ふたたび連絡

すいません。再び忙しい時期が私に参ってきました。
てか、もう来ていて更新ができまへん。

他のみなさまのブログもあんまり見る時間がありませんです。
確認程度しかできないかもしれないです。
分かりません。暇ができれば観覧します。



これで記事を保存って訳にはいかないので
ブログらしく、今後のブログについて考えてみました。

最近、きらら中心で全くゲーム話題が書いてないことに
気づきました。BLOG OFFの下に
「レトロゲームから最新ゲームまでのレビューや
アニメや4コマ漫画の感想と趣味などを描きます」
なんて書いてあるんですが…。
NO.029 20121031

全くそんな内容に書いてないですね。
ネタだしブログという所は変わってないですが、
レビューなんてしてないし、最新のゲーム情報を書くなんて
全く触れてないですね。

よし、考え直そう。

という訳でブログを考え直すことにしました。
まさに「ブログ改革」だ。それとも「ブログ革命」と書くか。

という訳で何回目かわからんですが、ブログしばらく休止です。
観覧も出来るか分かりませんが、再び暇があったら観覧しますね。

カプセル まんがタイム きららリトルマスコット

こんちわ、ヘイホーです。

2年半くらいにガチャポンで発売された
カプセル まんがタイム きららリトルマスコット 」について紹介しますね。

NO.024 20121026
きららのリトルマスコット。300円で買えました。

2010年2月くらいに一部の店舗で販売された物でして、タカラトミーアーツ
発売されたものでした。(当時はひだまり☆☆☆放送がありましたね)

今でもやっていますよね。まどかのガチャポンとか、けいおん!のガチャポンとか。
しかし、このガチャポンは「きらら作品」をテーマに発売されたものです。

わたくし、このきららガチャポンに夢中になって300円いれまくった覚えがあります。

TUTAYAでしか販売されてなくて、しょっちゅう100円を持ってきて入れていました。
NO.026 20121026
↑5つのきらら作品のキャラクターであります。

異識の「あっちこっち」から「御庭つみき」
かきふらいの「けいおん!」 から「平沢唯」
蒼樹うめの「ひだまりスケッチ」から「ゆの」
大沖の「はるみねーしょん」から 「細野はるみ」
きゆづきさとこの「棺担ぎのクロ。懐中旅話」から「クロ」があります。

ミニ単行本表紙の裏にはキャラクターのマーク的なものがあります。
NO.027 20121027
原作をこだわったこのリトルマスコットはお気に入りの物であり、
きららファンにはうれしいものに出来ています。

キーホルダーに使う他にもこんな使い方があります。
NO.028 20121027
ミニ単行本表紙をページに挟んで、再び読みたい時に入れるブックライト
みたいに使って見ると、より原作を楽しめると思いますよ。

ついでに、何回もガチャポンをやったので
「御庭つみき」が1個「平沢唯」が1個「ゆの」が4個
「細野はるみ」が4個「クロ」が3個ありました。
これは何かの狙いがあるのか・・・?

でも、かぶったりしても全く嫌じゃなかったです。
「また、はるみだ。やべえ」みたいな感じでしたwww。

このガチャポン、ふたたびやって欲しいですよね。

次やってくれるんだったら、
きんいろモザイク」「GA 芸術科アートデザインクラス
ゆゆ式」「夢喰いメリー」「夜森の国のソラニ」みたいな
MAX・キャラット・きらら・フォワード・ミラクのキャラで
出してほしいなーと思います。てか、やってくれー!

以上、きららのガチャポンを紹介したヘイホーでした。

スーパー校長

どうも、ヘイホーです。

個人的にちょっとなつかしい作品をこの機会に紹介しましょう。

Youtube版です。ニコニコ版もありますが、ご自由に見てください。

これは私が一年間かけて作った自主制作アニメです。
いないいないばぁっでワンワン(チョーさん)がうたう「スーパーワンのうた」を
ひだまりスケッチの校長先生にしてみた動画であります。

制作期間は約11ヶ月半かかり、一つ一つ手作りで校長を動かきました。
ペンタブレットじゃなく、タブレットで作った作品でして、
Windowsのペイントで書きました。ああ、なつかしい。

私はたまに、こうゆうアニメをたまに作って見たりしています。
趣味的なもので、色々作りたくなるクリエイター魂があります。
その中の作品の一つで、暇な時間を使ってちょこちょこ描いてました。

