

まんがタイムきららMAX2014年1月号

まんがタイムきららMAX2014年1月号
312.jpg
ドキドキ★ビジュアル全開マガジンまんがタイムきららMAX1月号!
おめでとうございます!ついにアニメ化決定の「ご注文はうさぎですか? 」が
一年ぶりに表紙を公開しますよ。きんいろモザイクのアニメ情報も公開してます。
そして長期連載作品の「ひろなex.」「R18!」には衝撃な情報が・・。
新連載の水瀬まりんの航海日誌も注目です。ではラインナップ&感想です。

続きを読む


テーマ : きんいろモザイク
ジャンル : アニメ・コミック

1万アクセス突破!センキュ~~!

309.jpg
あ、一万アクセス超えてる?!

さりげなく気にしていましたがBLOG OFFが1万アクセスを突破しました。
ここまで続けてきたのも観覧してくださる皆様のおかげであります。
ここはひとまずありがとう~ございます!!

これは前からやったーと祝いたいなんて思い、なんかやろうかな~んて
考えてたら、いつの間に超えちゃったww。あっさりすぎて実感ないですw。

これを何かしら記念にしようと考えた結果、「これはなにか記念にしないと」と
考えまして、一年間地道にブログを書き続けた自分にご褒美をと思い、
ちょっとお金に奮発して、新しくゲーム機を購入しました!
310.jpg
じゃじゃん!PSVです。しかも3Gモデルの初期生産モデル!

中古なんですけどね。蔦谷で購入しちゃいました。値段は11800円と安い!
早速ながら、いろいろカスタマイズしちゃいました。とりあえずこんなかんじでww。
311.jpg
きんモザとかのお気に入り壁紙に、おきにいりのゲームも(MGS2&3)

お金が少し軽くなったんですが、記念と思いまして買っちゃいました。
こうしたイベントもたまにはいいかも?!

ついでに我が家にはPSP3台、DS5台、ゲームボーイ10台、
3DSは1台しかないんですがいつか3DSLLを購入予定です。
こんなに携帯ゲーム機持ってんのに、相変わらずのゲーマーですなw。

一万突破なんで二年目には2万を突破してみたいです。え、無理かも?
とくに平常運行で取り組みますので、お願いします。ヘイホーでしたw。

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

まんがタイムきららミラク2014年1月号

まんがタイムきららミラク2014年1月号
308.jpg
もっと自由に4コマを。まんがタイムきららミラク1月号
アニメ放送開始まで、あと一ヶ月!表紙は春香でお届け!
桜Trickはアニメのキャラクターデザインを遂に公開します。
そして新連載のアンネッタの散歩道が連載開始!!
さらに最終回を迎える夜森の国のソラニがカラーでしめます。
ゲスト多数でラインアップ&感想であります。

続きを読む

アニメ化決定!ご注文はうさぎですか?やったー!

ついに、っていうかやはり来るんではないかと思いましたが、
ご注文はうさぎですか?がついにアニメ化しますぞ。やった~!
305.jpg
ようやくアニメ化になるんですね。この流れからすると、桜トリックの
流れを見ての発表のようですが、とにかく万歳であります。

参考記事→【画像あり】漫画『ご注文はうさぎですか?』がアニメ化決定

きんモザの流れと同時に勢いがあった作品でして、ギャグセンスは
きららトップクラス!かわいい作風とそのセンスさは大好評な
Koi先生の作品でありますよ。いや~MAX3度目のアニメ作品ですね。

この情報はやはり18日にくるんじゃないかと思いましたが
やっぱりアニメ化きましたね。一年ぶりに表紙を飾るなら、
アニメ化にきまっていると思っていましたが、ようやく夢が
現実となるんすね。楽しみですね~。

詳しい情報はきららMAXにて確認を。私は19日まで待たないと
いかんですので、ネタバレ注意ですな。アニメ制作会社等が公開されてるそうで。

MAXに再び勢いがのってきましたよ。アニメがこう続くときららの
来年も活気あふれそうですね。それではヘイホーでした!


