

忙しーずん襲来!

ごめんなさい。ヘイホーです。

なぜ、誤っているかって。すいません。
28日にKRコミックスとか漫画大量購入をします的な
記事を書いたのに、できなくなってしまったことに
ついて誤ってます。買えなくてすみません。

なぜ、買えないのか。それは、
お金じゃなく販売していないわけでもなく、
ただ買う時間がないんです。
再び…また再びやってきました。忙しーずん!

本当に、なんか毎回すいませんね。仕事じゃないんですよ。(ここ重要)
やらなければならない事があるんですので、ブログを書いている
場合じゃないです。なので、毎回のことですが、皆様のブログを今日まで
確認し、しばらく観覧できないことを報告します。ううう。
コメントを送ったり、気楽に過去記事を読んだりと楽しい時間が
うしなわれるのは、しょうがないことです。ここはひとまず、「我慢」です。

欲望に逆らうことはできないんで、BLOG OFFは一時的に休みます。
おなじく、兄弟ブログのRETRO OFFも一時的に休みます。

12月8日にはここに戻ってくるんで、よろしくお願いします。

今月のキャラットは購入したんですが、まだきちんとよんでません。
感想は一時的に後で追加していきます。

ここで、終わるのはなんだかと思うんで、きらら関連情報を紹介。

もう、あと一ヶ月で2012年が終わりますね。この時期のせいか、
きらら雑誌の発売日が一日ずれてます。

まんがタイムきらら 12月8日(土曜)
まんがタイムきららミラク12月15日(土曜)

一日違いで店に遠距離まで走って行って、「あれ、きららが売ってね~」
なんてオチは絶対にしないでくださいね。(私みたいに)
この前のミラクもそうやって間違って買いにいった覚えがあります。
皆さんも注意してね。

それでは以上、ヘイホーでした。


まんがタイムきららキャラット 2013年1月号

まんがタイムきららキャラット 2013年1月号
NO.041 20121128
かわいさニューウェーブ♪まんがタイムきららキャラット 1月号
2013年年号最初のキャラット表紙は「GA」如月達が目印ですよ。
絶賛発売中の「GA ブルーレイBOX」が発売中でありますよ。
そして、三月連続特典の第二弾は「ひだまりボールペン」です。
ニャンタとゆのっちがうめ先生に描かれています。使うのがもったいなーーい。
そんなひだまりスケッチ第7巻が12月19日に発売でありますよ。
今、一番人気のきららのラインナップ&感想をどうぞ↓


続きを読む

まんがタイムきららフォワード 2013年1月号

まんがタイムきららフォワード 2013年1月号
NO.039 20121126
ビジュアルストーリーコミック誌!!まんがタイムきららフォワード1月号
表紙は原作は海法紀光(ニトロプラス)と作画を務める千葉サドルの
「がっこうぐらし!」。ついに発売するコミックス1巻は12月12日発売です。
学園生活部の三人が目印!続きが気になる6話目をぜひチェックしてね。
今回は最終回が三作品です。それでは、ラインナップ&感想です↓


続きを読む

購入予定

今日は、ブログらしく普通に購入予定を書こうと思います。

きららフォワードは近くの店にて買う予定なんで、それ以外の
単行本を28日、きららキャラットと同時に買う予定をかきますぜ。

続きを読む

一時改造完了宣言

NO.037 20121123
三連休を楽しむヘイホーでございます。

ブログ一時改造完了宣言をお伝えします。
改造っていっても、大したことないんですけどね。

何が変わったのかというと、TOP画像の下にメニューバーを設置しました。

トップページ→ブログについて→RETRO OFF→きらら→?→ブロぐらし
といった並びであります。

んん、なんだ「RETRO OFF」って。(そっちかよ)

はい、そうです。前回紹介したもう一つのブログである
「RETRO OFF」をやっとOPENしましたぜ。
NO.038 20121123
RETRO OFF

BLOG OFF以外に書くブログであります。よかったら見てくださいね。

「RETRO OFFは分かったから、この?(はてな)ってなんなんだ」

こちらは…あとで設置します。どんなページかは未定なんで、押すことは出来まへん。
バグってないし、ミスじゃないんでお願いします。

そうゆうことで、ヘイホーでした。

まんがタイムきららMAX 2013年1月号

まんがタイムきららMAX 2013年1月号
NO.035 20121120
「ドキドキ★ビジュアル全開マガジン」まんがタイムきららMAX1月号!
表紙&巻頭カラーは、陽子とアリスが踊り輝く「きんいろモザイク」であります。
踊る姿に皆の心も踊りだしますね。アニメ化が待ち遠しいです。
それではラインナップ&感想をどうぞ↓