校長の顔が簡単にかけるな~と思ったんが最初で、そこから自分自信で
作りあげた校長を動かしたなと思って、アニメを作ってみました。

得意の画像処理で背景を作り上げて、そこから、校長を貼り付ける感じ
で作って行きました。
NO.023 20121023
一番楽しかったのは、「ひだまりの世界を描けた事」かな。

作っていくなかで、途中諦めようかなと思った事も有りましたが、
諦めずに頑張って描いた覚えがあります。

出来上がった時は「やっとできたどー」と声を張って言いました。
NO.022 20121023
↑こちらがお気に入りの校長先生。勇ましく立っています。

しかし、その後ウイルスが侵入されて、せっかく作った校長のデータが
半分消されてしまいました。ちくしょー。人生一生の悔いです。

紹介しようか迷ったんですが、勇気だして紹介しました。
動く校長にあたたかく見守ってください

ちょっと余談…
チョーさんのブログ→きのう チョー あした にて
10月22日にひだまりスケッチ×ハニカムの紹介をしてくれました。

チョーさん、まだ大事に校長マスクとっておいたんですね。(感動)
ちなみに、同ブログにて「声優のお仕事」の最初の記事は、
ひだまり365の打ち上げの記事だそうです。うめ先生の校長が見られますよ。

そんな訳で、絶好チョーな気分のヘイホーでした。

芳文社KR文庫

皆さん、こんちわ。ちょっと忙しい状況のヘイホーです。

ちょっと前ですが、「キャロットちゃん雑記帳」のhimotoさんが、
まんがタイムKRコミックス一覧」を完成させました。<すげえ

きららナンバーがだいたい完成したんで、
今回は「芳文社KR文庫」について紹介しますね。
NO.019 20121020
上:こちらきららの文庫である通称「KR文庫」です。

芳文社は2007年くらいに発売されたきららのノベルであります。

作品数は…たったの7冊のみだそうです…。

詳しくはウィキペディアをみてください。

2008年以降は発売される事がなく、ほぼ店にも販売していないそうです。
(アマゾンで買えるかもしれない)

2010年のひだまりスケッチ×☆☆☆に発売されたひだまり単行本の帯に
ひだまりのKR文庫の宣伝が書いてある以降は、宣伝されていない模様です。

NO.020 20121020
↑:大きさを原作単行本と比較した画像です。小さくていい感じですよ。

上の右から順に
1.ひだまりスケッチノベル ようこそひだまり荘へ(日暮茶坊/蒼樹うめ)01-01
2.かみさまのいうとおり!ノベル
      おやすみの日のすごしかた(神代いづみ/湖西晶)02-01
3.ねこきっさノベル 特選!ランチBOX(時野つばき/ととねみぎ)03-01
4.三者三葉ノベル 葉子様の夏休み(斎藤ゆうすけ/荒井チェリー)04-01
5.落花流水ノベル 花落知多少(秋月ひろ/真田一輝)05-01
6.ドージンワークノベル 彼の愛情、彼女の欲望(坂東真紅郎/ヒロユキ)06-01
7.ひだまりスケッチノベル ひだまりSchool Life(日暮茶坊/蒼樹うめ)01-02


このノベルにも、「芳文社KR文庫 01-01」ときららナンバーらしき物があります。
左の数字はナンバー順、右の数字は作品順だと思います。

こちらは当然、小説ですが表紙だけでなく中身もイラストが載っています。
もちろん、原作者描き下ろしであります。

内容は、ノベライズであります。すこし違った視点できらら作品を読む事ができますよ。

ついでに…

魔法少女まどか☆マギカの小説が今年の4月に発売されましたよね。
これは、「まんがタイムKRノベルス」として発売されたようです。

KR文庫じゃないんですね。これが発売される前に
Nitroplus Booksから発売された小説もありますよね。→Web

NO.021 20121020
正直、小説としては大きいし、値段が高いなと思いました。

まんがタイムKRノベルスにも「KR NOVELS No.001」ときららナンバーみたいな
数字がありましたよ。これから出してくれるんでしょうかね。

きらら作家の中でもイラスト担当をしている原作者はいますのにね。
黒田bb先生、異識先生、CUTEG先生、さくやついたち先生、
田仲 康二(南野彼方)先生、きゆづきさとこ先生などなど。

以上!きららのノベルをテーマに紹介しました。
芳文社はふたたび小説を出す事はあるのでしょうかね。

↓ネタ元を確認↓ ドラッグで見てね
たったの7冊…ラディッツの名言である「戦闘力たったの5」をもじったもの。

すみません

ちょっと忙しいんでまたまたブログ
観覧できません。すません。

忙しい内容は今後の未来の為なんで、
ブログ書いている場合じゃない状況であります。

しかし、
ひだまりだけはリアルタイムに見ます。これ絶対!

