スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年の最後の記事

ヘイホーです。
今年最後の記事であります。

あ、もう年越しで見た人はあけおめです。

年越し前、後でもどちらとも読める記事なんで気にせずに。

2012年。長かったですな。色々有りましたが、この年になってブログを
かき始めたのが何気なく今年のおおきな出来事かなと思います。

あと、あれです。忙しい時期を乗り越えたことも大きいかもです。
あれは大変だった。色々苦労して頑張ったんんですが、成果が出て
無事に乗り越えたことが何より嬉しいことデシタ。

何が忙しいかと言うと、あれです。当時のブログでわかるかもです。→ブログ

ああ、何気なく大きかったのが今年のきららアニメが5つくらい出来たことかな。
キルミーベイベー(まんがタイムきららキャラット)
みのりスクランブル!(まんがタイムきららフォワード)
Aチャンネル(まんがタイムきららキャラット)
あっちこっち(まんがタイムきらら)
ひだまりスケッチ(まんがタイムきららキャラット)

OVAを含め、アニメ放送や制作をされた作品が今年で5つも。<すげえ

ちょっと時期や関係的にきらら関係にあたる作品が二つも今年ありましたよね。
けいおん!
魔法少女まどか☆マギカ

いやはや、芳文社さん気合入ってますね。芳文社がこれだけアニメに力をいれる
勢いがことで今年アニメ化された作品もありますよね。
ゆゆ式まんがタイムきらら)
きんいろモザイク(まんがタイムきららMAX)

凄い年でしたな。芳文社さん。来年も気合入れてメディア関係続けて欲しいですな。

もっと詳しい内容、まとまった内容をみたい方はきらら番長のhimotoさんが
まんがタイムきらら(無印)の「2012年」を振り返る」があるのでそちらをチェックです。

そんなこんなで色々あった今年のきらら。もう少しちゃんとまとめたい所ですが、
今回はわかりやすくメディア関係を触れて今年最後のきらら記事を終了したいと
思います。なにか今年の思い出がある方は年越し後になりますがコメください。

来年もきららネタ、特化ブログを目指して頑張るぜ。2013年までじゃあねー。

(年越しには宮子みたいにジャンプして年をこそうかな)
スポンサーサイト

まんがタイムきららキャラット 2013年2月号

まんがタイムきららキャラット 2013年2月号
020.jpg
かわいさニューウェーブ♪まんがタイムきららキャラット2月号
絶好調新刊7巻発売中の「ひだまりスケッチ」が表紙&巻頭カラーであります。
ヒロさんと沙英さんの先輩どうしの間にゆのっちが挟まれているのが目印!
大人気ハニカム第1巻も発売中であります。年末にして今年さいごのきらら。
前回と引き続きゲスト多めでお送りします。それでは、ラインナップ&感想!

続きを読む

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

まんがタイムきららフォワード 2013年2月号

まんがタイムきららフォワード 2013年2月号
018.jpg
ビジュアルストーリーコミック誌!!まんがタイムきららフォワード2月号
今年最後にして新年を迎える表紙は浜弓場 双の「ハナヤマタ」です。
正月を意識したなるの姿に胸きゅんしますな。二巻も好評発売中!
巻頭カラーは12日に発売された「がっこうぐらし!」であります。
今回も最終回が二作品と新連載などと多めです。ラインナップ&感想です↓

続きを読む

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

きらレンダー2013年の3月の制作 後編

どーも、ヘイホーです。

きららのカレンダー、略して「キラレンダー」企画の後半になります。

続きを読む

まんがタイムきららMAX 2013年2月号

まんがタイムきららMAX 2013年2月号
010.jpg
「ドキドキ★ビジュアル全開マガジン」まんがタイムきららMAX2月号!
ついにきららMAXも創刊100号になりました!ありがとうございます。
記念特典として、作者7人コラボによるメモリアルブックカバーがつきます。
そしてそして、ついに「きんいろモザイクアニメ化決定!!!!!!!
今、MAXの中で一番勢いがある「きんモザ」表紙のアリス達が輝いています。
アニメ情報も載っています。それでは、MAXのラインナップ×感想をどうぞ↓

