引越し作業にて

お疲れさまです。ヘイホーです。

いや、別にお疲れさまには深い意味ないですよ。
ただ、なんか忙しそうな人が最近あちこち多いような気がしてね。

そんな事はどうでもいいとして、今回はただのブログです。
ちょいちょい大事な話が多いので、現状報告であります!

続きを読む

まんがタイムきららMAX2013年5月号

まんがタイムきららMAX2013年5月号
094.jpg
「ドキドキ★ビジュアル全開マガジン」まんがタイムきららMAX5月号!
大人気な「きんいろモザイク」今月は綾とアリスが目印です。
巫女姿にはもう萌えるしかありません!見守りたいな~。
そして、今月はゲスト最終回があります。MAXも最後まで
読みどころ満載。きんモザアニメも見逃せない。それでは、
ラインナップ&感想であります↓



続きを読む

まんがタイムきららミラク2013年5月号

まんがタイムきららミラク2013年5月号
091.jpg
もっと自由に、4コマを。まんがタイムきららミラク5月号!
表紙はキュートな甘子とプリンがさくら咲く!「スイートマジックシンドローム
がセンターカラー。巻頭カラーはもうすぐ新刊一巻が発売される春日歩の
城下町のダンデライオン」が3月27日にでますぞ!前回のミラクの謎が
今回もでてきますぞ。それでは楽しく読みましょう。ラインナップ&感想です。


続きを読む

ゆゆ式アニメ続報3!

こんにちわ、ヘイホーです。

ゆゆ式アニメの続報を確認しましょう。そうしましょう。
今回の本誌で、ついに放送局がきましましたぞ。

ちょいときらら本誌にて書きましたが、あらためて見直していきましょう。

続きを読む

まんがタイムきらら2013年4月号

まんがタイムきらら2013年4月号
087.jpg
ドキドキ★ビジュアル4コマ誌!!まんがタイムきらら4月号!
表紙はアニメ放送直前の「ゆゆ式」です。唯ちゃんがみつめる姿に
胸きゅんされますね。アニメ情報も見逃せませんぞ。さらに、今回は
みじんこうか先生の「すいまさんといっしょ」が2本立て!すいま達と
ゆうくんの日常にこちらも見逃せないですな。そのうえ、新刊2つと
新登場ゲストをセンターカラーです。では、ラインナップ&感想です。

続きを読む

きらレンダー2013年の4月の制作 後編

HEY!FOOOOOOOOOOO!(へい!フォーーーーーー)

いきなりハイテンションでごめんなさい。
さて、きらレンダー4月の後半に進みますぜ。


続きを読む

きらレンダー2013年の4月の制作 前編

HEY!みなさん。HEY!ホーです。(ヘイホー)

忙しい時期に何かと落ち着かない状況ですが、
何かとブログを更新したい気持ちあって、今に至ります。

さて、3月になったので早速、来月のきらレンダーを制作したいと思います。




続きを読む

雑記とブログ関係について

どうも、ヘイホーです。

三月になりましたね。花粉が飛び回ってくしゃみが止まらないですな。

さてさて、今回はいろいろと報告をしようかと思います。

最近更新が多いんですが、ちょいと今月は忙しい月になりそうなので、
更新が一時的に休むかもしれないので、お願いします。

えーと、あれですよ。県外を離れるということなので、
引越しをする事になっているんですが・・・

もう半年前から悩んでいたんですが、きららコミックスとか、
漫画が多すぎて、どう運ぼうか悩んでいるんですが・・・

漫画の本を数えると、きららだけでも180冊くらいあるんで
こんなに買ったものをできるだけ他人の目を誤魔化せて
運ぶことができるんだろうかと、ずーと考えているんです。

いまだに「これならいける!」という手段がなくて、悩む日が
続いている状況であります。
なんか、いい方法ありませんかね。誰か教えてください!

そんな日々が続く中、新しくきらら新刊をかって来ました。

Aチャンネル4巻
かみさま最終巻
ご注文はうさぎですか?2巻
ひだまりCD(ポスター付き)など

Aチャンエル4巻はこの前、きらら番長のhimotoさんが新刊情報の
所から知ってたんですが、なんかあっという間に発売来ちゃいましたね。

こうやって年がすぎるんだな~。でもでも、Aチャンネルの面白さは
相変わらず面白いね。もうU子が、るんちゃんが、ああぁぁ(佐藤先生風に)

待ちかねたのが かみさま最終巻ごちうさ2巻ですが、
もう他のブログを色々みてたんですが、特典がいいな~と毎回思います。

田舎者にしか分からん苦労ですが、原作を買えるだけでも充分幸せなので、
いいんですがね。

そういえば、噂で聞いた事があるんですが、古本屋の漫画にサイン入りが
混じった漫画が本人も店員も気づかずに売られてきた事があったような…。

私も既に持っている単行本でも、特典イラストがいっぱい挟んであった
かなめもの〇巻をゲットした事ありますし、このまえにMAX連載終了した
ワンダフルデイズの〇巻のイラストが入った本を見つけたんで、即購入を
した事があるんですが・・・さすがにサインは普通売らないですよね~。
でも私、漫画を売る行為もやった事がないんですけどね。

不思議なのが、こんな田舎になぜ某店の特典イラストが扱ってもない地域に
売られているのかなんですよね~。
その時に静かな店で単行本のページめくって「うお!」って驚きました。

みなさんもたまには古本屋で探してみてはいかがですか。
今では売ってない漫画の全巻フルも、あのフル本屋なら!って感じにね。

「・・・・。」

はい!次に今更メインの話ですが、新たにブログを改造しましたぜ。
もうわかってるんでしょうが、右のカレンダーの上に
この前作った「きらレンダー」の3月を表示させました。
068.jpg
私のパソコンからはこんな感じになっています。

アリスとカレンが今月の看板になりますよ。つまり、このきらレンダーは
1ヶ月しか表示しません!のでご注意を。

もしも、うまく映らない場合には、コメント連絡してください。

あと、画像からちょっとちがうんですが、ようやく項目の「?」が
決まりました。「きらレンダー」に決定しましたぜ。

いよいよ3月か~。出会いと別れの季節ですね~。(校長先生)
皆さんもそうゆう時期ですかな。それともいつも通り?

この月を待ってましたと早速、キルミーのカレンダーから
きんいろモザイクのカレンダーに交換しました。

いや~毎日みても癒されますね。ぽかぽかしますね。っという感じに
気に入って飾っていますよ。作ってよかったなと思います。

さて、最後に次回のきらレンダー制作をちょいと話しましょう。

次回というと4月です。4月といえば、分かる人も多いでしょう。
ということで、次回も頑張って制作しますぜ。

以上かな。あんまりこうゆう雑記が書かないんで新鮮でした。
ヘイホーでした。

全記事表示リンク

プロフィール

ヘイホー

Author:ヘイホー
ヘイホーと申します。
こちらは芳文社の「まんがタイムきらら」系列を中心としたネタや豆知識を追求する特化ブログであります。さらにパソコンを使った画像処理もおこなっております。
兄弟ブログにて「RETRO OFF」も書いています。こちらもよろしくです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

キャラソニ!
きらレンダー
709.png
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(修正)
ヘイホーの1日
000.jpg9月21日
「きらレンダー更新です」