あれ、先週もこんな事書いていた気がします。
すいません。

ミラク買いました。小冊子つきメッセージペーパー
地元で久しぶりの特典がついたのは一年ぶりかな。
田舎の特典獲得競争は凄い勢いでなくなります。
買った時なんか、ラスト1冊でした。<やべえ

表紙はCTEGさんの「スイートマジックシンドローム」
なんですね。先週も画像処理したから、今回もしようかな。

明日はMAX発売日ですね。楽しみ。金曜ロードショーも
楽しみです。「20世紀少年」だっけ。関東の方です。

今どき思ったんですが、21世紀生まれの人って、今
12歳くらいなんですかね。どうでもいい話だな。

そんなことで、またまたコメントもできないんで、すいませんね。
ブログを見れない屈辱がこんなに辛いとは・・・゚(゚´Д`゚)゚

ブロぐらしのコーナー02

ブロぐらしの第二回目を開始します。
私が愛用するそのサイトとは…
NO.018 20121014
こちら↑「fruits juice」というブログです。

管理人は「佐々木 満」さんという映像クリエイターの方です。
私は☆☆☆さんからこのブログに教えてもらいました。

私は佐々木満さんの「様々な作品の紹介」や「記録に残したい」事などの
記事に魅了されて、次第に応援したくなってきました。

私は作品を制作する事が好きで、気持ちに同感するんです。

良い作品にするために、どうすれば良いのか。
このブログを見ると、様々な作品に出会う事が出来るでしょう。
私も様々な作品にすごく関心を持つようになりました。
出会えた事に感謝です。個人的におすすめしたい為、紹介しました。

満さんのブログの他に、
イラスト置き場である「Pixiv 」や、
ホームページの「crazeeefruits」というものがあります。
よろしかったら、見てくださいね。では、最後に

「あなたのくらしをブログやサイトを見て
  一味違った生活に変えてくれるかもしれない」

紹介は私、ヘイホーでブロぐらしのコーナーでした。

※管理人との連絡をとりあい、許可を得て紹介しました。

ゆのの時計と電気スタンド

皆さん。久しぶりです。ヘイホーです。

やっと開放された「自由」になにしようか考えた結果、
「ひだまりスケッチ×ハニカム」の感想を書こうと思いましたが、
「感想を書いても、自己満足に過ぎない」と思い、
ネタ出しブログ」なので、自分なりに皆さんが提供出来る範囲の
おもしろいネタを提供することにしました。

具体的な内容は、ひだまりスケッチの世界をもっと楽しめるようなネタを
二つ紹介しますね。

今回は、
ゆのの時計電気スタンド」についてのネタを紹介しますね。

NO.018 20121013
左に電気スタンド、右に時計があります。<ひだまりスケッチ×SP前編より>

一期から現在四期まで使われている二つは、ゆのの部屋にあります。
シャフト独特の演出である「スチール」(実写)を使ったものです。

時計はゆのの目覚まし時計に使われており、電気スタンドはたまに
明かりを照らす時に使うことがあります。

NO.018 20121013②
上:目覚ましにおきたゆの(SP前編)下:夜中にスケッチ練習(☆☆☆8話)

実は、時計と電気スタンドは実物しています。他にも実写に使われている
ものは、基本的に「家庭用品」として実写でつかわれているようです。

NO.018 20121013③
CITIZEN (シチズン) 目覚し時計 ツインベルRA06 8RAA06-063

現在もアマゾンなどで入手できますよ。→アマゾン
ひだまりスケッチアルバムによると、シャフトの社長さんのとのこと。
若干、ベルの音は違いますよ。
アニメ上では「ECHIZEN」となってます。
一期では、CITIZENだったり、ロゴがなかったりしていました。
私も愛用の目覚まし時計です。

