は忘れられん
ですよね。石見先生、きららに再び戻ってきてほしいですね。

そしてアニメの放送が2シーズン続きました。

4月からゆゆ式、7月からきんいろモザイクという流れで同じ
BS11の放送でありましたが楽しくみさせてもらいました。
ひだまりスケッチ沙英&ヒロ卒業編も1日限りですが放送され、
きららアニメは、まどマギをいれると4作品でありますかな。

そしてアニメ化が今年に決定したミラクから桜Trickを先頭に
MAXからごちうさ、フォワードにハナヤマタが決定しましたよねw。

来年はアニメシーズンが多いそうで楽しみですね。

さて、特に意識を感じたのがきらら雑誌の記念、達成といった
もんですね。ミラク1周年、きらら10周年。キャラット100号など。
そういった記念を迎えられるものって、うれしいですよね。
これからも応援していこうと思いますぞ。

さて、2014年はどうなるんでしょうかね。活気はしばらく続きそう
ですが、衰えることがない内容を期待したいと思いますね。

私も来年もきららを中心とした内容をお送りします。良いお年を!
ガキつかを見るぞ。紅白とるぞ。寝るぞ。ヘイホ-でしたww。

まんがタイムきららキャラット2014年2月号

まんがタイムきららキャラット2014年2月号
341.jpg
かわいさニューウェーブ♪まんがタイムきららキャラット2月号
おめでとうございます。ついにですよ・・・。皆さんのおかげで、100号
なりました。おめでとう!ここまできましたね。キャラットもようやくですね。
ということで三大作品表紙コラボとお祝いメッセージに特典としてキャラットの
ノートがついてくるなんて、豪華でありますぜ。ということでこの三作品である
ひだまりスケッチ」「GA 芸術科アートデザインクラス」「Aチャンネル」が
センターカラーでお送りしますぜ。さらに二本立てが三作品登場。見逃せないぜ。
今年最後のきららは年末年越し前に読むのをお勧めします。では感想をwww。

続きを読む

まんがタイムきららフォワード 2014年2月号

まんがタイムきららフォワード 2014年2月号
338.jpg
ビジュアルストーリーコミック誌!!まんがタイムきららフォワード2月号
おめでとうございます。フォワードに再びアニメ化作品登場でありますよ。
ハナヤマタがついにテレビアニメ化であります。製作はMADHOUSEです。
ゲストとしてLa-na『高3デビュー』最終回をむかえる「トモダチログイン」で
あります。今年最後のフォワード、来年へと心機一転しますぜ。では感想を!

続きを読む

ちょ、何じゃこりゃ雑記

どうも、連続更新にすいません。フォワード感想記事の前に
更新が出来ない状況になったんで27日はこのネタで記事かきますw。

まんがタイムきららホームページより
337.jpg
あれ?なんじゃこりゃ?!

まぁ、バグッったんだろうね。キャラットの記事に進むかな・・・。

335.jpg
ありゃ、こっちも?!

んんん?なんだろう。ちょ、既刊のページなら載っているだろう。
334.jpg
おい!1って何だよ。全部ないんじゃないか!

おかしーな。こんなこと今まであったっけ?ついでにこちらも↓
336.jpg
おまえもか!ステラのまほうSNSWebサイトも。(これは以前から)

どのページも空欄ばかりあいてますが、募集のページや壁紙のページなどは健在!
別にHPに嫌がらせで更新してんじゃないんですが、こんなことあったよという
内容でした。年末にキャラットの更新やらでいそがしいんですかねww。

しかし今年もちらほら書いてますが、きららのページが次第に重くなってきたぞ!
これは私の古いパソコンだから感じますが、他のパソコンを使っている方はどうすかねw。

来年4月で今使っているWindowsXPパソコンもサポート終了。そろそろ限界なのかなw。
ついでにXPパソコンはノートを含めて7台所有しています。(本当は10数台持ってますがw)
なのに7のパソコンは現在2台しかもってないw。パソコンも入れ替え時期かもねw。

ふとしたことでも記事を作っちゃうヘイホーでした。すいませんw。

まんがタイムきららMAX2014年2月号

まんがタイムきららMAX2014年2月号
332.jpg
ドキドキ★ビジュアル全開マガジンまんがタイムきららMAX2月号!
あ、よくみりゃコラボしている・・・と凄い違和感を感じない「きんいろモザイク」と
アニメ化決定した「ご注文はうさぎですか?」が表紙を飾っています。二人の
サンタコスプレは貴重でありますよね。そしてついに最終回を迎えるFBCの
スイーツどんぶり」、ぷらぱの「R18!」、すかの「ひろなex.」がついに完結!
年収めの前にハイテンションで読みたい方必見です。ではラインナップ&感想を!

続きを読む

テーマ : きんいろモザイク
ジャンル : アニメ・コミック

え、アニメ化決定だって~!ハナヤマタTVアニメ化決定!