続きを読む

まんがタイムきららミラク 2013年2月号

まんがタイムきららミラク 2013年2月号
008.jpg
もっと自由に、4コマを。まんがタイムきららミラク2月号!
表紙は、はりかも先生の「夜森の国のソラニ」!ソラニの着物姿が独特ですね。
そして、巻頭カラーは「幸腹グラフィティ」センターカラーは「くじらジュブナイル」、
『TEI OHー!』、『飛ぶことを許された迷路』他ゲスト作品も登場!
ミラクももうすぐ創立一周年。それではラインナップ&感想をどうぞ↓

続きを読む

きんいろモザイクアニメ化決定だ!

みなさん。ついにですよ、
きんいろモザイクアニメ化決定です。
ううううううおおおおおおおおおお。やったぜ、万歳万歳\(^^@)/

自民党が勝ったときと同じくらいに万歳~\(^^@)/

いや、これはきららMAX読者様方に万歳~\(^^@)/

そして原悠衣先生にばんざ~いです。

創刊100号目にして「これはなにかがあるな」と思ったときから
この日を待ってました。

「きんいろモザイクアニメ化かな~。それとも普通に記念ブックかな~」
と思ってい期待していたあのころ、本当に的中しました。

期待を裏切らない結果に感動!ありがとう、きららMAX!

本当にこの情報を聞いて「マジか」みたいな気持ちがやってきて、
夢でもみてんじゃないかと驚いてます。

明日にて発売されるきららMAXのきんいろモザイクがウルトラ楽しみです。

アニメ化記念にきらレンダー制作も見てね。→制作前編

きらレンダー2013年の3月の制作 前編

どもども、ヘイホーです。

きららのカレンダー、略して「キラレンダー」企画を考えた次の日から、
さっそく制作にかかりました。

続きを読む

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

きらら年越しに備えて

ヘイホーでございます。

今回はまた新たなコーナーを考えました。みてくだされ。

続きを読む

まんがタイムきらら 2013年1月号

まんがタイムきらら 2013年1月号
NO048.jpg
ドキドキ★ビジュアル4コマ誌!!まんがタイムきらら1月号!
表紙&巻頭カラーは、勿論「ゆゆ式」寒さもゆずこ達なら温かく過ごせる
三人が目印!今月はついにアニメ情報とスタッフを公開します。
そして、今回は初登場トリプル新作ゲスト三作品も載せますよ。
今年最後のきららを笑って過ごしましょう。それでは↓感想です。


続きを読む

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

「あずまんが大王」10周年記念企画スペシャルムック本「大阪万博」

きららを愛するヘイホーです。
今回はかなりマニアックネタなきららネタを提供しますぜ。

続きを読む

帰ってきたブログオフ

更新!12月最初の記事。帰ってきました。ヘイホーです。

いよいよ忙しい時期を乗り越えることができました。(長かった)
本当に、なんか山超えるみたいにしんどかったけど、
やっと落ち着いた感じになりました。個人的にもう年を越せるまでの
準備はだいたい出来てます。これで、安心してゆっくり生活できそうです。

続きを読む

全記事表示リンク

プロフィール

ヘイホー

Author:ヘイホー
ヘイホーと申します。
こちらは芳文社の「まんがタイムきらら」系列を中心としたネタや豆知識を追求する特化ブログであります。さらにパソコンを使った画像処理もおこなっております。
兄弟ブログにて「RETRO OFF」も書いています。こちらもよろしくです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

キャラソニ!
きらレンダー
709.png
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(修正)
ヘイホーの1日
000.jpg9月21日
「きらレンダー更新です」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。