NO.018 20121013④
LED布シェードスタンドライト・タモ材・大 LED電球 LDA8L-G

無印良品の商品。LED電球で光る電気スタンドです。
アニメでは、電気をつける紐はありませんでした。

NO.018 20121013⑤
下から見るとこのようになっているようです。

こちらは無印良品のみ販売しているようです。☆☆☆放送の時には、
多少の違いが有りましたが、DVD版では修正されたそうです。

このような物は尾石達也さんによる演出によって使われており、会社に
置いてあるとの事。アルバムによると、細部のこだわりがひだまり荘の
リアルな生活感を醸し出す
そうです。(たしかにそうですね)

こうした物を生活に使うと、よりひだまり感を味わえますね。
皆さんもぜひぜひチェックして見てくださいね。

これらの情報元は、現在閉鎖してしまった「☆☆☆」さんのブログからの
情報でお送りしました。

すこしのあいだ

すみません。今週はちょっとブログ更新ができません。
アニメや漫画を読む暇じゃないようです。アソビも運動もできなそうです。

ブログ更新できないかわりに思った事書きます。

先週はいろいろなことがありましたね。
まどか映画公開ひだまり放送開始マチ★アソビvol.9
全部いかれた方は凄い一週間だったでしょうね。

私の地元の方も祭りがやってまして、なんでこんなたのしい時期に
忙しー時期があるのか
、悔しい気持ちでいっぱいです。

きららのゆゆ式の情報が気になります。ああ、読みたい。しかし、
忙しい。無理そう。でも読みたい。しかし、忙しい。

こうゆう時にはアニメは録画、発売するものは後で買う事にします。

でも、ひだまり放送日だけは見逃せません。
これだけは絶対です。リアルタイムじゃなきゃダメな気がします。

よくある、サッカーのあれとか、年末年始のあれとかに近いものです。

みなさんも「これだけは譲らない」みたいなものがあるでしょう。
そんなものです。

コメントの返信時間はちょっと取れそうなので、あんまり気にしないで
ください。みなさんの記事を読むことが私の励みになります。

やっぱり、こうゆう記事は苦手ですな。日記ブログじゃないので
不慣れです。
忙しい時期こえたら、ネタ出しブログなので皆さんにネタを出しますね。


ああ、こう書いているうちに書きたくなってきました。
一発ネタを提供します。(たぶん知ってるだろうけど)
NO.017 20121009
上からキャラット、MAX、きらら、フォワードです。
きららだけ10月号ですが、きにしないでください。

通巻号数というものがきららの雑誌の裏にあります。
当然なんですが、雑誌には通巻号数がつきものです。

そこで、少し気になったものを紹介します。

きらら(無印)が今年の三月号で100号記念として
「100ページの特別付録小冊子」とかやってましたよね。
リンク→まんがタイムきららNo.100

実は、あと二ヶ月半くらいで
きららMAXが100号になります。
今月いれて、NO.98。今からだとあと三冊くらいかな。

これはなにかの予感を感じます。ざわ…ざわ…

やっぱりネタ出しがいいですなと思ったヘイホーでした。

↓ネタ元を確認↓ ドラッグで見てね
ざわ…ざわ… …福本伸行作品に頻繁によく使われた表現。カイジとかにでてくるあれです。

「ひだまりスケッチ×ハニカム」放送開始!

NO.017 20121005
みなさん、こんにちわ。ヘイホーです。
関東では「ひだまりスケッチ×ハニカム」放送開始しました。
私も関東なので見ました。
めちゃんこ良かったです。
しかし、大抵のひだまらーやアニメオタクはここで感想を書く所なのですが…
あえて、書きません

なぜだって、そうです。

まだ、TBS(関東)だけですから。

日本は大きい。全国に一体何人ひだまらーがいるか分かりませんが、
現在は関東だけが放送されて、関東の人達だけで盛り上がっているので
私は放送を楽しみにする関東以外の方の気持ちを思って、
あえて、まだ書かないことにします。本当は書きたい所なんですがね。
ここは我慢です。他のひだまらーも我慢しているはず。私も我慢です。

まさか、動画で見るなんて行為はひだまらーにふさわしくないですよ。
待ちましょう。待ってください。放送は是非TV放送でお願いします。

でも、あえて一言感想を書きます。
放送ありがとう~
めちゃくちゃ、作画が原作に近いです。シャフトの作画が凄い
100%安心保証します。本当に楽しみしてくださいね。

さて、いつ感想を書こうか…。
↓ネタ元を確認↓ ドラッグで見てね
めちゃんこ…名古屋弁で「めちゃくちゃ」と言う意味。「むちゃんこ」ともいう。
もしくは、鳥山明による「Dr. スランプ」のペンギン村が使う言葉。もしくは
1980年頃に流行った流行語。このくらいで許してちょー!