まんがタイムきらら2013年12月号

まんがタイムきらら2013年12月号
303.jpg
ドキドキ★ビジュアル4コマ誌!!まんがタイムきらら12月号
ついにきららは10周年を迎えました。豪華なスペシャルポスタ-がついてきます!
何気なく超コラボしているクロ、つみき、ゆずこが目印ですのでチェック!
今回は姉妹誌からの祝いメッセージと、連載作品の10周年コメントが
書かれています。ゲストも含みますので、こちらもぜひ!今回はセンターカラーが
ゆゆ式あっち、久々のカラーの三者三葉と好評連載中のスロウスタート
あります。そしてミラクから幸腹グラフィティも!それではラインナップ&感想です!


続きを読む

わかば*ガールにもっと楽しめるところを・・・

ヘイホーです。立ったまま寝る能力を最近身につけてしまいました。
そんなことはどうでもいいとして、今日は11月11日。
それがどうしたといわれても、どうしようもしないんですが更新!

今回は特別記事として、原悠衣先生の「わかば*ガール」について書きます。
301.jpg
KRコミックスにしては薄いページ数なんですが、内容は全く感じない内容で
ヒロイン「わかば」を中心とした4人による日常4コマ漫画です。

今回はレビューなんてまとめるのが苦手な私が、レビューの変わりに
あんまり気づかないような所をまとめてました。3つのチェックポイントを紹介!



続きを読む

テーマ : きんいろモザイク
ジャンル : アニメ・コミック

テッテレー!ひろなex.の裁断本を手に入れた!

どうも、ヘイホーです。こっちは雨がしばらくのようで、もうすぐ
雪が積もるとかなんとか・・・。引越しした地域にいつごろ
雪がふるんとか、いつまでふるんとか、さっぱり分からんのであります。

さて、そんな話はどうでもいいとして・・・
今回はひろなex.の裁断本を手に入れました。
296.jpg
ヤフオクにで150円で落札!4巻までそろってこのお値段!
まぁ、読書にはむかないもんですがねえ・・・。

ということで今回はこちらを、自炊しちゃおうという話です。
自炊とは、自分で買った本を吸い出すことなので、自炊らしいです。
とにかくこれをスキャンして、デジタル化にしなくちゃいかんのですよ。
297.jpg
ひろなのKindle版はあるのですが、どうも値段が高いようです。

Kindleしかできないということもあって、もっと幅広く使いたいと
いう考えがあったので、多少の面倒くさい所もあるのですが、
「好きな本だからこそ、自分で楽しみたい」という訳でしてね。

しかし、このスキャンの作業が予想以上に時間がかかりそうだ。
1日でも終わらない?わかりません。ので、今回はスキャンするぞという
所までで今日の記事は終えたいとおもいます。

次回のきららネタでは無事に完成した状態まで進めて見ます・
よし、気合入ってきた。スキャンするぞ。普通の複合機でね。

ヘイホーでした。

まんがタイムきららキャラット2013年12月号

まんがタイムきららキャラット2013年12月号
293.jpg
かわいさニューウェーブ♪まんがタイムきららキャラット12月号
にぎやかにあちこち祭騒ぎな中、GAも文化祭ということでパレードな如月達で
お届けしますよ。「GA 芸術家アートデザインクラス」についに6巻の情報が!!
そして新連載「とりあえず居合いでも。」が登場。最終回は「ネガ→ポジ」です。
ゲストも含めて、100号まで盛り上げて読みましょう。それではラインナップ&感想。

続きを読む

全記事表示リンク

プロフィール

ヘイホー

Author:ヘイホー
ヘイホーと申します。
こちらは芳文社の「まんがタイムきらら」系列を中心としたネタや豆知識を追求する特化ブログであります。さらにパソコンを使った画像処理もおこなっております。
兄弟ブログにて「RETRO OFF」も書いています。こちらもよろしくです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

キャラソニ!
きらレンダー
709.png
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(修正)
ヘイホーの1日
000.jpg9月21日
「きらレンダー更新です」