続きを読む

まんがタイムきららミラク 2013年1月号

まんがタイムきららミラク 2013年1月号
NO.033 20121118
表紙&センターカラーは、川井マコトの「幸福グラフィティ」!
ほかほかのたい焼きをあげるリョウがいいですね。
↓それではラインアップ&感想をどうぞ↓

続きを読む

まんがタイムきららWeb Vol.1

001.png
まんがタイムきららWeb」Vol.1 2012年11月17日号

第一回目となるきららWebの紹介、感想を簡単にご紹介します。
表紙は10月25日更新された、すか先生の「だめ×スパイラル」です。
それでは最初にいろんな情報を紹介します。

◆紹介コーナー◆
現在、まんがタイムきららミラクで連載中
「きしとおひめさま」が11月27日に①巻が発売になります。
そして、11月16日に特設サイトがオープンしました。
きしとおひめさま 公式ホームページ

現在、放送中の「ひだまりスケッチ×ハニカム」は
TBS、BS-TBS他にて大人気放送中!きららのCMも公開します。
ひだまりスケッチ×ハニカム ホームページ

そして、ついに
「TVアニメ GA 芸術家アートデザインクラス」BD-BOXが
11月21日に発売されます。詳しくはホームページにて。
GA 芸術科アートデザインクラス ホームページ


◆KRコミックス新刊情報◆
「11月27日発売予定一覧」
落花流水 第7巻
ホイップノート 第2巻
平成生まれ 第2巻
ひとより××(ちょめちょめ) 第2巻
セカイ魔王 第2巻
かためで! 第2巻
うちのざしきわらしが 第2巻
ひだまりスケッチ ストーリーアンソロジーコミック 第1巻
こずみっしょん! 第1巻
きしとおひめさま 第1巻

人気作からシリーズ完結になるKRコミックスが11月27日に発売されます。
最新情報 KRコミックス一覧


◆Web連載コーナー◆
すか先生の「だめ×スパイラル」49話目が10月25日に更新されました。
だめ×スパイラル」←無料で見られます。

ついでに49話目とは、古い更新を1話目として、今回の最新話で49話目になります。

兄弟二人で深夜のドラマ鑑賞。今日子と明日美の反応がそっくりさんです。
こうゆう時間帯に現実的な番組(真面目な番組やドキュメンタリーなど)って
あまりないですよね。ニートは逃げ場がないから、真夜中の生活になるのかな?

ついでに、簡単にキャラクターの紹介をしますね。
眼鏡のニートなのが、今日子。
今日子の妹で、ツインテリボンなのが明日美。
長い黒髪のお嬢様が、ほのか。

過去の4コマもご覧になれますので、ご自由に読んでください。


◆壁紙ダウンロード◆
現在、大人気放送中の蒼樹うめ「ひだまりスケッチ」の壁紙が
12月28日まで公開中であります。ゆのと宮子のツーショットです。


◆今回のきららアドレス番号◆
おこなう前に簡単に説明をします。
「http://www.dokidokivisual.com/comics/book/past.php?cid=〇〇〇」
上のアドレスの最後に3つの数字を入れるとKRコミックスが紹介されます。
現段階の最高数字は716までなので、それ以上入れると716の作品に
なりますので、注意してください。(716以降は、〇本の住人5巻がでます。)

「今日の数字」
最近、本当に寒くなってきました。という事で「さ・む・い」にちなんで、
361と入力しましょう。アドレスの〇〇〇に361と入力してみてくださいね。


◆Webの全体記事の感想◆
きららミラクの勢いがここ最近、力を入れているなと感じました。
まさか、「きしとおひめさま」の公式HPが出来るとは
予想以上に期待してもいいんでしょうかね。これからの更新に
期待しますぜ。

久しぶりに更新された「GA」のホームページ。こうゆう時(BDーBOX)
のために、少し前のアニメのHPは残しているんでしょうかね。
個人的にいろんなアニメをDVD-BOXもしくはBD-BOXにしてくれると
嬉しいですけどね。

もう一つ久しぶりな「だめ×スパイラル」
今年で今も続けているのは、この作品のみです。
他の作者さんの更新も欲しいですね。
新しくWeb連載してくれる作者もいればいいなと思います。