ひだまりスケッチのDVD

放送間近ですね。ひだまりスケッチ×ハニカム
今回はDVDについての事を書きますね。
NO.017 20121004②
↑こちらは一期DVD1巻の表紙。DVDBOX形式になっていますよ。
今年になってBD-BOXが発売されました。DVDがどのようになっているか、
放送まで楽しみにしている方にいい機会なので表紙を並べて見ましょう。

一期「ひだまりスケッチ
NO.017 20121004③
↑こちらは一期の初回限定版のDVDです。合計8巻のDVD。


Vol.1「第1話 1月11日 冬のコラージュ」「 第2話 8月21日 ニッポンの夏 」(BOX)
Vol.2「第3話 6月17日 またはインド人 」「第4話 5月18日 歌うショートケーキ 」
Vol.3「第5話 2月13日 こころとからだ 」「第6話 7月14日 ひんやり・まったり 」
Vol.4「第7話 10月12日 嵐ノ乾燥剤 」「第8話 3月13日 3%の希望 」
Vol.5「第9話 9月4日 裏新宿の狼 」「第10話 11月3日 ゆのさま 」
Vol.6「第11話 4月28日 まーるキャベツ」「 第12話 12月25日 サヨナラ…うめ先生 」
特別編「8月11日 そして元の位置に戻す」「11月27日 そこに愛はあるのか?」
もうすぐひだまりスケッチ×365ひだまりスケッチファンディスク


一期は原作を中心とした内容ではなく、ひだまり荘のみんなが生活することを
中心としたシャフト演出があります。あえて原作を踏まえての世界間がうまく
作られており、多くの人はTVでひだまりスケッチを多く知ったことでしょう。
DVDの売上は当時のシーズンアニメで2位だったそうです。(人気でした)
一期の話の中では「こころとからだ」が一番いいですよね。非現実なひだまり
スケッチの世界があり、Bパートはシャフト丸々演出でした。
このころからTV放送と特別編とファンディスクの形ができたのでしょうかね。

二期「ひだまりスケッチ×365
NO.017 20121004④
Vol.1~7まであり、TV未放送を加えて合計15話数です。合計9巻。


Vol.1「第1話 4月5日はじめまして!うめてんてー」「 第2話 2月6日 サクラサクラ」
Vol.2「第3話 5月27日 狛モンスター」「第4話 3月16~23日 まろやかツナ風味 他 」
Vol.3「第5話 3月25日 おめちか」「第6話 7月30日 さえ太 他 」(BOX)
Vol.4「第7話 4月7日 入学式と歓迎会 」「第8話 10月13日 お山の大将 」
Vol.5「第9話 8月5日 ナツヤスメナーイ 他」「第10話 6月8日 まーるニンジン 」
Vol.6「第11話9月28日 パンツの怪 」「 第12話 7月7日 みちゃダメ 」
Vol.7「EX 2月24日 ポラロイドン」「第13話 1月10日 おかえり…うめ先生 」
特別編「前編 2月10日 どこでも自転車」「後編 6月6日 赤い糸」
「ひだまりスケッチ」ファンディスク もうすぐ!「ひだまりスケッチ×☆☆☆」


二期は絵柄も変化し、TV放送は原作とアニメオリジナルのAパートBパートに
分けています。また、サブキャラの夏目大家さんの出番が増えて、ファンに
もうれしい内容でした。一番好きな話は、特別編後半の赤い糸ですね。三期
直前になって、原作からの話だけでなく、ファンブックからの話をアニメにする
365最後の話です。一期の話とうまくリンクしています。