こんちわ、すっごい情報おそくてすいません。

なんとフォワードをゆっくり発売まで表紙見ずに楽しみにしてたら、
なんと、なんとなんと
330.jpg
え、ハナヤマタアニメ化っすか(呆然)

お、おめでとおうございます!あー知るの遅かったww。

ということでハナヤマタ、ファンの要望をまるで諦めかけたころに
TVアニメ化決定しました。いや~フォワードに再びアニメ化来ましたか・・・・。

ハナヤマタは2011年6月号からの連載作品でして、フォワード人気作の一つ。
コミック百合姫でも知る方も多い「双」先生こと「浜弓場 双」先生の作品の一つです。

フォワードを中心に活躍しているんですが、前作の「空色スクエア」も
アニメ化なるかというまでの勢いがあった作者でして、とにかく話の作り方がうまい
作者であります。ついにハナヤマタのみんながアニメ化になるんですね。

よさこい祭りにむけてがんばる「なる」達の活躍を期待しています。

しかし、フォワード三年ぶりのアニメ化ですのでこの感覚、MAXに似た
待ちわびた感が感じますね。フォワード読んでいて良かったですww。

アニメ内容はぜひフォワード記事か、本誌を買って確認してください。
byヘイホー

まんがタイムきららミラク2014年2月号

まんがタイムきららミラク2014年2月号
331.jpg
もっと自由に4コマを。まんがタイムきららミラク2月号
2013年最後の表紙をしめくくるのはアニメ放送間近の「桜Trick」です。
1月9日にTBSから放送開始です。これはまた後日更新予定です。
そして最終回を迎える「Good night Angel」がセンターカラー。
ゆりっぺとハゲワシの戦いがついに決着します。けっこう多いゲストの
登場にミラク新星が発掘されるのか。それではラインナップ&感想!

続きを読む

まんがタイムきらら2014年1月号

まんがタイムきらら2014年1月号
327.jpg
ドキドキ★ビジュアル4コマ誌!!まんがタイムきらら1月号
10周年を超えたきららも、順調につづけていきますぜ。表紙はゆゆ式です。
冬があっというまに普通になりましたね。マフラーが暖かい二人です。
今回はゲストカラーで登場です。最終回を迎えるのがスマイル・スタイル
この作品がどんな感じで締めくくるのか注目。では、ラインナップ&感想です。

続きを読む

あともうすこし・・・

忙しい!ちょっと息抜きに記事を書きます。一週間放置してたww。

すいません。年末は思いっきりのんびりしてみたいです。
あともう少しというところでこのタイミングで書くなんて、
今の自分が混乱状態になっていますな。なんか変な気分だww。

いわゆるハイテンションな状態じゃなきゃ、横になった瞬間、
地獄をみることになりそうなのでしてね。がんばります。

一つ写真を残しておわりにします。
326.jpg
んんん?!中綴じのまんがタイムきらら?!

次回の更新までお楽しみにしてくださいな。ヘイホーでしたww。

まんがタイムきららキャラット2014年1月号

まんがタイムきららキャラット2014年1月号
318.jpg
かわいさニューウェーブ♪まんがタイムきららキャラット1月号
クリスマスが近づきました。サンタコスチュームに恥らうトオルが表紙なんて
bb先生ありがとう。Aチャンネルが巻頭カラーで登場です。続いてカラーが
ごきちゃ」ゲストとして「まごとじG」が連載でありますよ。今号で99号。
2桁最後のキャラットを読みますぜ。それではラインナップ&感想です。

続きを読む

忙しいのが12月

忙しい日々が続きます。ヘイホーです。

年末の時期は忙しいですよね。私も忙しいです。
ブログを書こうにもレポートとか課題とか忙しいので
寝る間もない日々であります。ほんのちょっと一息いれての
記事になります。きららのネタとかやりたいな~。

予定を先に書いちゃいます。
土日で少し余裕があるかもしれないんですが、再び来週が忙しいかもです。
12月中旬には山を越えて、クリスマスなどの時期にはのんびりしたいです。

年越しになると、家にいないかもしれないのですが記事を書ける環境だと
思いますので、反省会やら来年とかの話もしたいですな。

ついでに記事を書くペースを改めて書きたいと思います。

1~9日くらいにはきららネタなど雑記もふくめての記事
10~13日はきららの感想という感じにミラク、MAX、フォワード、キャラットと
いう感じに3日くらいで感想記事を作成しちゃいたいと思います。

30、31日に余裕あればカレンダーを、それ以外暇があれば適当にね。

せっかくなので、今月の最終回を軽くまとめました。

きらら「スマイル・スタイル」
ミラク 『Good night! Angel』
MAX 『ひろなex.』『R18!』『スイーツどんぶり』
フォワード『トモダチログイン』

年越し前に連載が終わることが多いようですね。
大好きな作品が終わるのは悲しいです。うーん、難しい世の中。
宇宙ヨメも最終回とは、やはり連載というのは難しいですね。

気分を入れかえて、とにかく年越しまでにはいろいろと
がんばりましょう!そうしましょう。ヘイホーでした。

まんがタイムきららフォワード 2014年1月号

まんがタイムきららフォワード 2014年1月号
313.jpg
ビジュアルストーリーコミック誌!!まんがタイムきららフォワード1月号
表紙はくるみとめぐねえが墓場にいるのが目印の「がっこうぐらし!」です。
12月12日に3巻発売、チェックですぞ。巻頭カラーは「となりの柏木さん」です。
同じく12月に発売です。manga2.5も配信中でありますよ。さらにゲストとして
三嶋くるみの「花とデート」ジェットの「Rテイク」が急遽登場。さらにマギカも!
そして新連載「魔法少女すずね☆マギカ」がいよいよ連載開始!
読む方は1巻を先に読んでね。それではラインナップ&感想です。

続きを読む

全記事表示リンク

プロフィール

ヘイホー

Author:ヘイホー
ヘイホーと申します。
こちらは芳文社の「まんがタイムきらら」系列を中心としたネタや豆知識を追求する特化ブログであります。さらにパソコンを使った画像処理もおこなっております。
兄弟ブログにて「RETRO OFF」も書いています。こちらもよろしくです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

キャラソニ!
きらレンダー
709.png
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(修正)
ヘイホーの1日
000.jpg9月21日
「きらレンダー更新です」