壁紙は今年、すっごく気合入ってるなと思います。
キルミー、あっちこっち、ひだまりと3つの作品です。
アニメ化したからという考えではなく、作者が出来る上で
壁紙を作って欲しいですね。
_______________________________
さぁ、第一回目のきららWebをお楽しみいただけましたでしょうか。
無料で確認できるので、どんな方でもきららのホームページを見ることができます。
ぜひぜひ、ご覧になってくださいね。
以上、きららWeb Vol.① 2012年11月17日号の紹介と感想でした。

まんがタイムきららWeb

ブログ改造中のヘイホーでございます。

ブログのテーマに沿ってきららネタを提供しまっせ。

NO.031 20121114
まんがタイムきららWeb公式のコーナー「Web連載

こちら、無料で観覧できる漫画であります。
知っている方もいるでしょう。読んでいる方もいるのでしょう。

現在、観覧できる作品一覧

濱津宗聡「ジャーノ☆ROADはへヴィ!」
すか「だめ×スパイラル」
門瀬粗「Webクリ!!」
ざら「みちかアクセス!」
里好「うごうご四コマ もっと! うぃずりず」
5つの作品がWebBOOKを使うことで見ることができます。

良い所
そうですね。一番の魅力は「」と「サービス」ですね。

他のサイトだと、試しに読む程度しかできないんですが、
こちらは全て読むことができますぜ。
さすが、芳文社さん。この企画はすごくいいですぜ。

ちょっとな所
しかし、ここ最近連載することが少なく、
「あれ、いつの間にか連載されてた」って感じが多いです。
ちゃんとWebでも紹介されてますが、結局Webを観覧しなければ
ずーと気づかないなんて事もあるかも…。

今年の状況だと、現在連載されている作者は
まんがタイムきららMAX連載中「ひろなex」の「すか先生」のみに
なってしまいました。むむむ、これは少ないな~。

でも、サービスなので今になっても気楽に観覧できるのがいいところ
ですから、しょうがいないかもしれませんね。

そこで、景気付けようとなんか色々考えました。

そして、
あ、そうだ。どうせならまんがタイムきららWEBの感想を書いてみようか
なんて思いつきました。
↓内容はこうです↓
WEB連載か壁紙ダウンロードが更新された時に感想を書いてみる。
きららWEBの情報やイベント情報、WEBの一部紹介など

こんな感じにわたくし目線でやって見ようかなと思いました。
滅多に見かけない「公式サイトからの感想」コーナーです。
ブロぐらしの応用みたいなものですかね。
当然、更新はきらら側の状況なので不定期更新です。

以上、新たに考えてしまって、できるか分からないけど
頑張ってみようと考えるヘイホーでした。

ちょっと大改造!!劇的ビフォーアフター in BLOG OFF

NO.030 20121113
すこし、ブログ改造しました。ヘイホーです。
どん。「BLOG OFF」と表示されたトップ画像を使用することにしました。
どこかでみたような画像、これは「HARD OFF」が元ねたであります。

そうです。「BLOG OFF」の名前元は「HARD OFF」であります。
それとも「BOOK OFF」かな。とにかく、大好きなリサイクル店が
名前元であります。

名前の意味もあるんですよ。
「たまたま気楽に休む時に書く(OFF状態)時にBLOGを書く。
 そして、気合入って書くときは(ON状態)特化ブログって感じです」

ハイ、今決めました。そうゆう事にしましょう。気にすることはないです。
よくある漫画の名前みたいなもんです。

これはまだホンの一部で有りまして、再び改造をしていこうと思います。

現在、兄弟ブログの「RETRO OFF」も改造中であります。
家電、ゲーム系はこちらに移ることになりますので、気楽に観覧してください。

再開

やっと忙しい時期を一時的に終わったです。
帰ってきました。ヘイホーです。

さて、キャッホーしたい気分な私も
前回の記事に書いた「ブログ改革」について考えてきたことをまとめてみました。

ブログ改革
1:ネタだしブログをこだわらず、気楽にブログを書いてみる。
2:「BLOG OFF」の兄弟ブログ「RETRO OFF」スタート!。
3:まんがタイムきらら、MAX、キャラット、フォワード、ミラクの感想を開始。
4:きららアニメ徹底追求コーナーを開始
5:アニメ全般の視聴に気になったことをネタ出し
6:Amazonにアフィリエイト
といった感じです。かなりの大革命ですよ。そうでもない?