三期「ひだまりスケッチ×☆☆☆
NO.017 20121004⑤
↑三期は放送12話の為、6巻になるが「SP」が加えらたので合計9巻

Vol.1「第1話2月27日~3月4日 真っ赤点 他 」「 第2話 4月6日~7日 イエスノー 他」
Vol.2「第3話 4月8日~9日 決断 他」「第4話 4月15日 日当たり良好 」
Vol.3「第5話 4月20日 オンナノコのきもち 他」「第6話 4月26日~27日恋愛上級者」
Vol.4「第7話 5月3日~4日 7等分の日」「第8話 5月13日~14日 ゆのクラブ 他」
Vol.5「第9話 5月21日 泣く女 他 」「第10話 5月28日~6月2日 ひだまりパレット 」
Vol.6「第11話 6月5日 マッチ棒の謎 他」「 第12話 7月12日 みつぼし×リコピン」
特別編「前編 6月11日 ファミレスわっしょい! 他」「後編 7月30日 バベキュ他」
SP「前編 7月15日 感じるままに 」「後編 5月9日 ザブザブザザー!! 」
「ひだまりスケッチ」ファンディスク もうすぐ! ひだまりスケッチ×ハニカム


久しぶりに帰ってきたひだまりスケッチの三期「☆☆☆」からBD&DVDが発売
されました。一期、二期と続いたBOXは今回は作られず、BD発売になって
ハイビジョンで作られるようになりました。
あとから情報漏れで特別編を制作することになりました。DVDのケースはファン
ディスクの仕様に変更されましたが、特別編は紙製のケースであります。

☆☆☆は原作をマンマ中心とした上で、新たに新入生二人をメンバーに加えて
放送されました。過去の話が残っていたため、ゆの達は一年生と二年生の
場合がありますが、全く気にせず見れるようになっています。
4期制作と同時にさらに特別編「SP」が作られて、ファンディスクはSPの話を
入れて発売されました。好きな話数は全部好きなので選べません。

DVDは合計26枚、時間軸関係なく話数にした場合はなんと46話です。
うまく日数あわせれば、毎週やって一年間放送できますよ。<すげえ
さらに「ハニカム」を加えれば、余裕に毎週みれるようになりますね。
NO.017 20121004①
初回限定版に付録する「ギガっち」とかるたとBD-BOXを並べてみると
本棚にひだまりのDVDボックスが揃いますよ。(通称「ひだまりボックス」)
横に空いた部分は「ハニカム」のDVD&BDの為に空けておきます。

ひだまりスケッチのDVD初回限定版は今、アマゾンだって取り扱わなくなり、
もう5年前のため、貴重だそうです。ひだまらーになって、過去の話を
見たい人は、BD-BOXを買いましょう!

細かい内容についてはまたの機会で。今回はDVDの紹介でした。(^〇^)ノシ

ひだまりスケッチのCD

もうすぐ「ひだまりスケッチ×ハニカム」が始まりますね。
そんなひだまりを愛する皆様にもっと興味を持ってもらおうと思い、
ひだまりスケッチのネタを出しますね。

今回は、ひだまりスケッチのCDについて説明しますね。
NO.016 20120930
↑ひだまりスケッチ(一期)のオープニングテーマ「スケッチスイッチ

ひだまりスケッチの全ての曲の原点、毎回TBSフェスタで歌われる曲ですね。
全曲の中でもやっぱり最初のオープニングがいいですね。
では、一期から順にひだまりスケッチのCDを見てみましょう。
一期「ひだまりスケッチ」
NO.016 20120930②
↑ひだまりスケッチ一期の頃はご覧のとおりでございます。(右から順番に)

1.スケッチスイッチ(OP)
2.芽生えドライブ(ED)
3.ひだまりスケッチ オリジナルサウンドトラック(サントラ)
4.ひだまりラジオ特別編 ~いぇすっ! アスミス!!~(ラジオCD&挿入歌)
5.ひだキャラ(キャラソン)

一期はこの5枚です。OPはもちろん、EDはmarble初のシングルCDですね。
ひだまりラジオのジャケット表紙は蒼樹うめ先生の描き下ろしですね。
ハニカムで「窓の外ーにね~」の夢グライダーが聞けるかな。

二期「ひだまりスケッチ×365」
NO.016 20120930③
↑二期からドドンと多くCDが発売されました。

1.ひだまりラジオ×365特別編 ~いぇすっ! アスミス!!~(ラジオCD)
2.ゆめデリバリー(ラジオOP)
3.?でわっしょい(OP)
4.流星レコード(ED)
5.ひだまりスケッチ x 365 オリジナルサウンドトラック(サントラ)
6.ひだまりスケッチ x 365 キャラクターソング Vol. 1 ゆの
7.ひだまりスケッチ x 365 キャラクターソング Vol. 2 宮子
8.ひだまりスケッチ x 365 キャラクターソング Vol. 3 ヒロ 
9.ひだまりスケッチ x 365 キャラクターソング Vol. 4 沙英
10.ひだまりスケッチ x 365 キャラクターソング Vol. 5 吉野屋先生
11.ひだまりスケッチ x 365 キャラクターソング Vol. 6 校長先生
12.ひだまりスケッチ x 365 キャラクターソング Vol. 7 うめ先生
13.ひだまりスケッチ×365 ドラマcd ~いぇすっ! アスミス!!~(ラジオCD)
14.ひだま~ぶる (イメージソング)
15.ひだまりラジオ×366 特別編~いぇすっ!アスミス!!~(ラジオCD)
16.ひだまりランド・ゴーランド(全員ソング)

二期にはキャラソンが一つ一つ販売されて、ラジオCDが二つ、marbleが
コンセプト・アルバムとしてひだま~ぶる、ドラマCD、超ひだまつりZの
全員ソングと幅広く発売されました。個人的に二期のOPは思い出深いです。
衝撃的だったのは、ひだまりラジオ×365特別編の「おとこのこパズル」。
チョーさんがノリノリでしたね。ハニカムも是非歌ってくださいよ。
歌って欲しいと言えば、うめ先生!ハニカムの機会でまた歌うかな。
二期の勢いは全体的に一番目立った時期でしたね。

三期「ひだまりスケッチ×☆☆☆」
NO.016 20120930④
↑二期と違って、三期は少なめです。

1.できるかなって☆☆☆(OP)
2.さくらさくら咲く ~あの日君を待つ 空と同じで~(ED)
3.HIDAMARI・DAY'S・NIGHT(サントラ)
4.笑うかどにはパンパンパン!(ラジオOP&ED)
5.ひだまりらじお×☆☆☆特別編〜いぇすっ!あすひとつ!〜(ラジオCD)
6.ひだまりらじお×☆☆☆特別編〜いぇすっ!あすふたつ!〜(ラジオCD)
7.ひだまりらじお×☆☆☆特別編〜いぇすっ!あすみっつ!〜(ラジオCD)
8.ひだま~ぶる×☆☆☆(イメージソング)
9.ひだまりスケッチ×☆☆☆ キャラクターソング集「ひだまりんぐsongs」

三期は「☆☆☆」をテーマに9枚発売されました。DVDはキャラクターソング
とドラマCDが毎回あったため、CDはラジオが中心でした。
ひだまりんぐがDVDのキャラソンに加えて、吉野屋先生と校長先生があります。
ラジオCDは面白かったです。ハニカムもやって欲しいです。

OVA「ひだまりスケッチ×SP」NO.016 20120930⑤
↑ひだまりスケッチ4期発表と同時に特別編を制作されました。

1.気まぐれ、じゃんけんポンっ!/nora(OP&ED)
特別編のSPの為にOP&EDのCDが発売されました。約一年前ですね。
久しぶりに歌うひだまりの曲は5年経っても衰えませんね。

合計31枚のCDが発売されました。そして「ハニカム」から再び、
ひだまりスケッチ×ハニカムのCDが発売されるでしょうね。


個人的にひだまりの曲はアニメ界でトップクラスの多さだと思います。
サントラとDVD特典のCDを含めて、205曲くらい有りました。<すげえ

全記事表示リンク

プロフィール

ヘイホー

Author:ヘイホー
ヘイホーと申します。
こちらは芳文社の「まんがタイムきらら」系列を中心としたネタや豆知識を追求する特化ブログであります。さらにパソコンを使った画像処理もおこなっております。
兄弟ブログにて「RETRO OFF」も書いています。こちらもよろしくです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

キャラソニ!
きらレンダー
709.png
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク(修正)
ヘイホーの1日
000.jpg9月21日
「きらレンダー更新です」