1についての説明
いままでは個人的なネタが出なかった「BLOG OFF」も
ネタ出し続けにはなにかと難しくなってきまして。(ネタはたくさん知ってるんですがね)
そこで、お気楽に書いてみようと思い、ついにブログっぽいことを
開始することにしました。
お気楽に観覧していただければ光栄です。


2についての説明
「BLOG OFF」の兄弟ブログとして「RETRO OFF」を開始することにしました。
こちらがいままで書いてあった
「レトロゲームから最新ゲームまでのレビュー」をこちらに移すことにしますぜ。
こちらもヘイホーが書いて見ます。ゲームの他にハードオフの買ったものを紹介します。
他にも家電的な製品、電子製品を紹介したいと思います。


3についての説明
きらら全般の感想を2013年1月号から開始します。
皆さんの感想を見てきて、私もコメントだけでは書ききれないと思い、
「せっかくだから俺はこのブログの記事に書くぜ」と思い、いつはじめようか
考えてみた結果、ちょうど2012年のきらら全般が連載されたことを機会に
2013年から書いてみようと思いました。はい、そうです。


4についての説明
きららアニメを徹底追求のコーナーを開始です。
現在放送中のひだまりスケッチ×ハニカムを一話目から考察します。
また、これからのきららアニメにも追求しますよ。
ゆゆ式もテレビアニメなら追求します。わくわく。


5について
アニメ全般にきらら関係なく、思ったことをネタ出し的に書いてみようかなと思います。
きらら作品の他にもいろんなアニメを見ています。
今期なんてめちゃく面白いアニメばかりです。
そんなアニメを私が確認出来る範囲のネタをちょい出しします。


6について
すこし、画像について「著作権」はどうなんだろうと考えてみました。
いろいろ調べると、何かと違法だったりする場合があると調べました。
そこで、侵害にならないようにAmazonにアフィリエイトをしてみる
ことにしました。こうした所を改善することも大事かなと思いました。


こんな感じですかな。個人的にはRETRO OFFにも力を入れていきたいですな。
近日にオープンして公開予定です。
きららの感想も開始しますんで、よろしくです。
画像の投票についてですが、アマゾンのアフェリエイトを使用する形で
著作権を考えて投票しますね。

このBLOG OFFは後に改造したりしますんでよろしくお願いします。

以上、ヘイホーでした。

↓ネタ元を確認↓ ドラッグで見てね
キャッホー…ぐぐればいろいろでてきます。明確なネタ元はないです。
せっかくだから俺はこのブログの記事に書くぜ…1996年8月9日にセガサターンで発売したガンシューティングゲーム「デスクリムゾン」の主人公「コンバット越前」の名言。デス様…。

もうすこしで

はい、ヘイホーです。

あともう少しで忙しシーズンが突破できそうです。

このブログが書いて一週間以上書いてなかったんで、
更新停止扱いされないように今日ここで書きます。

わたくし、今とても大事な時期であります。

今後の将来の為、土曜過ぎたくらいには復活できるかも
しれません。

何に忙しいのかというと…そうですね。

きららキャラット12月号の8P左なんて書けばわかりますかね。
そうです。今、この状況なんです。はい。8Pでもなんでも
偶然、いま現状がかぶっている所です。わかる人にだけ理解してね。

今、こう書いているのは、ひだまり放送後のちょっとした時間に
書いています。

今日のひだまりに感動。本当、いい話です。私は一生忘れません。
(理解できる人にはこの状況ならわかりますかね。)

この時期超えたら、やたらとこのブログを改善しますんで、
よろしくおねがいします。

あと、他ブログの皆様の観覧も土曜くらいにはどーーーンと
観覧しますね。私、今週のブログ一切見てませんですから。

この場に戻れるのは近い気がしますが、なんだかすごく長く感じます。

再びこの場に出会うまで。ヘイホーでした。

全記事表示リンク

プロフィール

ヘイホー

Author:ヘイホー
ヘイホーと申します。
こちらは芳文社の「まんがタイムきらら」系列を中心としたネタや豆知識を追求する特化ブログであります。さらにパソコンを使った画像処理もおこなっております。
兄弟ブログにて「RETRO OFF」も書いています。こちらもよろしくです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

キャラソニ!
きらレンダー
709.png
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(修正)
ヘイホーの1日
000.jpg9月21日
「きらレンダー更新です」
